• ベストアンサー

1通のメールに着信音が2回鳴る

DoCoMo(FOMA)です メール指定受信を設定しています 昨日から、何も設定の変更をしていないのに、1通のメールに着信音が2回鳴る(続けて)ようになりました なぜでしょうか? メールが覗かれているのでしょうか? 直りますか?

  • szkkz
  • お礼率60% (29/48)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.1

メール着信音の鳴動時間を長くした(または短い着信音を設定した)のではないですか?

szkkz
質問者

お礼

あ~~そうです そういえば鳴動時間を5秒から7秒にしました 寝る直前に何の意味もなく気まぐれでいじったんだった ごめんなさい・・・

関連するQ&A

  • メールの着信音が電話着信音に戻る時が…

    P-01Eを使っているのですが、メールの着信音をデフォルトからDLした着メロに変更したのですが、 たまにメールが電話着信音の「着信音2」になる時があります。 ・設定を確認しましたが、メール着信音の方はちゃんと変更されています。 ・電話着信音が鳴った時のアドレス(メルマガです。)に指定着信音の設定がされていないかも確認しました。 ・iコンシェルン・メッセージR・メッセージFはずっとデフォルト(こちらは着信音3です。)のままな事も確認し、この3種類は受信した時きちんと全て「着信音3」で鳴ります。 普通の「メール」だけがアドレス、時間関係なく不定期に電話着信音で受信されるんです…。 どんな理由が考えられますか?どう設定したら全ての受信メール着信音が統一されるのでしょうか?

  • FOMAでメール着信音に着うたは無理!?

    こんにちは。 現在SH505iを使っています。 FOMAへ機種変更したいと思ってから既に4ヶ月^^; なかなか決心がつきません。 欲しい機種はN900isなのですが、画面の大きさ・画面表示色・カメラ画素数が気になってしまって・・・ 更にNだけではなくFOMA全体なのですが、前にネットニュースでFOMAは電話着信音に着うたは設定できるけど、メール着信音には設定できない!という記事を読みました。 電話よりもメールを多く使う私としては、ちょっとガッカリ。 そこで(前置きが長くなってしまいましたが 笑)、Docomo以外の携帯ではメール着信音でも着うたの設定は可能なのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • iPhone メール着信音、鳴りますか?

     「http://okwave.jp/qa4343348.html」で質問しました。    『「設定」→「データの取得方法」で、フェッチの設定を手動から好きな間隔に変えるだけです。』というコメントに期待しましたが、私の場合は不可でした。 欠陥品?  ところで、皆さんのiPhonってメール受信時に、「瞬時」でなくとも構いませんが、着信音鳴りますか?   ※私のiPhoneは鳴りません・・。    「設定」の「サウンド」の「着信」→「着信音」って何のための設定なんでしょうか??? どの着信音に変更しても、メール受信時に鳴りませんが・・・。  サイレントのバイブレーションは「オフ」にしていますが、それは「着信音」に関係ないですか?

  • N903iの着信時間設定

    昨日、N903iにケータイを変えました(FOMA→FOMAの買い増しです)。早速、着うたをダウンロードし、それを着信音に設定しました。 そして、早速メールが来たのですが、着信音時間、つまり、メロディ(着うた)が流れている時間が短かったので、長くしようとしたのですが、やりかたがわかりませんでした。 ずっと、ケータイはドコモのNシリーズを使っていて、この前の機種では着信音時間の設定を長く設定できたので「?」と思っています。 説明書もしっかりと読んだのですが、着信音時間の長さを変えることが書いていません。N903iは、変更できないのでしょうか?

  • メールの個別着信音

    auのIS05を使用しています。 メール着信音を個別に設定したいのですが、音声着信は、電話帳登録の着信音設定から音楽をえらんで着信できていたのを確認しました。メール着信音も同じように登録したのですが、なぜかメールだけはEメール設定で設定した着信音でしか受信しません。 何か設定を間違えているのでしょうか。 ご伝授いただけたら幸いです。

  • メールが何回も着信します

    自分あて送信メールがメール接続・取得のつど何回も着信します メーラーは「Outlook 2010」です。 ある自分のメールアドレスから他人へ送信するの際して、自分のPC(3台あります)のアドレスへ同時BCC送信等しておりますが、数日前からそれぞれのPCでメール接続・取得のつど、そのPCへ何回も着信します。 1つのアカウント設定したPCでは、そのPCでのメールをダウンロードすればそのPCでは再受信しないはずですが、いつまでも受信します。 当面、送信結果の着信は1通でよいので以後のものは不要なので削除しています。 毎回、インターネットへつないでメール受信すると「受信トレー」に着信しますので、原因と再受信しないよう対策をどうするか教示ください。 なお、アカウント設定では、詳細設定で 「サーバーにコピーを残す」 としてります。 よって、「サーバーにコピーを残す」設定のテェックを外せば再受信しないのは当然ですが、「コピーを残す」ことで、従前どおり、それぞれアカウント設定した各PCで各1回のみの受信をしたいのです。

  • メール着信音

    Xperia XZ SO-01Jを使っています。 少し前から、メールの着信音が鳴らないことが多くあります。 「メールが来ていないのかな?」と思い、スマホを再起動すると数回の着信音があり、メールが着信します。(PCでは、先に着信が分かりますが) 再起動は、1日1回するようにしました。でも、これって、通常動作ではないですよね。 解決方法等がありましたら、ご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • 着信音が・・・

    DoCoMoのN505isを使い始めたのですが、 メールを着信しても、着信音がちゃんと鳴る時と 鳴らない時があるんです。 (例:Aさんからのメールは着信音が流れるけどBさんからのは流れない;;) 特にそういう設定をした覚えもないです。 どうすればちゃんと着信音が鳴るようになりますか・・・?

  • 着信音

    よろしくお願い致します。 私は、携帯に登録している人の何名かの着信音を個別に設定しています。 以前に一度、主人からのメールが届いた時に 母親からの着信音に設定していた音楽が鳴りました。 なんでだろう、、、と思いながらも何もわからず その後はちゃんとそれぞれの着信音に戻って受信するようになったため、 そのことも忘れておりました。 先ほど、ある方からのメールが個別設定しているのにもかかわらず、 違う着信音で受信の知らせがありました。 これで2度目なのですが、このようになることにはどのようなことが考えられるのでしょうか? お分かりの方がいらっしゃいましたら 教えていただけませんでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • au
  • メールの着信音が鳴りますが、メールが届いていません。

    メールの着信音が鳴りますが、メールが届いていません。 メールソフトはOEです、先日から光回線が使えるようになったためプロバイダーをtoppa!に変えました。 現在メールの着信音が鳴りますが受信メールがありません、セキュリティーの関係なのでしょうか、 着信メールを調べる方法はありませんか。 OCNのADSLからNTT西日本フレッツ光に換えてからこのようになりました。 先ほどもメールの着信音が鳴りましたが、メールが届いていません。 プロバイダーをtoppa!に変えてから、必要な所へメールアドレスの変更を伝えましたが着信メールが少なくなりました・