• ベストアンサー

新しい方が良い?

2000とXPにAd-Aware SE Peasonal Build 1.06r1を入れていますが やはり最新版(2007でしたっけ)にした方が良いのでしょうか?それと日本語化はどのバージョンまで出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cobra427
回答No.4

こんにちは。 当方も、このフリーソフトを利用しているので興味があります。 日本語化パッチについては、前の方も述べられている通り、「Ad-Aware SE Peasonal Build 1.06r1」が最終対応版です。 →当方も、現在、これを英語版のまま利用中です。 また、「Ad-Aware 2007」については、当方は、安定するまでは様子を見ることにしています。 (スキャンエンジンの再設計等の魅力的な点は多いのですが・・・) 海外のサイトでの評判・情報では、 ・まだバグが多く(buggy)、動作が重くなることが多い。 常駐(Professional版)は、メモリも食うらしい。  (単純にファイルサイズだけ比べても、1.06r1が約2.8MBに対して、2007(v7.0.1.2時点)は約17.6MBです) ・上に関連したことですが、2007はbeta版が今年3月にリリースされてから5月のbeta7を経て、正式版(v7.0.1.2)が6月にリリースされ、6月中に2回アップデートされ、現在、v7.0.1.4です。 → 個人的には「まだ最適化はされていなさそう」と判断し、導入に関しては、最低でも3~6ヶ月は様子を見ることにしています。 参考になれば、幸いです。

furo522
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、参考にさせていただきます。

その他の回答 (4)

• mrmk
回答No.5

私は使ってますけれど不具合は有りません。 XPとノートンの環境です。 新しい方が断然強力です。 思わぬところで再度ユーザーネームまで求められる事もあります。 時間は食います^^;

furo522
質問者

補足

ご回答ありがとうございます、参考にさせていただきます。 >ユーザーネームまで求められる事もあります。 時間は食います ユーザーネームはパスワードのように任意の名前で良いのでしょうか?

• kazuof23
回答No.3

日本語化パッチは2005.07.03発行のJAPANESer for Ad-Aware SE 3P 1.06r1 (Release3)が最終版で、対応しているバージョンは (Personal Edition, Plus Edition, Professional Edition) 1.06r1でしたが、現在はボランティアのサイトが閉じられているので日本語化可能なパッチは入手できません。

furo522
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、参考にさせていただきます。

• doki2
回答No.2

☆「Ad-aware 2007」 動作が安定するまで、「Ad-aware SE」を使ったほうがいいのではないかと思います。 ☆日本語化パッチ ボランティアによるものと企業によるものの2種類あり、ボランティアによる日本語化パッチは、ほとんどの場合、無償ですが、企業によるものの場合、有償になってしまうでしょう。 ASCII SOLUTIONS -プレスリリース アスキーソリューションズ、Ad-aware(アドアウェア)の国内販売を開始 http://www.asciisolutions.com/company/press/050120adaware/ Ad-aware 日本語化パッチ配布終了 http://bdc.s15.xrea.com/index.php?option=com_content&task=view&id=261&Itemid=1 過去の経緯から考えてもボランティアによる無償の日本語化パッチは作成されないでしょう。 アスキーソリューションズでもAd-awareについての特別な情報はありません。

furo522
質問者

補足

解答有難うございます参考にさせて頂きます。 >動作が安定するまで、「Ad-aware SE」を使ったほうがいいのではないかと思います 何か2007に不具合でも有るのですか?

noname#151570
noname#151570
回答No.1

ご存じと思いますが、アップデートされるなら次のページを参照です。 私は、Xpですが、アップデートを終了しました。少し軽くなったような気がしますが、気のせいかも・・。 http://www.higaitaisaku.com/adaware.html Ad-Awareの有償版の日本語版が販売されているのでしたら、2007も同じ扱いになるのでしょうが、2007フリーのものは日本語化については、今のところ分からないですね。 少なくとも今現在は2007についての情報はないようです。 http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/sec/1181304173/262n- 日本語使用をお望みなら、お待ちになったらいかがでしょうか。 私は、英語版でも、アップデートとチェック、処理程度ですから、余り気にならないですけど。

furo522
質問者

お礼

解答有難うございます参考にさせて頂きます。