• ベストアンサー

Ad-Aware SEのupdateの最新版

こんばんは。 Ad-Aware SEを使っているのですが、スパイウェアのチェックをするにあたり スパイウェア情報を最新版にupdateしようとしたところ、2006年9月19日版が最新だと回答されました。 ということは、2週間も最新情報が出てないということですよね。 今までそのようなことがなかったので、焦ってます。 皆さんの最新版はいつになってますか? ぜひ教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20957
noname#20957
回答No.1

Build:SE1R124 19.09.2006,Date:19.09.2006 以上最新版のようですね

参考URL:
http://www.lavasoft.de/download_and_buy/detection_database/
yue-moon
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございました。 最新版のようで安心しました、 早速スパイウェアのチェックを行いたいと思います。

関連するQ&A

  • Ad-Aware SEのアップデート

    Ad-Aware SEを使用していますが、長い間アップデートがありません。(無料版) みなさんも同じでしょうか。 スキャンは普通にできます。

  • Ad-aware SEはもうアップデートできない?

    Ad-aware SEでアップデートしようとしたのですが、 アップデートができませんでした。 これは、もうSEはもうアップーデートはできないと言う事でしょうか? 2007しかアップデートは無理でしょうか? 宜しくお願い致します。

  • Ad-Aware SE がUpdate出来ない

    WindowsXP-SP2でAd-Aware SE Personal 1.06を使用してます 一昨日までアップデートできていたのですが昨日から突然出来なくなりました。アンインストールしてインストールしても結果は同じでした。 他の場所のPC、WindowsXP-SP2でAd-Aware SE Personal 1.06でも 同じです。 ダウンロードの過程でError retrieving updateと表示されます。 プロクシサーバー(串)を使う方法も試してみましたが駄目です。 何か情報が有ればよろしく。

  • Ad-Aware SEのアップデートができない

    今まで特に問題はほとんど無かったのですが、3日前位からアップデートのチェックをする部分で、クリックすると5パーセントのところでエラーが出て止まります。(下の部分にはフィニッシュとすぐに出ます) Ad-Aware SEを使っている方、こういうことはたまにありますか? しばらく様子を見たほうが良いでしょうか。改善方法とかありますか。 何か知っている方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • Ad-Aware SE Personalのアップデートについて

    こんにちは。 Ad-Aware SE Personalのアップデートについてお聞きします。 最近アップデートが5%の所で「The downloaded definitions file could not be read. please update again.」とメッセージが出てうまくいきません。ソフトも入れ直しましたがダメでした。仕方なく今は手動でアップデートしていますがやはり面倒ですね。 皆さんの所のAd-Aware SEはどうですか?又、解決策などわかる方いましたら教えてください。 お願い致します。

  • AD-AWARE SE Personal版

    AD-AWAREは有料の「Professional」「Plus」と無料の 「Personal」があったと思います。 今サイトを見ると、無料のAD-AWARE SE Personal版が 見当たらないのですが、私の探し方が悪いのか、それ とも無料版はもうなくなっているのか、その辺の事情 に詳しい方がおりましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • Ad-Awareについて

    Ad-Aware SE 1.06(無償版)使用しています。 前回はupdateが出来ていたのに、本日ひさしぶりにupdateを試みると 起動画面が出る前に、「Your definitions are 17 days old. Would you like to check for updates now?」が出て、OKをクリック するとupdateのゲージが5%のところで止まったままになります。 その後、「Error retrieving update」の表示が出てきます。 このままupdateが出来ないのではないかと不安になってます。 皆さんのAd-Awareの状態はいかがですか?

  • Ad-Aware 最新版について

    先日、Ad-Awareをアップデートしようとしたら Ad-Aware Free Anniversary Editionになるとの事で Ad-Aware Free Anniversary Editionにアップデートしました。 使用感は問題ないのですが(むしろ以前よりも良い)、 PCを立ち上げたときに常駐タスクに常にAd-Awareが・・・ PCを買い換える前の低スペックなので、必要ではないときには出来るだけ常駐タスクが出ないようにしているのですが、 msconfigでスタートアップからそれと思しきもの (AAWTray)のチェックを外して適応にし、再起動しても、 また常駐タスクが出てしまうのです。 これは消す事は出来ないのでしょうか? 上手く説明出来なくて申し訳ありませんが、 お分かりの方いらっしゃれば、どうぞ宜しくお願い致します。

  • ad-aware 2007

    今日フリーのad-aware2007を導入したんですが、サーチを開始してもwaiting for… のまま何時間経っても進みません。 昨日までad-aware se が入っていましたが2007の導入時にアンインストールしたのではなく、その前に自分でアンインストールしてしまいました。 インストール方法など見てad-aware2007をインストールしたのですが、インストール作業終了後、updateしデータが最新版に更新され、その後、adawareのソフトウェアをアップデートする際ダウンロードマネージャーというツールが開きデータやマニュアルなどをダウンロードできるらしいのですが、書いてあるとおりに手順を追ったんですが何故かadawareにチェック項目は現われずadwatchにチェック項目が現われるんです。 おかしいなと思ったんですが飛ばしてもよいと書いてあったので飛ばしましたが結局scanを開始してもwaiting for~ のまま砂時計が表示された状態で時間の経過の表示はされるのですが…。駆除どころかスキャンも出来ません。以前のad-aware se の時には一度もおかしなことはおきませんでした。 初心者なもので説明不足ですが、ご存知の方がおられましたら教えてください~!

  • Ad-Aware SE Personalについて

    Ad-Aware SE Personalでスキャンするとたまにスパイウェアが発見されます。 そのスパイウェアを削除すると、何かファイルなどもスパイウェアと一緒に削除されているのでしょうか?(ウイルスバスターでウイルスが見つかって削除する時のように) あと、ウイルスバスターのスパイウェア検索では何も検出されないのに、Ad-Aware SE Personalだと発見される時もあります。どちらに従って削除した方がいいのでしょうか。 初心者の質問ですがお願いします。