• ベストアンサー

湖をゼリーにしちゃう本の題名

八年?くらい前に呼んだ子供向けの本を探しています。 覚えている内容は ・湖の真中に学校がある(先生は「シスター」と呼ばれていたように思います) ・その学校に住んでいる(寮生?)一人の女の子(主人公)は外に行きたくてたまらない ・その学校のおやつはいつもオレンジゼリー ・ある日、主人公はオレンジゼリーの元を流しいれて湖を固めてしまい、岸へわたる 以上です。お心当たりのある方、教えていただけるとありがたいです。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masmapsa
回答No.2
silvis
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 これでした!表紙だけだとちょっと不安だったのですが、中身を見て確信が持てました。嬉しいです。 どうもありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

noname#33228
noname#33228
回答No.1

↓のUrlが参考になれば良いのですが・・・。 探してる本が見つかれば良いですね!

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1315345.html
silvis
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まさにこれです!以前にも同じ質問が会ったのですね、(急いで書いたので検索を怠ってしまいました……)以後気をつけようと思います。 どうもありがとう御座いました。