• ベストアンサー

あっぱれ(やっぱり)さんま大先生

生徒役で出ていた「えりちゃん」という女の子が結婚したらしいのですが、いつ頃番組にでていた女の子なのでしょうか? 私は初期のころから観てましたが、あまりにも出演者が多くて、印象に残っている子しか覚えていないんです。 この番組に出ていた子が結婚していたなんて・・・月日が経つのをひしひしと感じています。

noname#4247
noname#4247

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • espar
  • ベストアンサー率54% (282/522)
回答No.3

私もあっぱれはよく見てました(最後の方だけですが) 下のサイトの 皆様からの情報→「あっぱれカレンダー」に飛んで、 写真をクリックすれば、どんな子だったかわかると思います。 あと、そのトップページの右下から あっぱれ掲示板vol2→元あっぱれADの竹石さんの掲示板 に飛ぶと、そちらの掲示板では 旧あっぱれメンバーの何人かがたまに参加してます。 (ブランド君、未央ちゃんなんかは常連みたいです あと亜由美ちゃん、最近ではバイオリン君も登場) そこにだいぶ前に確かお相手は番組のスタッフの方だとか 書いて有ったような気がします。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~XQ7S-NKMR/appale/appale.htm
noname#4247
質問者

お礼

写真見ました。 やっと思い出しました。 おとなしい子でしたね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#2853
noname#2853
回答No.2

湯山絵梨ちゃんという女の子じゃないでしょうか。 たぶん今、21歳くらいだと思います! けっこう長く出ていたと思います!たぶん卒業時にもいたと思います。 当時、章久君という子が好きで、よく話題(?)になっていたのが印象に残っています! かなり前のことなので、あやふやでゴメンナサイ。

noname#4247
質問者

お礼

章久くんは覚えています。 裕太くんによくいじめられていたというか、嫌われていたというか・・・。 章久くんに想いを寄せていた子ですよね・・・どうしても絵梨ちゃんが思いだせないです。

  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.1

たぶん、1991~96年に登場の「湯山絵梨」ちゃんでは ないでしょうか。1980年8月1日生まれの21歳ですから、 まあ若いっちゃ若いんですけど、年齢的には“アリ” ですよね…。 同時期には内山信二、山崎裕太、有田気恵、前田愛… というキャラ立ちまくりの面々が登場していたので、 どうしても印象が薄いのは仕方ないかも…。

noname#4247
質問者

お礼

>同時期には内山信二、山崎裕太、有田気恵、前田愛… 黄金時代ですよね。 この時期の子供達はものすごく印象に残っているはずだけど「湯山絵梨」ちゃんがどうしても思い出せない・・・。 たぶん顔を見れば思い出せるのかも知れませんね。

関連するQ&A

  • 塾の先生にとって

    中三女子です。 塾の先生にとって、 (1)いい子だな、頑張ってるな、などの好印象 (2)内心うざいな、迷惑だな・・・・などの悪印象 な生徒とは、どんな生徒ですか?

  • 3年B組金八先生 第8シリーズ

    私は3年B組金八先生がすごく大好きです。でも気になっていることが一つあります。それは、2008年10月11日に放送が開始する第8シリーズの生徒役で出演する人が誰なのかです。 でもジャニーズJr.で出演するだけ分かります。それは、亀井拓、真田佑馬、カミュー・ケイド、植草裕太の4人です。この他に生徒役で出演する人が分かる人は教えてください。

  • 第4シリーズ(1995.10/12-1996.3/28)金八先生の学級委員長は?

     金八第4シリーズ(1995.10/12-1996.3/28)で生徒会長をしていた俳優さんは誰でしょうか?。  「人間失格」でいじめっ子役で出演していたと思うんですが・・・。

  • 3年B組金八先生 第8シリーズ

    私は3年B組金八先生がすごく大好きです。でも気になっていることが一つあります。それは、2007年10月11日に放送が開始する第8シリーズの生徒役で出演する人が誰なのかです。 でもジャニーズJr.で出演するだけ分かります。それは、亀井拓、真田佑馬、カミュー・ケイド、植草裕太の4人です。この他に生徒役で出演する人が分かる人は教えてください。 前に同じ質問したんですが間違っていたので直しました。すいません。

  • 悪い事をして先生たちが…

    先生たちが悪い事をした生徒に対して、手を上げなくなったのはいつ頃なのでしょうか? 私達(20代)が小学校の頃は、ゲンコツとかグリグリとか悪い事(クラスの決まりを守らなかった時や弱い物いじめとかしたときや宿題忘れの常習者等)はされてたはずなんだけど… 最近とんと聞かなくなりました。 やっぱり親が過保護?になって、(まぁーうちの子を宿題を忘れたくらいで叩くなんて!って感じで)うるさいのでしょうか? 誰か知ってる方とかいましたら教えて下さい。

  • さよなら小津先生SPでの出演者

     フジテレビで放送されているさよなら小津先生の番組宣伝を見たんですが、その中でベッドで寝ていた下着姿の女の子が田村正和に抱きついていました。  あの子は誰なんでしょうか?。  役の設定と演じている人の情報をお待ちしています。

  • 先生はワガママ

    1994年の夏にテレビ朝日系列で放送されていた「先生はワガママ」というドラマについて教えてください。 名取裕子さん、京本政樹さん、高橋かおりさん、渋谷琴乃さん、矢部美穂さん、長瀬智也さん(TOKIO)、松岡昌宏さん(TOKIO)、原知宏さんなどが出演されていたドラマです。 生徒役の三人組の女の子のひとり、高橋かおりさんの役名はなんと言う名前でしたでしょうか? あと、ドラマのストーリーについても教えてください。 ご存知の方がおられましたらご回答よろしくお願いします。

  • NHK天地人に出演していた伊藤悠翔君について

    天地人(NHK)第33回に出演したお拾い役の子役さん(伊藤悠翔君)がとてもかわいらしく印象に残っているのですが、ほかに出演している番組と、所属事務所をご存知であれば教えていただけないでしょうか?

  • 金八先生の感想

    金八先生の感想 どうでしたか? 個人的は感想としては ・金八先生はそろそろ定年退職した方が良い。 ・生徒役の子供達は綺麗な子が多いな。(一般の子に比べて) ・2世が注目されたけど視聴率には繋がらなかったな。 ・問題のある写真がインターネット上に流出。すごく時代を感じました。金八の息子役の役者さんや事務所を解雇(謹慎?)になってしまった生徒役の少年少女のが心配です。

  • 以前のドラマで、SMAPの草なぎ剛さんが、

    余命宣告された教師役で、生徒との合唱を通じて生の時間の大切さを説くような番組がありましたが、草なぎさん演じる教師の、「主治医」役で出演していた俳優さんの名前を、ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。