• ベストアンサー

女性がいろんな人の歌を歌っているCD

皆様スペースお借りします。 ちょっとアンニュイな感じの女性ボーカルが、マッキーの「どんなときも」、ヒトトヨウの「ハナミズキ」、などをカバーしているアルバムのことを、どなたかご存じありませんか。 アレンジの感じからいって、そんなに古い作品ではないと思うのですが…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

もしかしたら、Sotte Bosseの「innocent view」というカバーアルバムではないでしょうか? 槇原敬之さんの曲は「遠く遠く」なんですが・・・。 ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://www.rainbow-e.co.jp/p/label/artist/?artist=81385928

参考URL:
http://www.sottebosse.com/
komedaka413
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます! まさしくコレでした。 そうですね、マッキーは「遠く遠く」の間違いでした…。 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • by the wayのカヴァーの入ったアルバムについて教えてください。

    レッチリのBy the wayのカヴァーの入ったアルバムを教えてください。 女性のボーカルで、サンバ(ちょっと違うかも)みたいなアレンジでした。 私が聞いたのは、CAKEのI will surviveとか Amazing Graceのカヴァーも入ったアルバムでした。 情報少なくてすみません。

  • 女性ジャズボーカル

    最近、ジャズをよく聞くようになりブルーノートをよく聞いているのですが女性ボーカルでアンニュイな感じのボーカリストを知っていたら教えて下さい。以前、ジャズバーで聞いたのですが名前を忘れてしまいました。

  • 布施明さんのおすすめCDを教えてください

    布施明さんのおすすめCDを教えてください 布施明さんの曲が聞きたいのでCDを買おうと思ってます。 知ってる曲は「シクラメンのかほり」「君は薔薇より美しい」 くらいしかないのですが、とりあえずその2曲が入ってるもので これが一番おすすめ!というベストアルバムがあったら教えてください。 ベストアルバムもいくつか出てるみたいなんですが、 結局どれがいいのか、いまいちよくわかりません。 できるだけ一番新しく出ているものがやっぱり音も 一番良かったりしますか? また、選曲や音質の違いの他、アレンジやボーカルの違い(再録とか)も アルバムによって結構あるのでしょうか? もともとのオリジナルを知らないので、特にオリジナルの アレンジやボーカルにはこだわってはいないのですが 新しいアレンジになってかっこよくなる場合もあれば 何これ?みたいに変なアレンジになってることもありますよね。 新しくイイ感じになってるのであれば、そっちを聴いてみたいですが その辺も含めて、これが一番いいですよ~というベストアルバムを ぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • She Loves Youをカヴァーしている女性ボーカル

    こんにちは 女性ボーカルで リズミカルだけどしっとりとした感じで ビートルズのシーラブズユー をカヴァーしているBGMを ふっと聞きました。 曲の具体的情報が少ないのですが、これでは と思うアルバムが あれば教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 大江千里の『RAIN』のカバー

    買い物にスーパーに行ったら有線から流れてきた曲が大江千里の『RAIN』のカバーでした。 でも歌ってる人が誰か分からなかったのでご存知の方いましたら教えてください。 高音の男性ボーカルなんですがマッキーぽい感じです。 宜しくお願いします。

  • 外国人女性ボーカルで、カバーアルバムだと思うのですが、コーリング・ユー

    外国人女性ボーカルで、カバーアルバムだと思うのですが、コーリング・ユーとトゥルーカラーが入っていたと思います。アルバムタイトルと、歌手名ご存知の方、いらっしゃいませんか? 全般的にバラードだったと思うのですが・・・

  • ”恋のウェイト・リフティング”のカバー

    アーティスト名がわかりません。 バカラックの"恋のウェイト・リフティング"のカバー で、たぶん95年頃の作品だと思います。女性ヴォーカルで、スケール感のあるアレンジが特徴的です。どことなく中近東をイメージさせる雰囲気がします。 ご存知の方お願いします。

  • ボブ・ディランの曲をカバーした女性シンガーの名前?

    よろしくお願いします。 昨日、BS朝日で放送された「城下町へ行こう。明治維新SP」(再放送) の中で使われていたBGMなんですが ボブ・ディランの「Like a rolling stone」を女性シンガーがカバーしたバージョンでした。 ジャズ的なアレンジというか・・落ち着いた感じで、とにかく「しっとり」とした感じが心地良すぎました。 これが流れた後に「風に吹かれて」も同じ人に思われるバージョンで流れていました。 聞いた感じだと多分、日本人ではなく英語がネイティブな国の人だと思います。 これらが仮に同じ人の演奏ならばこの人のディラン・カバーアルバムとかが出てるのかな?とか思っています。 どなたかご存知の方がいらっしゃれば、アーティスト名と収録されている作品を教えていただけないでしょうか?

  • この曲のカヴァー、教えてください。

    Don't dream It's over-Crowded House この曲を女性ヴォーカルでカヴァーしている曲を聴いた事があったのですが、どなたか御存知ありませんか?。 可愛らしい感じの声で、アレンジ等はあまりされていなかったと思います。

  • スカボロー・フェアをカバーしている歌手について

    先日、とあるお店でたまたまかかっていた「スカボロー・フェア」をカバーしている歌手が知りたいのです。アルバムなんか出ていたらぜひ購入したいと思っているのですが・・・。それは女性ボーカルでジャズ風にアレンジされていました。出だしの部分は美しいハーモニーになっています。これだけしかわからないのですが、どなたかお心当たりのある方いらっしゃいませんか?宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう