• ベストアンサー

大江千里の『RAIN』のカバー

買い物にスーパーに行ったら有線から流れてきた曲が大江千里の『RAIN』のカバーでした。 でも歌ってる人が誰か分からなかったのでご存知の方いましたら教えてください。 高音の男性ボーカルなんですがマッキーぽい感じです。 宜しくお願いします。

  • NES
  • お礼率71% (59/82)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koto1033
  • ベストアンサー率53% (21/39)
回答No.1

槙原敬之さんですね。 以前J-POPカバーアルバムを出してます。 Rain、良い曲ですよね。

参考URL:
http://www25.cs.kobe-u.ac.jp/~kentarou/mu/macky2.html
NES
質問者

お礼

あ、マッキーで良かったんですね。 Rain、微妙にマイナーな気もしますが、敢えてこの曲をチョイスした辺りがマッキーらしいかも知れませんね。 有難う御座いました。

その他の回答 (1)

  • colocolo62
  • ベストアンサー率32% (1162/3624)
回答No.2

マッキーであっています。 「Listen To The Music」に入っています。

NES
質問者

お礼

有線で流れてる曲は最新曲だという思い込みがありました。 やはりマッキーだったんですね。 有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 大江千里さんの「これから」をカバーしているのは?

    有線で数回ほど、大江千里さんの「これから」を女性がカバーしているのを 聞いたことがあるのですが、誰が歌っているのかわかりません。 ご存知の方教えてください。

  • 大江千里の「これから」のカバー

    最近、有線で流れているのを何回か耳にしたのですが、大江千里さんの10~15年くらい前の「これから」という曲を、女性がカバーされているようです。 一体、誰が歌っているんでしょうか? 当時は、千里くんの大ファンだった私。ついつい懐かしくって口ずさんでしまう 今日この頃です。 よろしくお願いします。

  • 大江千里の…

    以前、トップランナーというNHKの番組で、司会者の大江千里さんとゲストに来ていた木村大さんとのセッションで、『ソリチュード』という曲を探しています。 どのCDを探してもはいっていないのですが、未発表なんでしょうか?? すごく気に入っています。 ご存知の方、教えて下さい。

  • 大江千里さんの曲

     こんばんは。現在22歳の者です。  大江千里さんの曲で「エールを送ろう」というタイトルの曲を知っていますか?  上記に書いた曲は子供の時に車の中で、よく親が聞いていたので、私の記憶に強く残っています。「フレー、フレー、エールを送ろう!」て歌っていた気がします。  今、その曲をもう一度聞きたいという気持ちがものすごく強いです。現在、その曲がCDでアルバム化されていますか?当時はテープだったと思うので・・・されていたら、そのCDのタイトルとか教えていただけたら嬉しいです。また、レンタル店で、借りることはできますか?レンタル店(ゲオ)を10店程探したのですが、大江千里さんのCD事体がなかったものですので。   私は冒頭に述べたように、22歳の者なのですが、同年齢、又は近い年齢の方でこの曲を知っている人はいますか?私の知り合いは、皆、知らないと言っているので、もし知っている人がいたら嬉しいです。これは参考までに聞かせてくれたら嬉しいです。よろしくお願いします。  

  • 大江千里さんの声

    1990年ぐらいまで千里さんのファンでよく聴いていました。 久しぶりに最近の曲を聴いてみると、とても苦しそうで高い声が出ないあまりの声の変わりように驚いてしまいました。 千里さんは声をつぶしてしまったの?それとも歌い方が変わっただけ? 方向性が変わったせいかも知れませんが、声に合わせてか曲の雰囲気も以前よりさらっとした感じになったのも気になりました。 すごく気になっているので詳細ご存知の方どうぞよろしくお願いします。

  • ABBAのカバー曲は誰が?

    先日、レストランでかかっていたのですが(多分有線?)ABBAの「S.O.S」という曲をカバーしたものでした。 男性と女性のボーカルが入っていたので多分グループかと思われるのですが、、。 どなたかご存じの方、教えてください。

  • Baby Come Backのカバー

    多分有線放送だと思うのですが、一昨日、コーヒーショップでPlayerのBaby Come Back(1978年の全米No.1ヒット)のカバー曲が流れていました。 女性ボーカルで、いかにも" カバー "って感じの曲調だったのですが、好きな曲なので、気になってます。 ご存知の方がいらっしゃれば、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 槇原敬之『どんなときも。』のカヴァー

    先日、有線で槇原敬之の『どんなときも。』がカバーバージョンで流れていました。 男性ボーカルでパンクバンドっぽい感じだったと思います。 誰が歌っているのかわかる方教えてください!

  • MONGOL800「あなたに」のカバー曲を歌っているグループは?

    MONGOL800「あなたに」のカバー曲を歌っている男性グループ名をご存知ないですか? ・男性のボーカルグループ ・BOOK OFFでBGMとしてかかっていた ボーカルグループということで、ゴスペラーズ?と思い調べましたが、どうも見つからず・・・ よろしくお願いします。

  • この曲のカヴァー、教えてください。

    Don't dream It's over-Crowded House この曲を女性ヴォーカルでカヴァーしている曲を聴いた事があったのですが、どなたか御存知ありませんか?。 可愛らしい感じの声で、アレンジ等はあまりされていなかったと思います。

専門家に質問してみよう