• ベストアンサー

最近出たカバーアルバム。

非常に曖昧で勝手な質問で申し訳ないのですが、 最近出たカバーアルバムで、女性ボーカル→男性ボーカル歌 もしくは男性ボーカル→女性ボーカル歌、というものは ありますか? また、最近のカバーアルバムのみを特集している サイト等ありましたら、紹介よろしくお願いします。

  • pr-1
  • お礼率73% (841/1150)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nattocurry
  • ベストアンサー率31% (587/1853)
回答No.1

すぐに思いつくのは、徳永英明の『Vocalist』『Vocalist 2』『Vocalist 3』、デーモン小暮の『GIRLS' ROCK』『GIRLS' ROCK √Hakurai』『GIRLS' ROCK "Tiara"』といったところでしょうか。

pr-1
質問者

お礼

ありがとうございます。デーモン小暮は3枚も出しているのですね。 初めて知りました。

その他の回答 (2)

noname#91724
noname#91724
回答No.3

あてはまるかどうか微妙ですが、稲垣潤一さんの新譜 「男と女 - TWO HEARTS TWO VOICES - 」 よかったら聴いてみてください。

pr-1
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのアルバムは既に聴いていてお気に入りです。

回答No.2

では、男性ボーカル曲→女性ボーカル歌、を 島谷ひとみ / 男歌 ~cover song collection~(2007) 大山百合香 / COVERS FOR LOVERS ~Yurika Sings J Love Songs~(2008) たぶんこれも 伴都美子 / VOICE 2 ~cover lovers rock~(2008)

pr-1
質問者

お礼

ありがとうございます。大山百合香さんは 知りませんでした。探していた1枚かもしれません。

関連するQ&A

  • スティビーワンダーのカバーアルバム

    スティービーワンダーの曲だけを集めてカバーしたアルバムを探しています。 最近、お店やcafeなどで、よくかかっており、 ボーカルは、女性シンガーです。 外国か日本の方かは不明です。 曲は、少し、ボサノバ?もしくはジャズっぽく編曲されています。 このようなアルバムをご存知の方、どなたか教えてください! PS:男性ボーカルでも、よいアルバムがあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 最近売れてるカバーアルバム

    最近よく耳にする女性アーティストの、昔売れた曲のカバー集アルバムが気になってます。浪漫飛行をおぼえているのですが、他は、チャゲアスの曲が入ってた記憶があって、そのほかは忘れてしまいました。誰のアルバムだかわかりませんか?もしかしたら最近のじゃないかもしれませんが。

  • by the wayのカヴァーの入ったアルバムについて教えてください。

    レッチリのBy the wayのカヴァーの入ったアルバムを教えてください。 女性のボーカルで、サンバ(ちょっと違うかも)みたいなアレンジでした。 私が聞いたのは、CAKEのI will surviveとか Amazing Graceのカヴァーも入ったアルバムでした。 情報少なくてすみません。

  • カバーアルバムについて

    今音楽を聴いていたら突然、以前Mステで紹介されていた カバーアルバムを思い出しました。 豪華なアーティストたちで過去の名曲歌っているアルバムでしたが 誰だったのか?どんな曲名だったか記憶にありませんけど いいアルバムだなって記憶だけはあります・・ このアルバムでは?っていうのがありまりたら 是非教えてください。 よろしくお願いします。 ※Mステでの紹介は、たぶん6ヶ月以内 なので、最近発売されてるものだとおもいます。 ※数名のアーティストたちがそれぞれの名曲を歌っていた

  • カバーアルバム

    最近、有線でJUDY AND MARYとか柴咲コウとか、いろいろカバーしてる女性アーティストのアルバム探してます! 声とか癒されるんですよ~!

  • カバーアルバム

    徳永英明や中森明菜を筆頭に、昨年は杏里もカバー曲だけのアルバムを出しました。 他のアーティストもカバーだけのアルバムを出していると思うのですが、どんなアーティストのものがあるのでしょうか。教えて下さい。 なるべくなら女性アーティストのアルバムを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • カバーアルバム?

    こんにちは。 昨日の夜、TSUTAYAに行ったときに、NOKKOの『人魚』と中島美嘉の『ORION』を女性歌手がカバーしたのか、店内で流れていました。 店内では何気なく聞いていたものの、カバーアルバムとして出ているのなら欲しいなぁと思い始め、質問させていただいた次第です。 アルバムのタイトルや歌手名等の情報をご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • カバーアルバム

    最近カバーアルバムにハマってます。 そこでおススメのアルバムがあれば教えてください。 ジャンルは問いませんが有名人がカバーしてるのよりは cafeやSHOPなどで流れているようなのがイイです。 ちなみに最近購入して気にっているのは 『All that Jazz feat.COSMIC HOME』の『HELLO!』です。 よろしくお願いします。

  • UAに似た声のカバーアルバム

    タイトルそのまんまです。 UAの声に似た女性ボーカルが歌う、カバーアルバムを探しています。 以前cafeで聞き、UAで探したのですがみつかりません。 どなたかご存知の方教えて下さい。気になって仕方ありません。 のんびり・まったりした感じでした。

  • カバー・アルバム

    教えてください。 ドリカムや福山雅治の「スコール」などラブソングをカバーしてアルバムを出している女性のボーカリストが誰だか教えてください。 アルバムのタイトルもお願いします。

専門家に質問してみよう