• ベストアンサー

最近出たカバーアルバム。

非常に曖昧で勝手な質問で申し訳ないのですが、 最近出たカバーアルバムで、女性ボーカル→男性ボーカル歌 もしくは男性ボーカル→女性ボーカル歌、というものは ありますか? また、最近のカバーアルバムのみを特集している サイト等ありましたら、紹介よろしくお願いします。

• pr-1
  • お礼率73% (841/1150)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nattocurry
回答No.1

すぐに思いつくのは、徳永英明の『Vocalist』『Vocalist 2』『Vocalist 3』、デーモン小暮の『GIRLS' ROCK』『GIRLS' ROCK √Hakurai』『GIRLS' ROCK "Tiara"』といったところでしょうか。

pr-1
質問者

お礼

ありがとうございます。デーモン小暮は3枚も出しているのですね。 初めて知りました。

その他の回答 (2)

noname#91724
noname#91724
回答No.3

あてはまるかどうか微妙ですが、稲垣潤一さんの新譜 「男と女 - TWO HEARTS TWO VOICES - 」 よかったら聴いてみてください。

pr-1
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのアルバムは既に聴いていてお気に入りです。

回答No.2

では、男性ボーカル曲→女性ボーカル歌、を 島谷ひとみ / 男歌 ~cover song collection~(2007) 大山百合香 / COVERS FOR LOVERS ~Yurika Sings J Love Songs~(2008) たぶんこれも 伴都美子 / VOICE 2 ~cover lovers rock~(2008)

pr-1
質問者

お礼

ありがとうございます。大山百合香さんは 知りませんでした。探していた1枚かもしれません。