• ベストアンサー

カバーアルバム

最近カバーアルバムにハマってます。 そこでおススメのアルバムがあれば教えてください。 ジャンルは問いませんが有名人がカバーしてるのよりは cafeやSHOPなどで流れているようなのがイイです。 ちなみに最近購入して気にっているのは 『All that Jazz feat.COSMIC HOME』の『HELLO!』です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

美吉田 月(みよしだ るな)さんが今までに2枚カバーアルバムを出されていますがいかがでしょう? 7月30日には3枚目のカバーアルバムがでるようですよ。 ↓下記サイトで数曲試聴できます。(アーティスト名で検索してください) http://www.daiki-sound.jp/index.asp それと“COVER LOVER PROJECT”というプロジェクト企画があり、結構カバーアルバムが出ています。 もう直ぐこちらも新しいカバーアルバムが発売になるようです。 「THE BEST OF BOSSA COVERS~青春ダンス~」は中でも原曲が私好みのものが多く収録されているのでお勧めしておきます♪ http://www.artimagerecords.com/coverlover/ http://www.barks.jp/artist/?id=1000001578&m=listen 新たなお気に入りが見つかれば幸いです。

rionxx
質問者

お礼

早速購入してみました!ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • catsamurai
  • ベストアンサー率36% (697/1901)
回答No.2
rionxx
質問者

お礼

探してみます。ありがとうございました!!

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は SOTTE BOSSEやLumiereあたりはどうでしょう?↓ SOTTE BOSSE(下記でdiscographyをクリックすると試聴できます) http://www.sottebosse.com/ Lumiere http://www.lumiere-music.com/disco.html http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1695959&GOODS_SORT_CD=104 既にご存知だったらごめんなさい。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/SOTTE_BOSSE
rionxx
質問者

お礼

やっぱりSOTTE BOSSEは人気ですね。 検討してみます。有難うございました!

関連するQ&A

  • スティビーワンダーのカバーアルバム

    スティービーワンダーの曲だけを集めてカバーしたアルバムを探しています。 最近、お店やcafeなどで、よくかかっており、 ボーカルは、女性シンガーです。 外国か日本の方かは不明です。 曲は、少し、ボサノバ?もしくはジャズっぽく編曲されています。 このようなアルバムをご存知の方、どなたか教えてください! PS:男性ボーカルでも、よいアルバムがあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • カバーアルバムについて

    皆さんのオススメのカバーアルバムを教えてください。 ちなみに今持っているカバーアルバムは コブクロ「ALL COVERS BEST」 幸田來未「ETERNITY Love&Songs」 misono「misonoカバALBUM」     「misonoカバALBUM2」 です。

  • ジャスの定番アルバム

    最近ジャズに関心を持ちアルバムを買いたいなと思っています。 しかし有名な人が多すぎて選ぶのに迷っています。 そこで5枚選ぶとしたら誰の何のアルバムが良いと思いますか? ジャンルはサックスでもピアノでも何でもOKです。 お答えお願いします。

  • トリビュートアルバム

    意外な人が意外な人の曲をカバーしてたりするので 最近トリビュートアルバム探しに凝っています。 そこでお薦めのトリビュートアルバムを教えてください。 ジャンルはもちろん問いません。 (ジャンルがばらばらなところがおもしろいし) またトリビュート作品の一覧表がのっているようなサイトがあれば 教えて欲しいです。

  • 「恋人がサンタクロース」のジャズカバーを探してます

    昔、「all that jazz」という、 ジブリの曲をジャズでカバーしたCDを借りていました。 そのCDに(たぶん)収録されていた、「恋人がサンタクロース」(松任谷由実)をジャズでカバーした曲を探しているのですが、見つかりません。 AmazonにもiTunesにもありませんでした。 もしかしたら、初回限定版のみとか、ボーナストラックとか、とてもレアなものなのでしょうか?だから見つからないのでしょうか? 記憶があいまいなのですが、声質などから、歌っていた方は桑原由里子さんだと思うのですが… ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 美空ひばりさんの『魅惑のワルツ』のようなアルバムを探しています

    ネットで試聴して、美空ひばりさんの『魅惑のワルツ』というアルバムを購入しようと思っています。 購入予定のネットショップでちょうど、2枚以上購入で割引になるというセールをやっているので せっかくだから何かもう1枚購入したいと思っていて 美空ひばりさんの『魅惑のワルツ』と同じようなアルバムを探しています。 昭和の名歌手が歌うカバーアルバムでオススメがありましたら教えてください。 演歌やムード歌謡は苦手なので、それ以外でお願いします。 演歌歌手が歌うジャズやポップスは可です。個人的に演歌のアレンジ・歌詞が特に苦手ですので^^;

  • プリプリのカバー?

    お盆休みだったと思うのですが、テレビをボーっと観ていたら、いい感じの曲が流れました。「これいいなあ」と言うと一緒にいた彼が「プリプリのカバーみたいだね」とひと言。英語の曲なんですが、そう言えば曲そのものは聞いた事がある!3曲くらい連続でBGMとして流れたので、カバーのアルバムがある。と思い込み、最近になってCDショップで聞いたら「見つかりません」だって。その曲が流れたのが、なんの番組を観ていた時かも、正確にいつの事だったかも思い出せず、ネットで調べても何もヒットせず・・・そんなアルバム存在しないのでしょうか?どなたかご存じないですか?

  • 宇多田ヒカル「Traveling」のカバー(女性)は誰ですか?

    最近街中で、宇多田ヒカルの「Traveling」を女性アーティストが カバーしているのを聞いたのですが、誰のなんというアルバムか わかりますでしょうか。ジャズっぽいアレンジで、よかったのですが、 どうもネット検索をしていても出てきません。 よろしくお願いします!

  • スカボロー・フェアをカバーしている歌手について

    先日、とあるお店でたまたまかかっていた「スカボロー・フェア」をカバーしている歌手が知りたいのです。アルバムなんか出ていたらぜひ購入したいと思っているのですが・・・。それは女性ボーカルでジャズ風にアレンジされていました。出だしの部分は美しいハーモニーになっています。これだけしかわからないのですが、どなたかお心当たりのある方いらっしゃいませんか?宜しくお願いします。

  • 「all that jazz」の「jazz」の部分の和訳を教えて下さい

    アメリカ映画によく「all that jazz」という言葉が使われていますが、 その言葉の「jazz」の和訳は、ジャズ喫茶の「ジャズ」では無いですよね? ちなみに字幕では「all that jazz」は「何でもあり!」と訳されていました。

専門家に質問してみよう