• 締切済み

ポカリスエットのCMの歌をどなたか知っていますか・・・

皆様にお願いです。 記憶があいまいですが・・・・・ 1980年~1990年ぐらいかと思いますが、電車の中で外人の女性がポカリスエットを飲んでるシーンがありましたが、その時に歌っていた曲と歌手をご存じないでしょうか? ずっと、気になっていて、分からずしまいです・・・・・。 ある人は、川島だりあでは?と言ってくれましたが、この方の情報が少なく、歌ってる所が聞いたことが無いので・・・・・ 些細なことでもいいので、どうか皆様の情報をお願い致します。

みんなの回答

  • kura-udo
  • ベストアンサー率8% (71/794)
回答No.3

栗色のー瞳の中でーってな 歌詞でした?

mikamika33
質問者

お礼

kura-udo様 記憶であいまいなために、歌詞が分からないの・・・・・ 英語のような歌? 聴いてみないと本当に分からないので・・・・・・

mikamika33
質問者

補足

kura-udo様 たぶん、この歌詞かと思いますが、曲名と歌手名はお分かりでしょうか? お手数ですが、どうか教えてくださいませ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • R32-RX-7
  • ベストアンサー率22% (175/762)
回答No.2

公式では現在放送中のCMしか視聴できないようでした。 「大塚製薬 ポカリスエット 過去のCM」で検索したところ、 http://www.kyt-ysc.co.jp/present/pocari/index.htm がヒットし、その中に川島だりあを見つけたので、 ↓ うたまっぷ 川島だりあ「Shiny day」 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=56085 歌詞では判断できないですかね?動画となると著作権違反のものは回答できないので。

mikamika33
質問者

お礼

R32-RX-7様 お調べ頂きありがとうございます。 過去のCMの曲がたくさんあるとは知りませんでした・・・・・。 (・ω・;A)アセアセ… 記憶が頼りで、歌ってる所を聞かないと判断できなくって・・・・・、。 もしかしたら、ZARDなのかしら・・・・・。 ロック風の歌でしたから、ZARDじゃないかもしれません・・・・。 過去のCMの曲に参考になりました。 本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 一応川島だりあさんの「Shiny day」という曲が1991年のCMソングになっていたようですが・・・↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88#.E6.AD.B4.E4.BB.A3.E3.82.BF.E3.82.A4.E3.82.A2.E3.83.83.E3.83.97.E6.9B.B2 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=56085 下記でカラオケですが試聴できますので聞いてみて下さい。↓ http://www.clubdam.com/app/leaf/songDamKaraokeLeaf.do?contentsId=2811012 お探しの曲かどうか分かりませんが御参考まで。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/822256
mikamika33
質問者

お礼

star-gazer様 お調べ頂きありがとうございます。 記憶が頼りでしたので、この曲かどうかはと思って・・・・ CDがあったことは知りませんでしたので、CDレンタルにでも探してみます。 色々と参考になりまして、感謝します! 本当にありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ポカリスエットのCMの歌をどなたか知っていますか・・・

    皆様にお願いです。 記憶があいまいですが・・・・・ 1980年~1990年ぐらいかと思いますが、電車の中で外人の女性がポカリスエットを飲んでるシーンがありましたが、その時に歌っていた曲と歌手をご存じないでしょうか? ずっと、気になっていて、分からずしまいです・・・・・。 前回の質問に川島だりあでは?と回答がありましたが、川島だりあでは無いと判明しましたが、kura-udo様の回答に「栗色のー瞳の中でー」と言う歌詞を教えて頂きましたが、恐らく、この歌詞だと思いますが、どなたか、この歌詞、歌手、曲名をご存じの方、些細なことでもいいので、どうか皆様の情報をお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ポルノグラフィティ、ポカリスエット?

    ポカリスエットのCMがポルノグラフィティの「ミュージックアワー」だった直後と思うのですが、彼らのライブシーンが使われたCM(流れる曲は確か「サウダージ」)がほんの一時期あった記憶があります。 あれはやはりポカリスエット関係(何かのイベント風景?)の宣伝だったのでしょうか。 いや、そもそもポルノグラフィティではなかったとか? 記憶のある方、教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ポカリスエットのCM

    20年位前のポカリスエットのCMで、シンディクロフォードが大きな鳥に乗っているCMに使われている曲をご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • POCARI SWEAT の 00年のCMを探しているんですが…

    JUDY AND MARY のポカリのCM 2000年にやっていた、JUDY AND MARY の“Brand New Wave Upper Ground”という曲のポカリスエットのCMが見られるサイトがあれば是非教えてくださいm(__)m 昔うっすら見た記憶があるのですがどんなだったか全く思い出せません。。。 できることならもう一度見てみたいと思っているのですが・・・ ちなみにYouTubeでは見つかりませんでした(;一_一)

    • ベストアンサー
    • CM
  • ポカリスエットの歴代CM曲を教えてっ

    こんにちは^^ ポカリスエットのCMって、結構昔からいろいろありますよね?大塚製薬のページで調べたのですが、最近のCMの情報しかないんです。 そこで、今までポカリスエットのCMのBGMになった曲で覚えている方、教えて下さい! 出来れば、順番に並べて集めてみたいので、いつ頃のCMかも分かると嬉しいです。 お願いします!

  • ポカリスウェットのCMソング

    今から15年くらい前なのですがポカリスウェットのCMで流れていた曲で ♪メイビーストレンジ、それはおとぎ話よ~・・・・・・・・思い出をつむいで (つないで~ かも?)瞳閉じれば~飛び交うジオラマみたいな~♪という感じの 曲だったと思うのですが、なんとなく杏里の声に似ていたような気がします。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • CM
  • ポカリスエットCM バレエの女の子

    今季ポカリスエットのCMで、バレエを踊っている子は誰ですか? お母さん役の方との帰り道のシーンが、とてもかわいいと思いました。 ヒップホップの子は出演者情報に載っているのですが、バレエの子は一般人なんでしょうか? ネットで探してますが、どこにも載ってません。

    • 締切済み
    • CM
  • 昔のポカリスウェットのCM曲

    もう20年以上前だと思いますが、ポカリスウェットのCM見てて、「この曲なんていうんだろ?」って思ってた曲です。 CMの内容はあんまり覚えていませんが、たぶん海辺で女性が歩いていたような・・・ 曲は女性の歌で ~波にゆらゆら~英語~だったような気がします。 教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ポカリスウェットの福山雅治

    最近のポカリスウェットのCMで福山雅治がビーチで歌っている曲がものすごく気になります。どなたかいい情報を知っていたら教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ポカリスエットのCMソング

    かれこれ20年、もしくはそれ以上前になるかもしれません。当時流れていたポカリスエットのCMソングを歌っていた歌手名を知っていたら教えてください。曲名も歌詞も思い出せません。CMに登場していた人もさだかではありません。ただなんとなく覚えているのは、歌手は男性のソロ。イメージは夏。曲調は大滝詠一さんのような感じ。大滝さんだったのかなぁ..じつはそのCMソングの入った当時のアルバムをもう一度聴きたいのです。CDになっていれば購入したいのです。思い出があるので。

    • ベストアンサー
    • CM