• ベストアンサー

振替口座への本人払込み

振替口座への本人払込みの際、用紙にお届け印を押印しなければならないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokyomt
回答No.2

本人払込みの時は払込書を書きますが、それにお届け印の押捺は不要です。一方、本人払の時に書く払出書にはお届け印の押捺が必要です。口座の残高を減らす取扱には必要、そうでない取扱には不要、と覚えておくといいでしょう。 以上、通常振替廃止その他に憤慨している加入者がお送りしました。

221555
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。

その他の回答 (1)

noname#136967
noname#136967
回答No.1

振替口座と言うことが理解できませんが、現金での払込みは必要ありませんが、別口座から出金しての払込みでしたら、届出印は勿論必要です。