• ベストアンサー

XPPROにアップグレードしたら接続できず。

こんにちは、ご覧頂きありがとうございます。 本日PCをXPhomeからXPproにバージョンアップしたら・・・・・ ネット接続できません。 今までのhomeの時は、「ネット設定を自動で検索する」のチェックを入れるだけで、自動で設定がなされていましたが、さすがはPROではそうも行かず。 ネット設定の「新しい接続の作成」をしましたが、接続されません。 まずはどこから見ていけばいいでしょうか? XPproに強い方、よろしくお願いいたします。 ケーブルは「BBIQ光」です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanta2006
回答No.2

まずは、本当に、homeとproの違いでそうなってるのか疑いますけどね。 単にLANアダプタのドライバを、まだインストール出来ていないとか言う事はないんですか?

nashicana
質問者

お礼

御返答ありがとうございます。 ちょうどそのドライバ周辺を疑って見ていたら、ドライバマネージャ内で「?」印がいくつかあることを発見いたしました。 ドライバのバージョンが原因だったみたいです。 解決しました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

Windowsファイアーウォールを一時的に「無効」にしてみるのは? セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールを一時的に無効にするのは?