• ベストアンサー

BMW635csiの中古購入

surfrescueの回答

• ベストアンサー
回答No.1

昨年8月まで,17年間89年型の635に乗っていました。およそ90000kmのつき合いでしたが(車検証の所有者の欄は,私のままにして使用者名だけ変更して,知り合いの方が今は乗ってあります。),この間の大きな出費は,リヤの足回り(またそのままレベライザー付きにしました)とクーラー壊れ2回,オーバーヒートによる修理,TRXタイヤ交換3回ぐらいでした。ですから,私が購入する立場だったら,以下を大事にします。現車をじっくりと見れるのなら,まず,(事故車じゃないことを前提にして)エクステリアなら特に,リアの下がりがないか?,運転席側のドア下がりがひどくないか?,マフラーは錆びてないか?,フロントスポイラーの下の部分はきれいか?,サンルーフは動いて,ボディとの境目は段差ないか?,あとは形・モール・塗装・錆び等の見た目はきれいか?等でしょう。インテリアならば,ダッシュボード等のひび割れはないか?,ウインドウ4枚とも上下するか?,パワーシート関連はすべて動くか?,いすの座面と背もたれのつなぎの部分のカバーは付いているか?,天井等の内張垂れはないか?,リア席後ろの小物入れの蓋は反っていないか等と,これまた見た目のきれいさでしょう。それと燃費の覚悟ですね。最後は,やはり,635が大好きか否かでしょう。少しはお役に立ちましたか?お聞きになりたいことがあれば,いつでもどうぞ。

bob1001
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました。やはり世界一美しいクーペと言われた車なので、検討したいと思います。