• ベストアンサー

タイトルを教えてください

15,6年前にテレビでワンシーンだけ見た映画なのですが、全体的に暗くて怖かったのですぐ変えてしまいました。でも忘れられないので気になって質問してみました。 マンションのエレベーターで降りていくスーツ姿の男性が自分の腫れ上がった片手をじっと見ていたと思ったらまた上がっていってある部屋のドアをがんがん蹴っている。部屋の中では女性が壁にもたれてドアの方を見ながらふるえている、というシーンです。 ROOMとかいうタイトルじゃなかったかと思いますが、非常にあやふやです。もしかしたらもっと見たのかもしれませんが今はこれしか覚えていません。まだ小さかったので役者さんの名前とかは全然わかりませんでしたが、とにかく怖かったです。 非常に少ない情報ですが、どなたか分かれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hmrna
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.2

DOORではないでしょうか? 私も深夜テレビでやってるの見て寝れなくなったの覚えてます!

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=87393
peachunion
質問者

お礼

多分これです。まだ映像見てないので分かりませんが、あらすじの感じからこれではないかと。こわいと思ったらやっぱりホラーだったんですね。 情報ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

覚えていらっしゃるタイトルとシーンの雰囲気から「部屋/THE ROOM」ではないかと思いました。 未見のためあてずっぽうなのですが…参考になれば幸いです。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD27791/index.html http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=152067

関連するQ&A

  • ■このモノクロ映画のタイトルは?

    10年ほど前、深夜に見た映画が未だに気になって仕方ありません。 見た時には、すでにエンディング間際だったのですが、以下の情報にぴんと来た方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。 【覚えているワンシーン】 モノクロ映画で、とある青年が家に入ったら、部屋の奥に奇怪な生物がいて、 ぶくぶくと膨れては血反吐を吐き散らし、その姿がどんどんと崩れてゆきます。 同時にシャボン玉が部屋にあふれ、青年は立ち尽くしたまま、 その様子を見つめています。 そして、部屋のドアを開け、街中(たぶん夜)を駆けて逃げてゆきます。そこで映画が終了。 このシーンだけしか覚えていないのですが、その生物の姿があまりにも異様で、 当時子どもだった私には悪夢のようで、今も気になって仕方ありません。 自分でも、該当しそうな映画を探してみたのですが、なかなかわかりません。 異形の生物が「イレイザー・ヘッド」っぽかったのですが、記憶とは違いました。 また、私の見た映画の青年は、アングロサクソン系の青年のようでした。 断片的な記憶ですが、思い当たるような作品がございましたら、どうぞお書きください。

  • この映画のタイトルは?

    昔、テレビで見た映画のワンシーンで 「海辺(砂浜)でロボットが本を読んでいるところに子供が来て、本に砂をかける」 と言うシーンがあり、 今更になってその映画が見たくなり、探しましたが見つかりませんでした。 どなたかこのシーンがある映画のタイトルをご存知ではないでしょうか?

  • ホラー映画のタイトルが思い出せません!

    昔見た映画(ビデオ)なのですが、タイトルが思い出せないものが二つあります。どちらもワンシーンしか覚えていませんが・・・。どちらか一つでもいいので、ご存知の方教えてください! (1)場所はたぶん精神病院。建物の中は床も壁も真っ白。職員も患者も真っ白な服を着ている。その病院の中でいろいろと奇妙なことが起こる・・・。という話。一番強烈だったのは、患者の一人が天井を一瞬だけカサカサと這っているシーンです。 (2)海外にはよくあると思いますが、13階の表示がない建物。確かマンションだったと思います。しかしエレベーターに乗ってみると12階から14階の間だけ、他の階より時間がかかる。そこで12階と14階の間で緊急停止ボタンを押しドアをこじ開けてみると、そこには真っ赤なじゅうたんのしきつめられた無人の見たことも無いフロアが広がっている。 長くてすいません。10年近く前に見たものだと思います。どちらもカラーで、当時古い感じはまったくありませんでした。もうここ5,6年ずっと気になってます!よろしくお願いします★

  • このワンシーンで何の映画かタイトル分かります?教えてください。

    かなり昔(10年位かな?)に、テレビの深夜番組で観た映画のワンシーンが頭に鮮明に残ってます。 あらすじなどは全く覚えてないのですが・・・。 そのシーンとは、 男の人が部屋(自宅?)に入ると、ベッドの上で女の人(男の人の彼女?)がでかい蝿のようなモンスター(エイリアン?)に犯されているのを目撃してしまう。 というシーンです。 どなたかお分かりになりませんか? よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    1987年頃にテレビで見た映画で、21:00からやっていました。ホラー又はサスペンス映画で、内容で覚えているシーンは最後のほうで主人公が壁を壊して隠し部屋を見つけて謎を解くというものでした。長い間、調べていますがタイトルがわかりません誰か教えて頂けないでしょうか?

  • 昔テレビで見た洋画のタイトルが分からない

    初めて質問させていただくので、不手際があると思いますが、失礼します。 何年も前に、テレビの洋画チャンネルで、ある洋画のワンシーンを見ました。 何かに落ち込んでいるスーツ姿の男性が街を歩いている。 すると、しばらくしてショーウィンドウに映りこんだ男性の姿が踊りだし、ショーウィンドウを見た男性は驚く。 男性は自分自身と追いかけっこのようなものをして、 最終的には陽気な気分になり自分自身が踊りだしてしまう。 という内容のシーンでした。 その時は映画を最後まで見ることができず、タイトルも分からず、何年も昔なのでモノクロだったかカラーだったかも忘れる始末です。古い映画だというのは覚えていますが…。 思いつく限りで検索してみましたが、分かりません。 最近になってやっぱりタイトルが知りたい、最初から最後まで見たいと思ったので質問させていただきました。 うろ覚えにもほどがありますが、ご存じの方いらっしゃいましたらお力を貸してください。

  • タイトル教えていただきたいです

    お願いします。 20年ぐらい前の映画だと思います。 アメリカ映画だと思います。 おおきめの倉庫の中にトレーラがあって、そこに スーツ姿の(見た目人間)神様がでてくるシーンがあります。 てがかりは以上です、よろしくお願いします。

  • タイトルがわかりません。

    かなり前にTVで2、3回観たのですが、今だにタイトルがわからない映画があります。 いつも途中から観てたので、記憶がかなりあやふやなのですが・・・。 ・ビルの最上階に部屋があり(モデルルームorショールーム?)そこに女が閉じこめられる。 ・犯人は姿を現さない。 ・ダイニングテーブルに男の死体が座っているシーンがある。(怯えさせるため?)確か皿の上には鳥の死骸があったような気がしますが・・・これはちょっと自信がありません。 ・ビルの下を通る人に助けを求めようと窓ガラスを叩くが気付いてもらえない。 ジャンルはサスペンスホラーだと思います。 主人公を心理的恐怖でじわじわと追い詰めるといった感じです。 幽霊やゾンビ等といったものは一切出てきません。 年代は多分1970年~80年代前半だと思います。 最後に観たのは10年以上前の深夜映画(地方局です。) 今だったらすぐにTV欄などでタイトル、役者名などをチェックするのですが、まだ映画にさほど興味が無い頃でしたので・・・。 この1本だけが唯一分からずにずっともやもやしております。 こんな少ないヒントしかありませんが、もしわかる方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。

  • 部屋から出られない映画のタイトル

    映画のタイトルを知りたいのですが、1990年前後もしくはそれより古い。 記憶が曖昧です。 曖昧な記憶になりますが、 洋画だと思います。深夜にテレビでやっていたような気がします。 内容は 部屋の中綺麗なインテリアの部屋、もしくは高層マンションみたいなところ、 部屋の中から外に出られず、ハサミや室内の色々なものを使ってドアを開けて外に出ようとしているが出られない。 エンディングは恐らく女性?が部屋から脱出して自分を閉じ込めた相手をその部屋に閉じ込めて、自分はタクシー?の後部座席に座り、リアガラスのところから上を仰向けの状態でその部屋の中を見つめていて、自分を閉じ込めた相手はその部屋から出られず、そのタクシーを部屋の中から見て焦っているシーンで終わったような気がします。

  • 外国のドラマのとあるワンシーンを探しています。

    初めまして、今日はです。 大分昔からあるドラマのワンシーンで記憶に残ってて自分で調べては居たんですがもう何年も見付けられずに居ます。 そのワンシーンとは、部屋のドアの上の壁に歌う魚(BIG MOUTH BILLY BASS と言う名のおもちゃだと思います)を取り付けてて、人が通るとそのお魚のおもちゃが歌って踊り出して部屋の中に居た人達が笑ってる?(すみませんこの辺は記憶が曖昧で)多分外国のドラマだったと思います。 そのシーンが面白くて大笑いした思い出があり、もう一度見たいと思い自分なりに調べて居ました。 したら「フロスト警部」って言うイギリスのドラマにそのおもちゃが出て来るのですが、私が覚えてるそのワンシーンが無いように感じました。 もし心あたりがある方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 もう何年もずっと探しているので。 よろしくお願いします。