• ベストアンサー

タイトルを教えてください

15,6年前にテレビでワンシーンだけ見た映画なのですが、全体的に暗くて怖かったのですぐ変えてしまいました。でも忘れられないので気になって質問してみました。 マンションのエレベーターで降りていくスーツ姿の男性が自分の腫れ上がった片手をじっと見ていたと思ったらまた上がっていってある部屋のドアをがんがん蹴っている。部屋の中では女性が壁にもたれてドアの方を見ながらふるえている、というシーンです。 ROOMとかいうタイトルじゃなかったかと思いますが、非常にあやふやです。もしかしたらもっと見たのかもしれませんが今はこれしか覚えていません。まだ小さかったので役者さんの名前とかは全然わかりませんでしたが、とにかく怖かったです。 非常に少ない情報ですが、どなたか分かれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hmrna
回答No.2

DOORではないでしょうか? 私も深夜テレビでやってるの見て寝れなくなったの覚えてます!

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=87393
peachunion
質問者

お礼

多分これです。まだ映像見てないので分かりませんが、あらすじの感じからこれではないかと。こわいと思ったらやっぱりホラーだったんですね。 情報ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• fine_day
回答No.1

覚えていらっしゃるタイトルとシーンの雰囲気から「部屋/THE ROOM」ではないかと思いました。 未見のためあてずっぽうなのですが…参考になれば幸いです。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD27791/index.html http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=152067