hmrnaのプロフィール

@hmrna hmrna
ありがとう数37
質問数14
回答数8
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
66%
お礼率
94%

  • 登録日2007/06/09
  • 子供の友達が言う事を聞いてくれない

    一年生の子供が居ます。友達が遊びに来るのはいいんですけど、困った事に言う事を聞いてくれません 部屋の中で ボールけってガラス割ったりすると怪我するから あぶないからやめてねって3度注意してそれで返ってきた答えは 大丈夫 力入れてないから、 じゃなくて部屋の中ではしないで というとじゃーなんで部屋にボールがあるの? 後12回注意して最後に ガラスの置物落として ようやくやめました しかもごめんなさいもなし。だからしばらくは 家で遊ばないで 外で遊んできなさいと子供を通していってもここで遊ぶと 居座る 子供がじゃー(外)○○に遊びに行こうというと 僕帰るといって帰る 挙句の果てには 家は5時にはご飯なんですけど 僕は5時半まで遊べるといって帰ってくれない、自分がおもしろくないと5時前に帰る 家の夫が言うには そりゃ 遊んでくれる親がいて おやつも出て おもちゃもたくさんあればなー・・・なれすぎたんじゃないかといいます。何度注意しても 聞かない子供にどうしたら言う事を聞いてくれるか それに 遊べないと4回断っても直接来る。勝手に上がり のどかわいた と催促。正直参ってます その子の親は どうやら夕方5時から夜中3時までらしく、日中は寝てるようでだから外で遊んでこいということなんでしょうが 家も余裕あるわけでないので 毎日こられても・・・はっきりいって迷惑なんです。その子の親から一度もお世話様ですの一言もなければしゃべった事まあリません 普通なら 子供がどこで遊んできたといわないにしても親ならききませんか?それによって一言あいさつだって必要だと思うんですけど。

  • ご飯の順番(飼い主→犬?)

    よく犬に先にご飯をあげてしまうと,犬が自分の方が偉いと思ってしまうから,飼い主が先にご飯を食べるように。 ということが飼育本や,回答にありますが,みなさまそれを守っていますか? うちは,主人と共働きなので,早く帰ったほうがご飯をあげるのですが,帰る時間が遅くなると,可哀相で,私たちより先にわんこにご飯をあげたりする事があります。 例えば,専業主婦の家庭であれば,お母さんと子供が食事を7時くらいにして,わんこの食事は8時ごろ。 でも,お父さんが帰ってくるのは9時ごろだとしたら,お父さんはわんこの後になってしまいます。 これが続くと,わんこは「僕のほうがお父さんより上だ!」って思っちゃうものなんでしょうか? (もちろん,その他の躾等で一概にそうなるとは思いませんが・・・) そもそもご飯の順番はどのくらい重視すればいいのでしょうか? わんこのご飯から1時間や2時間あければ,わんこはもうご飯食べたことなんて忘れちゃったりしてるんでしょうか?

    • 締切済み
    • sakurab
    • 回答数8
  • 3人目のお風呂の入れ方

    現在4歳、1歳5ヶ月の男の子のママです。今3人目を妊娠中で10月に生まれる予定です。その時二番目が1歳7ヶ月ぐらいのなので育児にとても不安があります。一番不安なのがお風呂。(パパは帰ってくるのが無理です。)上の子はもう一人でだいたいのことは出来るのでいいのですが、下の子はお風呂を出たり入ったりも抱っこが必要な状態です。同じような兄弟関係の方はどのようにお風呂へ入れていましたか?あともう1つ不安があり、妊娠してから上の子を怒ることが多くなったように思います。ちょうど怒られるような時期でもありますが、赤ちゃんが産まれたらもっと怒る回数も増えてしまうような気がします。上の子にしてみたら自分にかまってもらえず、怒られてばかりで悲しい思いをさせてしまうのではないかと不安です。何かアドバイスがあったら宜しくお願いします。

  • 土曜日から喉の痛みが治りません。

    先週の土曜日に喉が痛くなりその日から毎日風邪の薬を飲み、うがいも毎日するようにしているんですが全く喉の痛みが治りません。つばを飲み込むと喉の置くが締め付けられるようになってむせる感じで咳が出てしまいます。喉の痛み以外は熱も無く、体がだるいということも無いのですが、喉に直接吹きかけるスプレーなどを試してみてもなかなか治りません。これは風邪なのでしょうか?タバコ、酒などは喉が痛くなってからは完全に控える様にしています。

    • ベストアンサー
    • jac-k
    • 病気
    • 回答数3
  • タイトルを教えてください

    15,6年前にテレビでワンシーンだけ見た映画なのですが、全体的に暗くて怖かったのですぐ変えてしまいました。でも忘れられないので気になって質問してみました。 マンションのエレベーターで降りていくスーツ姿の男性が自分の腫れ上がった片手をじっと見ていたと思ったらまた上がっていってある部屋のドアをがんがん蹴っている。部屋の中では女性が壁にもたれてドアの方を見ながらふるえている、というシーンです。 ROOMとかいうタイトルじゃなかったかと思いますが、非常にあやふやです。もしかしたらもっと見たのかもしれませんが今はこれしか覚えていません。まだ小さかったので役者さんの名前とかは全然わかりませんでしたが、とにかく怖かったです。 非常に少ない情報ですが、どなたか分かれば教えてください。