peachunionのプロフィール
- ベストアンサー数
- 2
- ベストアンサー率
- 33%
- お礼率
- 61%
- 登録日2004/02/18
- お付き合いしたい女性がいます。
54歳既婚男性です。 仕事を共にする20歳年下の既婚女性に好意を抱くようになりました。 自分の気持ちを抑えようとしていますが、大人げなくもそれが出来ない自分がいます。 1年後には定年で退職し、必然的に会えない環境に身を置く事になるのですが、その事を考えるとなおさら想いを寄せてしまいます。 若かりし頃は、この様な気持ちを素直に打ち明けて行けたのですが53歳 の年齢で既婚の今、想いを伝える事が許されるのかどうか分かりません(いけない事なのでしょうが)。 今は気持ちだけ伝えておきたいと思い始めていますが、相手の女性には失礼な事だし、自分の家族に対し「悪いな」と思う気持ちもありますが。普段は普通に会話を交わしますが、退職が近づくにつれ女性 を避けて行く様な気もします。 素直に想いだけを伝えてもいいのか、悪いのか、悪ければどの様に自分の気持ちをコントロールすれば良いのか、助言、ヒントを頂ければ幸いです。 ここ数ヶ月自分の気持ちと葛藤しています。 気持ちを伝えてはいけないとがんばる自分自身に潰れてしまいそうです。仕事の引き継ぎもあるので会社の外で食事でもしながらと思うのですが、これもいけないことなのでしょうか。
- iphone5のwifi運用によるキャリアメール
はじめまして。 現在、SBからauのiphone5へMNPを考えています。 ポケットwifiを別途所持しているため、iphoneはパケット契約無しで運用する予定です。 そこで、モバイルデータ通信をoffにしたままSMS・MMSを使用したい場合は、 以下の3つの設定で可能でしょうか? また、もっと便利な方法がありましたらアドバイスをお願いします。 1. @ezweb.ne.jpに受信したメールをCメールへ転送し、プッシュ通知の代わりにする。 2. @ezweb.ne.jpに受信したメールをau oneメールで閲覧できるようにする。 3. iphoneからwifi経由でau oneメールにアクセスし閲覧・返信を行う ※ガラケー & Touchの運用は考えていません。 ポケットwifi & iphoneで検討しています。
- 小説好きな方、教えてください
おすすめの小説、作家おしえてください。 ちなみに私の好きな作家は、乙一,重松清,恩田陸,奥田英郎などです。
- ベストアンサー
- noname#176975
- 書籍・文庫
- 回答数8
- 避けてくる男の子への対応について
都内の私立高校で英語の教員をしています。 以前、とても懐いて好意(恋愛感情に近いものを感じます)を示してくる男子生徒がいたのですが、 あたらず触らずという感じの対応をしてきました。 しかし、最近あからさまに避ける態度をとられています。 (私がいたら道を避けて通る、声をかけてもすごくそっけない等) このままにして放っておこうとも思いましたが、毎日とてもやり辛く、 ずっとこの状態が続けば修復は難しいかもしれないと思い、 このことに対して、私のほうから直接声をかけようかどうか迷っています。 しかし、以前の懐き具合が嘘のように避けられているので嫌われたのかな・・・という思いもあるので、 とても不安です。 ただ、避けたと思ったら話しかけてきたり、私が他の男子生徒と話していると嫉妬とも思える態度も見せたりするので真意が分かりません・・・。 私としては避ける原因が知りたいのと、以前のように普通に話してくれればそれでいいと思っていますが、彼に直接聞いてもいいのでしょうか・・・?