• 締切済み

タイトル教えていただきたいです

お願いします。 20年ぐらい前の映画だと思います。 アメリカ映画だと思います。 おおきめの倉庫の中にトレーラがあって、そこに スーツ姿の(見た目人間)神様がでてくるシーンがあります。 てがかりは以上です、よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.1

 倉庫の中にトレーラー……というシーンは記憶にないので、自信はまったくありませんが、20年位前のアメリカ映画で見た目人間の神様が出てくる、ということなら、歌手のジョン・デンバーが出たコメディ「オー!ゴッド」はどうでしょうか?  神様はジョージ・バーンズという、名コメディアンのおじいちゃんが演じています。黒ぶちメガネの、まるでさえない神様で、ジョン・デンバーも、初対面で「GOD」と書いた名刺を渡されても全く信じません。めちゃくちゃ笑える映画でした。

funbaba
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 検索してみたんですが、オー!ゴッドかどうかはわかりませんでした。 でも面白そうな映画なので今度現物見てみたいと思います。 ありがとうございました、では失礼します。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えてください

    SFものです。 どこかの惑星で人間と機械が戦争?しています。 詳しく覚えてないのですが、印象に残ってるシーンが、建物の中に入って敵と戦っていて(はず)ある階に来たとき子供がいたのです。でもこの子供もやっぱり機械だったと、いうところ。確か、そのあとは、この星から?脱出するのですが、脱出するとき、女性の姿の味方の機械人間?と一緒だったと思うのです。でも、もしかしたら、私の記憶がごちゃごちゃになってて、それぞれ別の映画かもしれません。 少ない情報ですみません。もう一度、観たいと思っています。6~7年以上は前の映画と思います。よろしくお願いすます。

  • タイトルを教えてください

    15,6年前にテレビでワンシーンだけ見た映画なのですが、全体的に暗くて怖かったのですぐ変えてしまいました。でも忘れられないので気になって質問してみました。 マンションのエレベーターで降りていくスーツ姿の男性が自分の腫れ上がった片手をじっと見ていたと思ったらまた上がっていってある部屋のドアをがんがん蹴っている。部屋の中では女性が壁にもたれてドアの方を見ながらふるえている、というシーンです。 ROOMとかいうタイトルじゃなかったかと思いますが、非常にあやふやです。もしかしたらもっと見たのかもしれませんが今はこれしか覚えていません。まだ小さかったので役者さんの名前とかは全然わかりませんでしたが、とにかく怖かったです。 非常に少ない情報ですが、どなたか分かれば教えてください。

  • 昔見た映画でタイトルが思い出せないものがあります

    海外の映画で、少女とおじいさんの姿をした神様が交流する話です。 少女がフォーチュンクッキーの中から神様のメッセージを見つけるシーンがかなり印象的でした。 そして少女の友人は、アジア系の少年だったのを覚えています。 こんなに鮮明に覚えているのですが、調べてもなかなか出てこないので・・・。

  • タイトルが思い出せません。

    10年ほど前に観た映画のタイトルが思い出せず、モヤモヤしています。 ・たぶんアメリカ映画(コメディー) ・環境汚染でジャングルに棲めなくなった人間大のカマキリの一家が人間に変身して都会に移り住む。 ・健全な家族として生活しようとするが、息子(中学生?)はドラッグにハマり、娘(高校生?)はボーイフレンドとのセックス中にカマキリ姿に戻ってしまい、驚いたボーイフレンドを繭の中に閉じ込めてしまう。 ・結局人間として生きることに行き詰まり、一家はジャングルに帰って行く。 こんなところしか覚えていません。東京ファンタスティック映画祭で観たような気もしたのですが、ファンタのラインナップを見ても当てはまるものはありませんでした。 別にもう一度観たい訳ではないのですが、ふとその映画のことを思い出してしまい、モヤモヤし続けておりますので、ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞお助けください。

  • 映画のタイトルを教えてください

    10年以上前にテレビで観たのですが、タイトルがわかりません。 ラストシーンしか観てないのですが・・・ 初老の男性が黒いスーツ・帽子・(たぶん丸い)サングラスの姿で階段の下のほうで座っています。そこに10歳位の少年が現れ、手をつないで階段を上がっていくところで終わります。 これだけの情報でわかりにくいと思いますが よろしくお願いします。

  • タイトル教えてください

    下記情報で映画のタイトルがわかる方、お願いします。 ・洋画で今から約25年前位に見た映画(テレビで見た映画) ・一台の普通乗用車をトレーラー(タンクローリー?)がどこまでも追 いかけてくる話 ・トレーラーの色は確か真っ黒。 ・最後はトレーラーが崖から落ちて乗用車を運転してる人は助かる わかる方、よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル

    かなり前にテレビの深夜放送で見たので、覚えているシーンもかなり曖昧で断片的なのですが、どうぞよろしくお願いします。 1. 雰囲気的に20年以上前のアメリカ映画だと思います。(カラーです) 2.舞台はアメリカの田舎、あるいは郊外(都会ではありません)   人種隔離時代が背景で、人種差別が描かれています。 3.映画館には、白人席と黒人席があり、 4.映画館の火事で、黒人の少年が焼死してしまいます。 5.白人の子供2人が屋根の上で(ジュースを飲みながら)寝転んで、焼死した黒人少年のお葬式を見ているシーンがあります。 (6.白人の子供二人が黒人の教会に入るシーンがあります。たぶん) これだけのシーンしか思い出せないのですが、もしも思い当たる映画がございましたら、どうぞ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • タイトルがわかる方いますか?

    30年ほど前にTVでやっていた映画でクレオパトラ?卑弥呼?のような感じの女性が突然、自分の髪を留めていたピンを抜き取り、家来の目に突き刺し、ピンでえぐりとったかと思うとお酒の中にその目を入れて飲んでしまいました。そのシーンが目に焼きついて離れないのですが、なんの映画だったのでしょう? その映画の主演は今までブルースリーだと思っていたのですが違うようです。でも、そのような悪を倒して旅をするような映画だったように思います。

  • タイトル教えて

    20年以上前の映画だと思います。 テロリストかスパイなどが出てくる映画でした。 とにかく印象に残っているのは裸電球を切りとって、中に爆発する液体を入れたあと、電球を直し、敵が電球のスイッチを入れた途端、爆殺されるというシーンです。

  • ホラー映画のタイトル教えて下さい。

    記憶にあるのは、ミミズかウジ虫が大量に出てくるシーンです。とにかくそのどちらかが出てくるシーンが印象的でした。その中に人が巻き込まれたような気がします。たぶん15年以上前の映画です。