• 締切済み

タイトルがわかる方いますか?

30年ほど前にTVでやっていた映画でクレオパトラ?卑弥呼?のような感じの女性が突然、自分の髪を留めていたピンを抜き取り、家来の目に突き刺し、ピンでえぐりとったかと思うとお酒の中にその目を入れて飲んでしまいました。そのシーンが目に焼きついて離れないのですが、なんの映画だったのでしょう? その映画の主演は今までブルースリーだと思っていたのですが違うようです。でも、そのような悪を倒して旅をするような映画だったように思います。

• 洋画

みんなの回答

回答No.3

「西太后」っていう映画かも?? 残酷なシーンが多々あって、最後まで観なかったんですが そんなシーンがありそうな映画です。

• shikechin
回答No.2

映画名については、まったく覚えがないのですが、 「楊貴妃」関係の映画ではないかと思うのですが。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD24259/comment.html
noname#11954
noname#11954
回答No.1

うーん...そのような場面が出たかどうかは憶えていなくまったく自信ありませんが 「サイレントフルート」 でしょうか。悪を倒す、というのではないので違うかもしれませんね。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD3580/index.html