• 締切済み
  • 困ってます

■このモノクロ映画のタイトルは?

10年ほど前、深夜に見た映画が未だに気になって仕方ありません。 見た時には、すでにエンディング間際だったのですが、以下の情報にぴんと来た方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。 【覚えているワンシーン】 モノクロ映画で、とある青年が家に入ったら、部屋の奥に奇怪な生物がいて、 ぶくぶくと膨れては血反吐を吐き散らし、その姿がどんどんと崩れてゆきます。 同時にシャボン玉が部屋にあふれ、青年は立ち尽くしたまま、 その様子を見つめています。 そして、部屋のドアを開け、街中(たぶん夜)を駆けて逃げてゆきます。そこで映画が終了。 このシーンだけしか覚えていないのですが、その生物の姿があまりにも異様で、 当時子どもだった私には悪夢のようで、今も気になって仕方ありません。 自分でも、該当しそうな映画を探してみたのですが、なかなかわかりません。 異形の生物が「イレイザー・ヘッド」っぽかったのですが、記憶とは違いました。 また、私の見た映画の青年は、アングロサクソン系の青年のようでした。 断片的な記憶ですが、思い当たるような作品がございましたら、どうぞお書きください。

みんなの回答

• 回答No.1

参考までですけど、こんなサイトもあります。私も利用して、その昔深夜で放映されていたマニアックな映画タイトルを確認できました。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/omoide/

質問者からのお礼

ご解答、ありがとうございます。 早速、紹介していただいたサイト宛にメールを送ってみました。