• 締切済み

こんな映画知りませんか?

おもちゃかなにかのブリキで出来た兵隊が 部屋に人がいなくなった途端動き出してオルゴールか何かを直す・・・ みたいなワンシーンのある映画分かりませんか? 「あった気がする」って思っただけなんで もしかしたら映画じゃないかもしれないんですけど そんなワンシーン記憶にある方お願いします!

みんなの回答

  • hetsu
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.3

ディズニーの”ファンタジア”の短編であったような?

amiami
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 ファンタジアを調べてみたんですけどちょっと違うみたいです。 やっぱ夢の記憶かなんかだったのかなってちょっと今くじけ気味です・・・。 でも、せっかくだからいろいろな方法でもう少し探してみます。

  • naka91a
  • ベストアンサー率38% (59/154)
回答No.2

童話の「鉛の兵隊」じゃないかなぁ。 アンデルセン物語で映画やアニメにもなっていますよ。 最近ではディズニーのファンタジア2000でも使われて いましたね。 ストーリーは「鉛の兵隊 ストーリー」とかで検索かけてみてください。

amiami
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 ファンタジアを調べてみたんですけどちょっと違うみたいです。 やっぱ夢の記憶かなんかだったのかなってちょっと今くじけ気味です・・・。 でも、せっかくだからいろいろな方法でもう少し探してみます。

  • chewaisen
  • ベストアンサー率17% (39/217)
回答No.1

トイストーリーではないですか?! おもちゃが皆動き出すんですけど・・・。

amiami
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 トイストーリーじゃないんです・・・。 トイストーリーを見て「なんかこんなの見たことある・・。」 って思い出してきて気になってるんです。 ないのかな、そんな映画・・・。

関連するQ&A

  • 映画のタイトル

    物心がついてから間もなくの時に見た、おそらく海外の映画(かドラマ)でのワンシーンが非常に記憶に残っており、ずっと探していますがなにせワンシーンだけでは検索しても出てこないのでもし知ってる方がいたら教えていただきたいです。 以下記憶にある映画(?)のワンシーン 透明の液体(水?)が入っている大きな丸い水槽(?)に人(男性?)が落とされ、その後すぐに液体が凍り、人も凍ってしまう。 以上が記憶に残ってるシーンです。 このようなシーンがある映画をご存知の方がいましたら教えてください。 そもそも存在するシーンなのかさえ不明ですが。。。 またこれ以上の記憶は全くなく、このシーンのみです。

  • こんな映画知りませんか?

    今から何年か前の映画なんですが思い出せません。 内容はうろ覚えなんですが ・XX社が開発したオモチャの兵隊が自我(?)に目覚めて人間を襲う ・バイクに乗った少年をオモチャの兵隊が執拗に追いかけて攻撃を仕掛けるシーンがあったような…。 ・ラストは電磁波か何かを浴びてオモチャの兵隊が壊れる。 ・敵のボス(オモチャ)がシュワちゃん似 こんな感じなんですがお願いします。

  • 外国のドラマのとあるワンシーンを探しています。

    初めまして、今日はです。 大分昔からあるドラマのワンシーンで記憶に残ってて自分で調べては居たんですがもう何年も見付けられずに居ます。 そのワンシーンとは、部屋のドアの上の壁に歌う魚(BIG MOUTH BILLY BASS と言う名のおもちゃだと思います)を取り付けてて、人が通るとそのお魚のおもちゃが歌って踊り出して部屋の中に居た人達が笑ってる?(すみませんこの辺は記憶が曖昧で)多分外国のドラマだったと思います。 そのシーンが面白くて大笑いした思い出があり、もう一度見たいと思い自分なりに調べて居ました。 したら「フロスト警部」って言うイギリスのドラマにそのおもちゃが出て来るのですが、私が覚えてるそのワンシーンが無いように感じました。 もし心あたりがある方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 もう何年もずっと探しているので。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルが思い出せません。

    だいぶ前に一度だけ見た映画なのですが、タイトルがどうしても思い出せません。 そして印象に残っているのがワンシーンだけであり、とても情報が少ないのですがわかる方がいればと思い投稿させていただきます。 まず洋画であったことは確かです。 そのワンシーンとゆうのが、スナイパーに狙われてる状況で、足場が崩れていて飛び越さないと向こうにいけない感じだったと思います。 そしてたしか狙われている人が二人か三人程いて、最初に飛び越えようとした人が、飛んでいる途中で狙撃されてしまうといったシーンだった記憶があります。 曖昧なんですがわかる方いらっしゃいますかね。

  • 映画のタイトルを教えてください

    昔観た映画のタイトルを知りたいです。 だいぶ前に観たものであまり正確には思い出せないのですが、主人公である父親の息子たちが次々と殺され、その息子たちの敵を討っていくといった内容だった気がします。 特に殺された息子が持っていたブリキ(?)のおもちゃを溶かし、鉄砲の弾に変え、敵を倒していたのが印象に残っています。 最近になりもう一度観たくなってきました。どなたかご存知の方がいればぜひ教えてください。

  • 童話のタイトルを教えてください。

    私が小学一年生のとき、教室の学級文庫においてあった童話です。 主人公は子供部屋においてあるセルロイドでできたおもちゃの兵隊さん。不良品なのか片足が溶けていてありません。彼はそのことをコンプレックスとしています。 そのおもちゃの持ち主の子供がその兵隊を捨ててしまいます。そこから、そのおもちゃの兵隊さんの冒険が始まるのですが・・・。 とってもおもしろかったっていう記憶があるんです。 誰か思い当たる本はありませんか?

  • 映画のタイトルおしえてください

     もうずっと昔のヨーロッパの映画だと思うのですが、断片的な記憶しかなくて申し訳ないと思いながら・・・。二つのオルゴールがお話の鍵になっていたと記憶しています。ヒロインの女性が二つのオルゴールにまつわるなにがしかの事件に翻弄されていく・・・というような筋書きだったような・・・。オルゴールのメロディがすごく印象に残っていて、できればもう一度しっかり観てみたいなあと思っているのですが・・・。ちょっとこわい話だったかもしれません。どなたかご存じないでしょうか・・・。よろしくお願いします。

  • ■このモノクロ映画のタイトルは?

    10年ほど前、深夜に見た映画が未だに気になって仕方ありません。 見た時には、すでにエンディング間際だったのですが、以下の情報にぴんと来た方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。 【覚えているワンシーン】 モノクロ映画で、とある青年が家に入ったら、部屋の奥に奇怪な生物がいて、 ぶくぶくと膨れては血反吐を吐き散らし、その姿がどんどんと崩れてゆきます。 同時にシャボン玉が部屋にあふれ、青年は立ち尽くしたまま、 その様子を見つめています。 そして、部屋のドアを開け、街中(たぶん夜)を駆けて逃げてゆきます。そこで映画が終了。 このシーンだけしか覚えていないのですが、その生物の姿があまりにも異様で、 当時子どもだった私には悪夢のようで、今も気になって仕方ありません。 自分でも、該当しそうな映画を探してみたのですが、なかなかわかりません。 異形の生物が「イレイザー・ヘッド」っぽかったのですが、記憶とは違いました。 また、私の見た映画の青年は、アングロサクソン系の青年のようでした。 断片的な記憶ですが、思い当たるような作品がございましたら、どうぞお書きください。

  • 20年くらい前のクリスマス映画のタイトル

    映画のタイトルがわかりません。よろしくお願いします。 20年くらい前のクリスマスシーズンに劇場で見た映画です。内容は、・・・うろ覚えなので確かかどうかわかりませんが、雪山の中の一つの山の中が小人のおもちゃ工場になっていて、そこに世界中のこどもたちから手紙が届き、そのリクエストに答えるようなおもちゃを工房で小人が作るというお話だったと思います。 山の中に小人のおもちゃ工場があって、たくさんの小人たちが楽しそうにおもちゃをつくっているのが印象的でした。 幼い頃父に連れられて見た映画で、これがきっかけとなりクリスマスに対してとてもファンタスティックな印象を持っています。 また見たいと思います。どなたかご存知の方、よろしくお願いします。 なお、記憶が非常に曖昧な為、もしかしたら劇場ではなくビデオで見たのかもしれませんし、子供からの手紙もこの映画でのワンシーンだったか定かではありませんが、小人のおもちゃ工場は確かです。 よろしくおねがいします。

  • どの映画だったか、思い出したいです。

    ある日、ある映画かドラマかのワンシーンをふと思い出してしまって、なんの映画かドラマだったかタイトルが出てこなくて気になってます。 別に知ったところで何というわけではないのですが、 どなたか教えていただけませんか?? 近頃、物忘れが激しくて(^_^;) 過去5年以内のもので、そのワンシーンの内容は、 ロシアかどこかの刑務所みたいなところで男の人が 開放されて、そこの門の辺りまで歩いていって、迎えの車かヘリコプターに乗り込む時に撃たれる、というものでした。 たったこれだけなのですが、どなたか思いあたる映画かドラマ教えていただけませんか? 私は、そんなにたくさんの映画とかドラマを見てるわけではないので、言われたら思い出せそうな気がします。どうか、お願いしま~す!!