• 締切済み

こんな映画知りませんか?

おもちゃかなにかのブリキで出来た兵隊が 部屋に人がいなくなった途端動き出してオルゴールか何かを直す・・・ みたいなワンシーンのある映画分かりませんか? 「あった気がする」って思っただけなんで もしかしたら映画じゃないかもしれないんですけど そんなワンシーン記憶にある方お願いします!

みんなの回答

• hetsu
回答No.3

ディズニーの”ファンタジア”の短編であったような?

amiami
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 ファンタジアを調べてみたんですけどちょっと違うみたいです。 やっぱ夢の記憶かなんかだったのかなってちょっと今くじけ気味です・・・。 でも、せっかくだからいろいろな方法でもう少し探してみます。

• naka91a
回答No.2

童話の「鉛の兵隊」じゃないかなぁ。 アンデルセン物語で映画やアニメにもなっていますよ。 最近ではディズニーのファンタジア2000でも使われて いましたね。 ストーリーは「鉛の兵隊 ストーリー」とかで検索かけてみてください。

amiami
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 ファンタジアを調べてみたんですけどちょっと違うみたいです。 やっぱ夢の記憶かなんかだったのかなってちょっと今くじけ気味です・・・。 でも、せっかくだからいろいろな方法でもう少し探してみます。

• chewaisen
回答No.1

トイストーリーではないですか?! おもちゃが皆動き出すんですけど・・・。

amiami
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 トイストーリーじゃないんです・・・。 トイストーリーを見て「なんかこんなの見たことある・・。」 って思い出してきて気になってるんです。 ないのかな、そんな映画・・・。