名も知らぬ映画(ちょっと怖い)を探しています
私が小さい時にちらっとだけ見た映画を探しています。邦画か洋画かも分からないのですが、確か洋画だった気がします……。
それはゲームセンターのとあるゲーム機(多分格闘ゲームか何か)に没頭した少年の話です。
その少年はラストの戦いでいつも負けてしまいます。
ここのシーンで、ボスキャラに殺されるゲームの主人公に妙にスポットを当てていたような気がします。
少年はどうにかラストもクリアしたいと思うのですが、クリアした人はいない、みたいなことをゲームセンターの店員から話されてたような気がします。うろ覚えですが…(汗)
少年は夜中にゲームセンターに行き、秘密でクリアしようと毎日通います。
ある夜、少年はようやくゲームをクリアします。その直後、少年の背後(?)に先程ゲームで倒したボスキャラが現れます(容貌は忘れましたが、何か怖かったのは覚えてます)。少年は逃げますが、ボスキャラが追ってきます。
朝になって、少年の親が息子がいないのに気付きます。
ゲームセンターに駆けつけた親は、少年が没頭していたゲーム機の前に立ちます。するとゲームの中で闘う主人公が、自分の息子…すなわち少年になっていた、という話です。
つまり、ゲームをクリアした少年は、ゲームの中に取り込まれ、戦わざるを得なくなったというわけです。
確かラストで親がゲームセンターに駆けつけたとき、少年のゲーム機を除いた全てのゲーム機が壊れていたような気もしますが、うろ覚えです(泣)
書き込みは本当にうろ覚えなのですが、誰かこの内容の映画を知っている方がいたら、題を教えてもらえませんか?
お礼
回答ありがとうございました!まさにこれです!!