• ベストアンサー

「ルパン三世」にカルト的に詳しい方・・・

どのシリーズなのかわかりませんが、こんなうろ覚えのストーリーです。テレビ放映のもので、10年以上昔のものと思います。 なんというタイトルの回なのか、もしもお分かりの方いたらお教えくださいませ。 ルパンが敵と対するわけですが、その相手はルパンのすべてのデータを分析し、ルパンのとる行動を先読みできるというもの。 ルパンがその敵の陣地に乗り込み逃げようとするが、ルパンの行く先行く先に、敵の手下が先回りしている。 ルパン「こっちに行くか・・・ん?でもそれも読まれてるってことか・・・ええいっ」と。 そして、とうとう逃げぬけ、相手を出し抜きやっつける。 敵のボス「なぜだ・・・おまえの行動は読みきってるはずなのに・・・コンピュータに間違いはないはず・・」 ルパン「それはな・・・気まぐれってやつさ」と笑う。 このラストのセリフがかっこよくて覚えてるのですが、ぜひ、もう一度観てみたいのですが、探しようがなくて・・・

noname#34846

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobuchi
回答No.2

ルパン、ファーストシリーズの・・ その『第22話先手必勝コンピューター作戦! 』 ちょうど今、GYAOで放送してますよ。 ttp://www.gyao.jp/sityou/catelist/pac_id/pac0002378/ 1月15日までだから急いで!!

質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく観にいきます。わくわくしてます。

その他の回答 (1)

回答No.1

第1シリーズの22話「先手必勝コンピューター作戦!」 だと思います。 DVDもレンタルされていますので、比較的容易に視聴できます。 確認してみてください。

質問者

お礼

それだと思います、ありがとうございました。