• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

NHK教育  少年ドラマシリーズのタイトル

NHK教育  少年ドラマシリーズで放送していた内容ですが、ストーリーの一部しか覚えていません。  (1)主人公の少年二人が、ぶらんこでタイムトラベルしたら、戦時中にスリップした。 (2)最終回で、片方の少年は宇宙人だったので、宇宙に帰った。 の内容しかおぼえていません。  「タイムトラベラー」か「未来からの挑戦」とは関係ありますか?    「未来からの挑戦」が、紺野美沙子 氏のデビュー作なので、無理な話でも、もう一度みたいですね。      

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#192240
noname#192240

こんにちは 「未来からの挑戦」の方ではないでしょうか?↓ http://diary.jp.aol.com/kuvhffcz/442.html こちらでしたら「未来からの挑戦」個人編集版というものがあるようですが どんな内容かはちょっと分かりません。↓ https://www.gakubun.co.jp/hanbai/shouhin/17550_17555.html ご参考まで。

参考URL:
http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=15444

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#90012
noname#90012

>(1)主人公の少年二人が、ぶらんこでタイムトラベルしたら、戦時中にスリップした。 上記のみなら、1976年の「幕末未来人」です。 17歳の古手川裕子さんが、ちょっこし出演していました。 このドラマをきっかけに、私は幕末に興味を持つようになった。 >(2)最終回で、片方の少年は宇宙人だったので、宇宙に帰った。 「幕末未来人」では、一方は昭和の時代に戻って来たが、 他方は、新撰組のメンバーとなり幕末に残った、と記憶しています。 良く似た内容のドラマシリーズがあったものです。 「幕末未来人」のCDが最近まで販売されていたようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!