• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

洋画のタイトル教えてください

このサイトで非常に助かっています。 映画の内容ですが・・・ 第二次大戦中、アメリカ海軍で軍艦に特殊光線みたいな光りを当てて消し去るみたいな実験を行っていたが、何かのミスでその軍艦に乗っていた水兵が未来へタイムスリップしてしまう。 確か、最期にはまた元の軍艦に戻ったと記憶しています。 この映画のタイトルがお判りの方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 洋画
  • 回答数2
  • 閲覧数131
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#192240
noname#192240
参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=19785

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

star-gazerさん度々お世話になります。 やったー。 まさにこれです。早速レンタルショップに走ります。 有難うございました。 調子に乗っているわけではありませんが、実はもうひとつ観たくても思い出せない洋画があります。 内容ですが・・・ 主演の名前も出てこないのですが、ちょっとバート・レイノルズに似た感じの口髭を生やした男性です。(結構有名な俳優だとは思います) 確かおとなしい平凡なサラリーマンがある時突然事件か事故の犯人にされた挙句投獄されひどい目に合います。 釈放された彼は人が替わったように事実を確かめながら復習をしていく。 というような内容でした。 こんな内容でもしお判りになりましたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

追加質問されている映画ですが、トム・セレック主演の「イノセントマン/仕組まれた罠」だと思います。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2004

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2004

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうです。思い出しました。トム・セレックの名が出てきませんでした。「イノセントマン」です。この映画の記憶ではトム・セレックがいい味出していたんです。    有難うございました。