20年以上前の映画のタイトルを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 大体のストーリーは憶えて居るんですが、タイトルが思い出せません。
  • 白人の少年が部屋で寝ていると、突然壁から騎士が飛び出して来て一緒にタイムスリップしてしまう内容です。
  • 最後に、大きな顔だけのボスの様な悪者をやっつけると、普通のおじさんが出てきて燃えている石を集めます。
回答を見る
  • ベストアンサー

20年以上前の映画のタイトルを教えてください

大体のストーリーは憶えて居るんですが、タイトルが思い出せません。 白人の少年が部屋で寝ていると、突然壁から騎士が飛び出して来て 一緒にタイムスリップしてしまう内容です。 確か小人のような人が数人居て、一緒に冒険(悪者退治?)をします。 最後に、大きな顔だけのボスの様な悪者をやっつけると、普通のおじさんが出てきて 燃えている石(倒した悪者の破片?)を集めます。 全部集めたつもりが1つだけ残っていて、少年1人が煙に巻き込まれ 気が付いたら家のベッドに寝ていて、家が家事になってます。 すると、タイムスリップする時に騎士が飛び出してきた壁がうち破られ そこから消防士が助けに来ます。助けてくれた消防士の顔は、壁から現れた 騎士と同じ顔で、ウィンクをします。 そして少年が持っていたカバンを見ると、タイムスリップした時に撮った ポラロイド写真が入っていて、そこで映画が終わりだったと思います。 解りづらいかもしれませんが、思い当たるタイトルがありましたら どうぞよろしくお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

テリー・ギリアム監督の「バンデットQ」ですね。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11438/story.html

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11438/story.html
fondpp
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 所々のシーンが色濃く記憶に残っていて、凄く気になってました。 半分諦めていましたが、DVDも出ているそうで、 細かい情報までありがとうございました。