20年以上前の映画のタイトルを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 大体のストーリーは憶えて居るんですが、タイトルが思い出せません。
  • 白人の少年が部屋で寝ていると、突然壁から騎士が飛び出して来て一緒にタイムスリップしてしまう内容です。
  • 最後に、大きな顔だけのボスの様な悪者をやっつけると、普通のおじさんが出てきて燃えている石を集めます。
回答を見る
  • ベストアンサー

20年以上前の映画のタイトルを教えてください

大体のストーリーは憶えて居るんですが、タイトルが思い出せません。 白人の少年が部屋で寝ていると、突然壁から騎士が飛び出して来て 一緒にタイムスリップしてしまう内容です。 確か小人のような人が数人居て、一緒に冒険(悪者退治?)をします。 最後に、大きな顔だけのボスの様な悪者をやっつけると、普通のおじさんが出てきて 燃えている石(倒した悪者の破片?)を集めます。 全部集めたつもりが1つだけ残っていて、少年1人が煙に巻き込まれ 気が付いたら家のベッドに寝ていて、家が家事になってます。 すると、タイムスリップする時に騎士が飛び出してきた壁がうち破られ そこから消防士が助けに来ます。助けてくれた消防士の顔は、壁から現れた 騎士と同じ顔で、ウィンクをします。 そして少年が持っていたカバンを見ると、タイムスリップした時に撮った ポラロイド写真が入っていて、そこで映画が終わりだったと思います。 解りづらいかもしれませんが、思い当たるタイトルがありましたら どうぞよろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

テリー・ギリアム監督の「バンデットQ」ですね。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11438/story.html

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11438/story.html
fondpp
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 所々のシーンが色濃く記憶に残っていて、凄く気になってました。 半分諦めていましたが、DVDも出ているそうで、 細かい情報までありがとうございました。

関連するQ&A

  • この映画のタイトル教えてください

    輪郭としては  (1)洋画である  (2)かなり昔の映画(10年かそれ以上)である  (3)一応カラーで、実写 内容的には  (4)少年が、小人達と時空を旅する  (5)結局夢オチ かすかに残ってる記憶(シーン)は(順不同)  (6)少年がベットで寝ていると小人達が現れる  (7)何か(巨大な顔?)に追われていて、少年も一緒に逃げることに  (8)寝室の壁を押すと、ワープできる個所が現れる  (9)船に乗っていたのに、いつの間にか巨人の頭の上にいる(船ごと)  (10)少年が小人達とはぐれる  (11)勇者(アレクサンダー?ヘラクレス?)とミノタウロスが戦っている所に遭遇  (12)勇者を助ける。命の恩人だと感謝される(盛大な宴)  (13)宴の最中に小人達が現れ、再び旅が始まる  (14)薄暗くて巨大な迷路に入る  (15)小人達が檻の中に入れられている(上から吊るされている)  (16)気が付くと全部夢で、しかも家が火事になってる  (17)少年を助ける消防士が、(夢で会った)勇者とそっくり(二役) まあ、こんな感じです。読み返してみると、かなり意味不明ですが、よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください(20年前のタイムスリップ物)

    おそらく約20年ほど前に製作の映画だと思うんですが、ラストシーンがとても印象的でラストだけを覚えてるんですが、タイトルが分かる方がいたら教えてください。 ------------------ 主人公は宇宙飛行士で、宇宙飛行中にタイムスリップして何十年か過去の世界に行ってしまう(もしかしたらこの辺は間違ってるかもしれない)。 で、色々あって(覚えてません)、主人公は過去の世界で生き続けて、時は流れ、再び自分がタイムスリップした時代まで生き延びます。 ここからがラストシーンなのですが……すでに老人になった主人公はタイムスリップ前の自分の家を訪ねます。そこにはかつての奥さん(当然まだ若い)がいて、宇宙飛行から帰ってこなかった主人公を待ち続けています。 彼女は自分を訪ねて来た主人公が何者かわからず、主人公も名乗らないまま家を去っていこうとします。ところが、飼っていた犬だけは、何かが分かるのか、老人になった主人公を追いかけて走ってきます。 それを見た彼女が何かに気付いたような顔をするところで、映画が終わります。 ------------------- 確かこんな感じだったと思います。 覚えてらっしゃる方がいましたら、是非タイトルを教えてくださいm(_ _)m

  • この映画のタイトルを教えてください。

    ずいぶん昔にテレビで見たものなのですが、タイトルがわかりません。 映画だと思いますが、もしかしたらドラマかも・・。それくらい曖昧です。 舞台は欧米のようなかんじでした。(時代やファッションがドラマ「フルハウス」のような雰囲気) 少年が未来へタイムスリップする。そこにはタイムスリップした年月分歳をとった家族がいる。(家族は父・母・兄)家族になんらかの不満があって未来に来たのだが、家族が、過去に少年がいなくなったことをずっと悲しんでいる(タイムスリップしたため少年は行方不明になったことになってる)ことを知り、過去に帰ることにする。過去に帰ることは困難で死の危険もあるが、もとに戻りたいと言って決行。ラストはタイムスリップが成功してハッピーエンド。 というようなあらすじだったと思います。これもかなり曖昧。 あと、タイムスリップについて指導する小さなロボットみたいなものがいたような・・? この映画を見たときなぜか浦島太郎のようだと思った記憶があります。 今調査していることの参考になりそうなので是非もう一度しっかり見たいです。ご存知の方、お心当たりのある方は教えてください。よろしくお願いします。

  • タイムスリップする、あの映画のタイトル(古い)

    ものすごい記憶があいまいなんですが、昔の映画で(少なくとも10年は経ってるはず)、主人公がバーを出るとタイムスリップしてて、戻ろうとしても出てきたはずのドアがレンガ?だったかな?の壁になってて戻れない… って映画を観たんですが、タイトルご存じの方いないですか?

  • 映画のタイトルを教えてください

    15年以上前にTVでやっていた映画のタイトルについて質問します。断片的な記憶しかないのですが、主人公の少年が現代から中世ファンタジーのような異世界に行って冒険する話だったと思います。ただ全体的に暗めの雰囲気でした。ラストは、少年が現実世界に戻ってくると家が火事で無くなっていて、そこに消防車に乗ってやってきていた消防士をよく見ると異世界で出会ったはずの男だった……という荒唐無稽な感じの話です。もしかしたら映画でなく海外ドラマかも知れません。支離滅裂ですが、もしわかる人いたら教えてください。

  • 映画のタイトルを教えてください

    けっこう古い映画です。 たぶん70年代頃のアメリカ映画だと思うのですが… 大昔、テレビ東京の昼のロードショーでよく繰り返し放送されていました。 白人女性が主人公です。 自分の家か友人の家か、部屋に小人がいて彼女を連れ去ろうとします。 一緒にいる友人にその事を訴えても彼女が一人の時にしかその小人が襲って来ない為に友人たちは彼女の言葉を信用しません。 小人は2~3人いたような気がします。 ゴブリンみたいな感じです。 結局最後、主人公はその小人たちに引きずり込まれて仲間にされてしまいます。 ラストシーンで仲間になった主人公が包丁を持って次の犠牲者を待っている…… そんな感じの内容でした。 B級映画ぽかったですね。 タイトルをご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 30年ほど前の洋画ですが、タイトルがわかりません。

    ずいぶん昔の洋画で、内容の記憶も断片的なのですが・・・ その断片を集めると、 ・ある研究で生物を巨大化する計画が進められている。 ・海辺で少年が小さい亀と遊んでいるところへ  海からやって来た少女(人魚?)と一緒になって遊ぶ。 ・亀の甲羅に「JENNY」と少女の名前を彫る。 ・その亀は研究材料に使われ、巨大化する。 ・少年が大人になってから海で遭難するor悪者に襲われる?? ・巨大化した亀と大人になった少女(人魚?)に救われる。 タイトルも役者さんの名前も監督もわかりません(^^;) もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてくださいませ。

  • 少年とウサギの映画のタイトル

    映画のタイトルが思い出せません。 2003年あたりに映画を見たような気がするんですが、ウサギと少年の話です。 その少年は朝起きると家の外にいるんです。家に飛行機の破片が飛んできていて自分は偶然助かって…というような奇妙な事が続くのです。 そのうちウサギがでてきて、世界崩壊まであと何日、何秒っていうのを夢に出てきて教えてくれるって映画です。 再度見たいので是非、この質問でわかる方教えてください。

  • NHKドラマですがタイトルと解説を・・

    昔、30年位前の少年が主人公のNHKドラマです。 幼少の薄い記憶では毎日?夕刻に放映していたようです。主人公の少年が友達と一緒にタイムカプセルにのって・・というか丸いアーチのようなところに入ってタイムスリップするのです。どんな所へ行ったとか何をしたかとかどんな事があったか等ほかの事は全く覚えてません。ただ幼心にはとても印象的でドキドキしてみていたのを思い出します。でも何でドキドキしたのか分からないので思い出してみたいです。もしかしたら違うかも分かりませんが『タイムトラベラー』っていうタイトルだったか・・・?!当時の子役さんも有名俳優さんになってたりしてー、とか思ったり・・ ネタばれ大歓迎ですのでストーリーなどもご存知の方教えてください。

  • タイトルがわかりません!!

    7年以上前にテレビの深夜に放送されていた映画なのですが 面白かったのでもう一度みてみたいのです。 どなたかタイトルがわかる方教えてください。あやふやな点がありますがよろしくお願いします。 洋画でストーリーは、現代の野球少年が野球の試合中に昔の時代(いつか不明)にタイムスリップしてしまい、その国では飢饉?か貧しい者に充分食べ物が与えられず、国民の反乱が高まるばかりでした。力のない王はいつもどこからか現れる黒い馬に乗って現れる謎の黒騎士に反乱を抑えてもらっていました。国には宝剣エクスカリバーを手にしたものが救世主という伝説がありひょんなことから野球少年がそれを手に入れ、国の2人の王女と親しくなり妹王女と恋仲になります。姉の王女は近衛隊長と恋仲なのですが王の側近の策略で妹を誘拐され、勝負をして勝者が姉 と結婚できることとなりました。勝負はいかさまで側近が勝ちますが、そこに黒騎士が現れ側近と闘い勝者となります。王は今まで世話になったお礼をいい 正体を明かして欲しいと頼みます。覆面をはいでみると黒騎士はなんと王女(姉)だったのでした。野球少年は妹を助け、現代の世界へ帰るとかそんな話だったと思います。 アーサー王の話なのかと思って調べてみましたが該当するような話がありませんでした。B級映画なのかもしれないので細かく内容を書きました。ダラダラ長くてすみません。よろしくお願いします。