• 締切済み

パソコンでのテレビ視聴について

現在、パソコン用のTVチューナーの購入を検討しているのですが キャプチャボード型の物とはハードウェア型の物どちらがいいので しょうか?これは人によると思いますが使用している方がいましたら アドバイス等お願いします。 私の見解では、ハードウェア型のものはいちいちパソコンを起動せず すむので良いかなと思っているのですがパソコン回りに機器があるのも 嫌なので自分で判断できない感じです。 よろしくお願いします。また、ロケフリに検討範囲に入っているの ですがやはり画質的にはおちるのでしょうか?

みんなの回答

• zorro
回答No.1

ハードウェア型はパソコンへの負担が大きくそれだけ故障の原因にもなります。