• ベストアンサー

サンフランシスコ・ジャイアンツの本拠地

サンフランシスコ・ジャイアンツの旧本拠地、キャンドルスティック・ パークは今どうなっているのでしょうか。建物はまだ存在するのでしょうか。 また、サンフランシスコ・ベイのすぐ近くにできたという新球場の 名称を教えてください。

  • eddie
  • お礼率27% (27/99)
  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takaman
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.1

3コムパーク(キャンドルスティックパーク)は、現在も健在です。 この前サンフランシスコにいったときにはまだありました。 それにあそこの球場はNFLの49ERSとの兼用球場だったので現在は、49ERSのグランドとしてゲームも行われています。 新球場なのですがダウンタウンからほど近い海岸沿いにあります、 名前は、「パシフィック・ベル・パーク」チャイナベイスンというという地区にありすぐ後ろが海という球場です。 ちなみにここは、野球専用球場で路線バスでも球場前というのができました。

eddie
質問者

お礼

助かりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • シアトル・マリナーズの本拠地。

    シアトル・マリナーズの本拠地は以前はKingdomeだと認識しています。 最近Kingdomeは取り壊され、新球場ができたと聞いています。 1)Kingdomeがいつ壊され、新球場がいつ完成したのか。 2)また、新球場の名称を教えてください。

  • 高校野球の聖地とプロ球団の本拠地が同じというのは不便ではありませんか?

     新聞のスポーツ欄で甲子園大会中の阪神タイガースの記事に「死のロード」等と書かれていると、いつも疑問に思います。 甲子園は元々高校野球の為に造られた球場なのですから、もし新球場建設自体は金銭的・物理的に可能ならば、阪神の本拠地用の球場を現在の甲子園球場の近くか大阪湾の埋立地辺りにでも新しく造ろうと誰かが考えても良さそうなものだと思います。  もし心理的に「阪神=甲子園」の図式が外せないのならば、妥協案(?)として「甲子園第二球場」や「New甲子園スタジアム」という風に新球場に「甲子園」の名を冠した球場名を付けたり、外壁に蔦の葉をあしらった電飾を施したりして、内装がプロ球団の本拠地に相応しい近代的で立派なのは勿論、外観に従来の甲子園球場の雰囲気を盛り込んだ新球場を新たに造れば良いと思います(但し、先日甲子園球場の改装工事が終わったばかりですが…)。更に、新球場にイベント施設やアミューズメントパークが付設されていれば言うこと無しです(但し、近くにUFJジャパンがありますが…)。 以上が私の妄想ですが、この意見は如何でしょうか?

  • どうして野球は本拠地を県庁のある町に置きたがるの?

    プロ野球の各球団は、どうも都道府県庁所在地に本拠地を置く傾向にあります。 Jリーグではホームタウンが複数あるチームもあるとはいえ、J2のチームや消滅したチーム・市町村、あるいは移転前の本拠地も含めると、Jリーグチームのホームタウンがある(あった)県庁所在地でない市町村は、神奈川県川崎市・千葉県柏市・千葉県市原市・静岡県磐田市・旧静岡県清水市・佐賀県鳥栖市などがあげられますが、プロ野球の球団で県庁所在地以外に本拠地があるのは、在京球団であるヤクルト・巨人を除くと、阪神(兵庫県西宮市)と西武(埼玉県所沢市)しかありません。(神宮球場もたしか都庁のある新宿みたいです。)あとは県庁所在地に本拠地がありますし、新球団ができる仙台も県庁所在地です。 Jリーグは県庁所在地にこだわらないチームも少なくないのに、なぜプロ野球のチームは県庁所在地に本拠地を置く傾向にあるのでしょうか?

  • 読売ジャイアンツを巨人と呼ぶのはなぜ?

    読売ジャイアンツ:1934年6月9日発足 監督:原辰徳 本拠地:東京ドーム(東京都・文京区) 大日本東京野球倶楽部(1934年)→東京巨人軍(1935年~1946年)→読売ジャイアンツ(1947年~) 1947年からジャイアンツになったんですよね。 1947年以前に生まれた方はもう少ないですよね。 なぜ今でも「巨人」という言葉が使われるのですか?

  • 野球の敬遠について

    サンフランシスコ・ジャイアンツのバリー・ボンズ選手は、敬遠される事が多く、本拠地球場AT&Tパークでは地元ファンが多くの鶏肉(チキン:臆病者・卑怯者の隠語)をぶら下げて抗議している。 ニューヨーク・ヤンキース松井秀喜選手は、星稜高校時代夏の甲子園大会で5打席連続敬遠され、当時大騒動になった。 野球での敬遠は    (1) まさにチキンだ!正々堂々と勝負すべきだ!    (2) ルール違反ではないし作戦の一つだ。状況によってはやってもいい。 皆さんはどちらでしょうか?

  • スワローズが東京にこだわる理由

    昨年からスワローズは、球団名に「東京」を冠し「東京ヤクルトスワローズ」となりました。 わざわざ球団名に「東京」を付け、「テコでも東京から動かないぞ!」という強硬な姿勢を見せています。 しかし、スワローズの本拠地である神宮球場と、ジャイアンツの本拠地である東京ドームはわずか数キロしか離れていません。同一リーグの本拠地が至近距離に存在し、しかもその両球場で同時に試合が行われている事もしばしばです。 以下は私見です。 昔ながらのホームランの出やすい狭い球場で、なおかつ大学野球との兼ね合いで使用に制限の多い神宮球場に留まるメリットはないように思います。 野村監督時代に頻繁に優勝していた頃は神宮に来るスワローズファンも多かったですが、近年は満員になるのは巨人戦、阪神戦位で、しかも相手チームのファンが大多数を占めているのが現状です。 パリーグは首都圏と関西圏に集中していたチームが次々に移転し、それぞれの地域で地元ファンの獲得に成功しています。 スワローズも東京はジャイアンツに任せ、プロ球団が空白となっている四国に移転して新しいファンを獲得する方が経営的にも得策だと感じます。 松山の坊っちゃんスタジアムは比較的新しく広い球場なので、移転するにはもってこいだと思います。スワローズはここで毎年主催ゲームを行っているようなので、ファンにも受け入れられやすいと思います。 なぜ執拗に「東京に根ざす」事にこだわるのかが疑問です。

  • D

    プロ野球、ナゴヤドーム本拠地の中日ドラゴンズの前本拠地のナゴヤ球場は現在どうなっているのでしょうか、今でも使われるときはあるのでしょうか??

  • 横浜ベイスターズ。

    万年最下位の横浜ベイスターズ。 何とかする方法はありますか。 身売り話もごたごたでうまくいかないみたいですね。 思ったんですけど、 横浜を本拠地にすることにこだわらなきゃいいんじゃないですか。 プロ野球の本拠地に名乗りを上げる場所なんかほかにもあるじゃないですか。 今の横浜球場では、満員に客が入っても、赤字らしいですよ。 本拠地を変えるというのが一番、収益の確保が狙えるんじゃないかと思うんですけど。 なんと言っても金がなかったら、 選手だって二流三流のものしか使えませんよ。 だめですかね、本拠地移転。

  • 近畿日本鉄道はどうして?質問が二つあります。

    (1)近鉄は毎年40億の赤字とのことですが、どうして中村ノリと巨額の年棒で契約しているのですか?費用対効果で全然見合っていないと思うのですが。 (2)どうして本拠地が大阪ドームなんですか? 球場使用料も高いらしいし、客を輸送するのはJRで近鉄は儲からないし、近くに近鉄百貨店もない・・・、大阪ドームを本拠地にしたことのメリットを教えてください。

  • 旧広島市民球場はどうなる?

    広島カープは、「MAZDA ZOOM-ZOOMスタジアム広島」に本拠地を移転したが、旧広島市民球場はどうなるのだろう? 兵庫県西宮市にあった旧阪急西宮スタジアムは、取り壊され跡地に複合商業施設が建設されたが・・・。

専門家に質問してみよう