• 締切済み

さかもと治療院

大阪の難波~日本橋あたりにあった坂元勇先生の「さかもと治療院」を捜しています。坂元 勇さんという名の先生でスポーツ系の顧客が沢山いらっしゃって、東洋医学の針灸と中国整体術を中心にした独自の治療法を実践なさっていた先生です。ご存知の方情報をお願い致します。

みんなの回答

  • risabon
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

知っていますよ!! 先月に行ってきたばかり。。 確かに凄い先生ですね!!なんか癒されるし..身体も楽になるし.. 場所は心斎橋ですが連絡先等、書き込めないのが残念。 どうすればいいんでしょうね?? 大通りに面しているので場所はすぐわかりますが ビルの上階の方なので、特に看板とか出ている訳でもないですし 探すのは大変だと思います。 何か他にアドバイスできればいいんですけど。

  • 70dai0001
  • ベストアンサー率50% (535/1059)
回答No.2

大変失礼しました。 先のは坂元が坂本に間違っていました。 坂元 治療院で出たのは下です。 http://search.yahoo.co.jp/search?p=%BA%E4%B8%B5%BC%A3%CE%C5%B1%A1&fr=ush-jp_headlnn 

mama-3
質問者

お礼

情報をありがとうございます。お気に掛けて頂いて本当に感謝します。 残念ながらお顔とお名前が違うのでご本人ではありませんが、二度も情報を下さった事にお礼の申し上げようがありません。有難うございました。 私が施術をして頂いたのは5~6年前の事なんですが、宣伝は一切なく知る人ぞ知る的な先生ではありながら、月に400人位の顧客がいた先生なので、どんなサイト、エンジンにも掛からずこんなに出会えないのがとても不思議なのです。移転先が分からず本当に困っておりました。 施術を受けてみて、巷のインチキ療法ではなく、真に治療をして頂いたと実感しているので、又どうしても助けて頂きたくお会いしたいと投稿に縋りました。 有難うございます。先生に又お会い出来るまでこつこつ捜します。

  • 70dai0001
  • ベストアンサー率50% (535/1059)
回答No.1

YAHOOの検索に 坂本治療院と入れて検索しました。 下に貼って置きますので根気良く探しますと、坂本勇先生に当たるかも知れません。 http://search.yahoo.co.jp/search?p=%BA%E4%CB%DC%BC%A3%CE%C5%B1%A1&fr=ush-jp_headlnn 

関連するQ&A

  • うつ病と東洋医学的治療について

    現在、双極性障害と診断され、薬物治療を受けています。 友人からすすめられ、東洋医学的治療(鍼灸など)も受けてみよう と考えています。 東洋医学的治療(鍼灸など)を受けられた方で寛解された方、或いは 良くなった方は見えますか? また、西洋医学と東洋医学との併用についてはどのようにお考えですか?

  • 東洋医学で過敏性を治したいのですが

    過敏性大腸炎(IBS)のガス型になり、7年程たちました。 今だに治っていません。。 もともと家系的に胃腸が弱く慢性化しやすいのかもしれません。。(;;) 東洋医学に最近 興味をもちまして、 いちど医師免許があり、東洋医学も行っている クリニックで診ていただきたいんですが、 大阪でいいところはありませんでしょうか? また、心斎橋、坂元勇先生の診療所の連絡先も知っている方がいましたらお願いします(;;)

  • 痛みの根本治療をやっている所

    私は事故で寝たきりになりました。その後遺症と寝たきりの生活でお尻が痛くてしょうがないです。床ずれとかではなく、神経痛とか痛風的な痛みです。 そこでお聞きしたいのですが、東京の府中市周辺でそういう痛みの根本治療を行なっている所を教えてください。 整体、針灸、気孔、西洋医学、東洋医学なんでもいいのでオススメの所を教えてください。 できれば車椅子の使用が可能な所でお願いします。

  • 椎間板ヘルニアの治療施設選びについて

    先日、父(58歳)が足の痺れと痛みにより近くの整体院に行った所、椎間板ヘルニアと診断されました。 いち早く対処し、症状の悪化を防ぎたいのですが、 かかる治療施設・通院頻度についてどなたかお教え下さい。 普通の整形外科 東洋医学(整体・カイロ・鍼灸etc..) どちらが良いのでしょうか? 両方行ったそうなのですが、やはり西洋医学・東洋医学、共に互いの施術について批判していたそうです。 父の症状は右足を着くと痛みが走る為、びっこ(表現が不適切でしたら申し訳ありません)を引きながらなんとか歩ける程度です。 また、ヘルニア治療について口コミで有名な所などありましたらお教え下さい。父は神奈川県海老名市~横浜市を通勤しております。 宜しくお願いします。

  • 鍼治療について知りたいです

    20代女性です。 今まで鍼治療というと、整体などで関節や局所的な痛み、肩こりなどに 施すものというイメージがあったんですが、その他、免疫系、内分泌系、 いろいろなことに適応するということを最近知りました。 私は今、西洋医学では、これといってあまり治療ができないような体調 の悪さに悩まされているんですが、(持病がありますが、色々検査した結果、 様子を見るしかないといった感じです) 何か少しでも改善できる方法があるなら試してみたいと思い、ネットで色々調べています。 もちろん、これをやれば絶対治る!という方法があると期待している わけではないので、少しでも改善できればいいな、という気持ちでいます。 そこで、そういった内臓系?のことで鍼治療を受けた経験がある方のお話が 聞きたくて、書き込みました。 特に鍼灸院の選び方についてお聞きしたいです。 ネットで調べていると結構詳しく書かれていて、問い合わせてみると 回答して下さるところもあるのですが、ただ、そうやって丁寧にHPを 開設していて様子が分かりやすい鍼灸院は、家の近くにはないので・・・。 (回答して下さった鍼灸院の先生は「出来るだけ通院しやすい近場の治療院をお勧めします」とおっしゃってました。) 鍼治療を受けた方はどうやって選んだのか知りたいです。 整体やマッサージも一緒にやっているところは、なんとなく違う気が してしまうんですが実際どうなんでしょうか(^_^;) ・・・いろいろ書いてしまいましたが、どんなことでもいいです。 経験された方の情報が欲しいので、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 不妊治療を続けていいものかどうか悩んでいます

    私は現在30代不妊治療2ヶ月目です。黄体機能不全と診断され1回目は排卵直前にhcg10000の注射をして、その一週間後にhcg5000を注射しましたがリセットしてしまいました。そして2回目は生理開始5日目からクロミッドを服用し、またhcg10000&5000を1回目と同じ時期に注射しました。今回は初めて高温期が17日も続き、期待が膨らみましたが本日リセットしました。また、私はアトピー治療の為に整体に通っているのですが、やはり東洋医学と西洋医学の違いなのか、先生の意見は間反対で病院の先生は治療しないと進展しない、しかし整体の先生は治療していくとホルモン剤などは体にきつすぎるから免疫も弱くなり やめるべきだと言います。自分で黄体機能不全にいいとされるものを飲みながら改善に向けてがんばってはいるものの、先生の意見もどっちを聞いていいかわからなくなり、次回治療ではクロミッドが増えるのも確実で正直怖くてどうしたらいいかわかりません。 病院で治療を続けるべきなのでしょうか?どなたか力になってください・・・

  • 鍼治療について

    今、坐骨神経痛の治療で整骨院に通っています。 先生に毎日来たほうが早く良くなるといわれ、今までは毎日整体をしてもらっていたのですが、整体だけではイマイチ効果が出ないので昨日から鍼に切り替えられました。 鍼治療でも毎日通って良いものか気になっています。 以前行っていた鍼灸院では週に一回ペースでしたし、 また別の鍼灸院では二日に一度のペースだったのですが。。。 鍼治療って一度したら何日ぐらい効果が持続するものなのでしょうか? どれぐらいのペースで通うのが普通なのでしょうか?

  • 不妊治療と鍼灸について

    わたしは無月経のため1年半ほど前から、排卵誘発剤を用いた不妊治療を行っていました。 今年の1月に、陽性反応が出たものの、化学流産となりました。 体調を整える意味でも、西洋医学を一旦お休みして、鍼灸&漢方を3ヶ月間続けていました。 しかし、体調改善どころか、胃を悪くしてしまいました。 鍼灸をはじめてから胃が痛くなったりしたので、鍼灸&漢方が悪いのかも・・・と思ったり。。 後で、これは、生理が改善されないこと、はやく子供が欲しいのに生理はこないこと、あせりなどで鍼灸&漢方に不安を持ってしまっていたからだとわかりました。 鍼灸&漢方で体調を整えていくのは、時間がかかることだとわかっているのですが、不安になります。 西洋医学と東洋医学を併用することはできるのでしょうか? 併用しないほうが、逆に近道になるのでしょうか?

  • 「東洋医学療法士」とは?

    先日、初めて鍼灸を受けてきて 先生の名刺を頂いたんですが、 「日本鍼灸師会会員」 「○○県鍼灸師会会員」 「東洋医学療法士」 と書いてあり、 はり師、きゅう師という記述がないのが気になってます。 整体は民間資格で 無資格でやってるところもあるけど、 接骨院や整骨院、鍼灸は国家資格がないと出来ないから 安心だと思っていたのですが、 名刺に「はり師」「きゅう師」「鍼灸師」と記述するとは 限らないのでしょうか?

  • 肩こり治療

    15年来の肩こり持ちです。マッサージ、整体、鍼灸、カイロ等、一通りの治療法は試しましたが改善されませんでした。 和歌山市で肩こりを治してくれる、本当に治療技術の腕のある、先生、整骨院等何でも構いませんので、あれば教えください。よろしくお願いします。