• ベストアンサー

コーヒーのクリームが固まった

コーヒーのクリーム (クリーミングパウダー) を容器に入れておいたら固まりました。元に戻すいい方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは こちらでいかがでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1094289.html?ans_count_asc=2 冷蔵庫保存のようですね

buzhidao
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答は期待していませんでしたが、言ってみる (聞いてみる) もんですね。(^^)

関連するQ&A

  • コーヒーのクリームパウダーを入れる容器

    コーヒーのクリームパウダーを入れる容器を探しています。 プラスチックの筒状の入れ物の蓋部分に、太いストローが付いたような形状になっていて、逆さにする事で一回分のクリームパウダーだけ出るような仕組みになっています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • クリームパウダーをコーヒー以外に使いたい…

    コーヒーに入れるクリームパウダーが沢山あり、 コーヒー以外に何か使用方法はないものか…と 思案中です。 どなたか良いアイデア(用途)がありましたら 教えてください。

  • クリームパウダーを、コーヒー以外に使うには?

    コーヒーに入れるクリームパウダーが沢山あり、 コーヒー以外に何か使用方法はないものか…と思案中です。 どなたか良いアイデアがありましたら教えてください。 検索すると、過去に同様の質問があり、その時は、 カレー・クリームシチュー・ホワイトソース系スパゲッティに使えるという回答がありました。 他には何かないでしょうか?

  • コーヒークリームの作り方

    コーヒーはカフェやホテルで小カップに入って出てくるクリームを入れて飲むのが好きです。これは紙パックに入って買えるらしいですが個人では量が多すぎて直ぐ変質してしまいます。 そこで、家庭にある牛乳を煮詰めるなどして、その都度作れませんか?  プラスチック小容器に入ったCreapを時々使いますが、矢張りカゼインっぽく、あのクリームの味がほしいです。

  • コーヒーに入れすぎで心配です

    質問させてください。 コーヒーはブラック派の私。あのすっきりとした感じが好きで、朝は目覚めに飲みます。 彼もコーヒーは大好きです。朝必ず飲みます。 でも、コーヒー用のクリーミングパウダーを異様なほど入れます。 コーヒー1に対してパウダー5は入れてると思います。コップの半分はパウダーで埋まるような状態・・・。 大きなビンが約1週間で終了です。 「入れすぎじゃない?」と言いましたが、これがおいしいからと言っています。好きなように飲むのが一番おいしいとは思うのでそのまま好きなようにしてもらっているのですが、一時牛乳のほうがいいんじゃないか(値段的に)とホットミルクにコーヒーを入れてみたんですが、パウダーになれてるからとか言ってあまりおいしく感じなかったらしいです。 私は乳製品全般が苦手なのでミルクを入れる(パウダーも含め)コーヒーの美味しさがまったくわかりません。 でも、何となくパウダーって加工品だからか体に悪いんじゃないかと心配してます。 大量摂取しても体に問題はないのでしょうか? ちなみに砂糖は入れません。

  • コーヒーフレッシュで生クリームの代用ができますか。

    たとえば、スイートポテトを作る時など、レシピに「生クリーム」大匙4杯とか書いてあります。 ところが、生クリーム結構しますよね、200ml318円とか。それで結局使うのは、 大匙4杯ということは、60mlですね。 スイートポテトで言えば、生クリームを使わないレシピも結構あります。 だから、別に入れなきゃいいんですけど、 入れたい気もします。こういう場合、 コーヒーフレッシュだったら、容器が個別ですので、 あまりはコーヒーに入れるとか、すぐに利用できます。 スイートポテトに、コーヒーフレッシュで生クリームの代用ってできますか? 全然意味がないなら、やめようと思います。 こんなことは、本当は作ってみて、自分で判断すればいいんですが、 ぼくは鼻が悪いので、したがって、味覚もかなり劣っているので、 うまいまずいの判断があまりできないんです。 よろしくお願いします。

  • あなたはコーヒーに入れるクリームのことを何と言いますか?

    コーヒーや紅茶に入れたりコーヒーゼリーに混ぜたりするあの白いクリームのことなのですが、どうやら人によって呼び方が異なるらしいのです。 私は子どもの頃からそれのことを「スジャータ」と呼んでいたのですが、先日主人に「冷蔵庫にスジャータ入ってるよ」と言ったところ、「スジャータって何?!」と驚いていました。 主人は「コーヒーフレッシュ」や「フレッシュ」と言っているようです。 という話を昨日友人に話したところ、「スジャータ?フレッシュ?何それ!初耳だよ!普通に『ミルク』でしょ?」と言われました。 みなさんはこのクリームのことを何と呼んでいますか?

  • コーヒー用クリームの使い道

    コーヒー・紅茶、ともにミルク・砂糖いらずの私、 コーヒー用のクリームが大量に余ってしまいました(5ml×50個) これを、料理・お菓子・その他何かで使う方法はありますか? 美味しく利用できる方法、教えて下さ~いm(__)m

  • ウインナーコーヒーのクリーム

    初めてウインナーコーヒーを作る予定です. ウインナーコーヒーに浮かべるクリームは生クリーム(賞味期限の短い方)がいいのですかそれともホイップクリーム(賞味期限の長い方)の方がいいのですか? また乳脂肪はこれくらいがいいといったものがあれば教えて下さい. よくケーキ屋などでは生クリームとホイップクリームを混ぜて使うという話を聞いたことがありますが, ウインナーコーヒーではそこまでしなくてもいいですよね?

  • コーヒーフレッシュと生クリーム(ホイップクリーム)の違い

    お店などでコーヒーを頼むと出てくる、小さなカップに入ったコーヒーフレッシュ。 見た目は生クリームにそっくりですよね? それでふと思ったのですが、、 あのコーヒーフレッシュを泡立てるとホイップクリームになるのでは? と思ったのですが、 どうなのでしょうか?

専門家に質問してみよう