• ベストアンサー

携帯電話会社で働く人は、他人の携帯メールを見れるの?

a-k-aの回答

• a-k-a
回答No.7

結論は皆さんでているようなので省略しますが、#2さんのコメントできになったのですが、 >>どの社が安全なのでしょうか。教えて頂けると助かります。 >メールに関しては上記の通りです。それ以外に関してはソフトバンク以外なら安全だと個人的には思っています。ソフトバンクは会社を買収する際に数十兆円の借金をしているのでかなりの負債を抱えています。料金プランは安いですが借金だらけの携帯会社は嫌ですし。 今回聞かれている安心はメールの傍受ができる会社か否かだと思います。その点ではソフトバンクも安全だと思います。 また、負債もソフトバンク全体で2兆円程度だったと思います。 ボーダフォン買収時には1兆3千億円の借り入れを行いました。一桁違うと大違いなので補足を。 大手のドコモも6千億の有利子負債があります。 一般庶民の住宅ローンと似てる部分があるかも知れませんが、借金がないのは一番ですが、「借金できる」ということも会社のステータス?の一部です。 だって貸すのは銀行等の専門家ですから。いざとなれば固定資産などがあり、返せるってことです。 また、料金プランが安いのは販売奨励金という制度をなくしたからです。 そのかわり、端末0円というのは無くなりましたけどね。(”実質”はありますが。) ドコモ、auは一端末契約あたり4~5万を渡します。そのお金は現在契約しているユーザの基本料金ということになりますよね。

shimoigusa
質問者

お礼

フムフム・・・確かにS社は全体的に割安だとは思ってましたが、そういう事情があったんですね。勉強になりました。ちなみにS社は他の社より通話の時、音がいいのも(自分的に)長年愛用していた理由だったのですが、諸事情で残念ながらD社に変えることにしてしまいました。長い間ありがとうございました・・・。