• ベストアンサー

携帯メールって第三者が見れますか?

こんばんは。 会社からの支給の携帯電話で私用メールをしています。 これって、メール内容を会社は閲覧する事って出来るのですか。 見られると危険なので・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goook
回答No.5

端末がauでパスワードを会社或いは前使用者が設定した物なら危険だと思います。 auには自動転送機能がありますから・・・ Eメールメニュー]→[Eメール設定]→[その他の設定]→(サーバへ接続) [自動転送先]→暗証番号入力 転送先のEメールアドレス入力→送信 au one メールの設定済みなら送受信すべて見られます。 http://www.au.kddi.com/au_one_mail/index.html 管理出来る携帯なら便利ですが、完全管理出来ない携帯なら恐くて使えません。

ara-ki
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にします。

その他の回答 (4)

• SWM5903
回答No.4

持たされている携帯がAuだったら… 送受信メール全部だだ漏れの可能性がありますね。 まあ、私用メールを禁止していないのであればそんな事はしないとは思いますが、さてどうですか。

ara-ki
質問者

お礼

ありがとう。 分かりました。

noname#153159
noname#153159
回答No.3

会社での使用がAUならPCアドレスや携帯アドレスに転送設定(要パスワード)が出来ますよ。 プライベートでも使用できても私なら個人で購入して使用しますが。

ara-ki
質問者

お礼

そうですね。 分かりました。 ありがとう。

• Gizensha
回答No.2

docomoでしたらimode.netというサービスで見ることができますね。 他社は存じ上げておりませんが、面倒なので調べてません。 個人的には会社用の携帯電話でハズカシイ私用メールなんて危険なまねはしたくないですね。 # 端末を引き上げられたら設問が無意味なほど楽しい状況になりそうです。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/service/mail/imode_mail/function/imode_net/index.html
ara-ki
質問者

お礼

はい、分かりました。 ありがとう。

• takarajun
回答No.1

>見られると危険なので・・・・ 見えない仕組みだったら引き続き私用メール。 見られるようだとやめる? ま、頻繁に私用メールなら請求書の金額で私用が判明、そのうち厳重注意でしょうね。 そして端末を没収…。

ara-ki
質問者

お礼

そうですね。 分かりました。 ありがとう。

ara-ki
質問者

補足

補足です。 私用で使ってもいい事になっています。料金設定があり、それ以上分は個人負担になります。 ただ、会社に見られると恥ずかしいメール内容があるので、会社は簡単に見れるのかと思ったので・・・