• ベストアンサー

携帯を買い換えて一ヶ月も経たないうちに

ソ○トバ○クの携帯がまだ一ヶ月も経っていないのに・・・ 携帯を8年以上使っていたド○モからソ○トバ○クに買い換えました。 買い換えたから2~3週間で 自然に電源が落ちる現象が3度認め修理に出し メイン基板とサブ基板を交換してもらい返ってきました。 修理から戻り1週間も経たないのに4度も自然に電源が落ちる症状が認めお店に持っていきました。 「修理前よりひどくなっているしあと最低2年2ヶ月もたないと 携帯代(現在解約すると7万6320円)がかかるので 新しい物に交換してほしい」と言うと 「購入から10日以内でないと交換できない。 前回の修理の際も問題が認められず、基板部分を交換しているんです。」 と店員に言われました。 このまま使い続けていると症状がひどくなる恐れもある。 (修理無料のうちに修理しないと修理代がかかる恐れがある) 残された選択肢は修理をするか、 7万円を払いド○モに戻るか? こちらには非がないのに、7万円払うのも腑に落ちません。 ちゃんと直るまでひたすら修理に出すか・・・ 2年2ヶ月もち続けられるか不安もあります。 他社さんでも対応は同じですか? どうしたらいいと思いますか? {追加} コールセンターに電話したら 10日以内でも原則交換はしていません。 お客様の過失かこちらの過失か判断がつきません。 とにかく修理で対応しますので 修理に出してくださいと言われました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hermes7
回答No.2

以前故障続きで質問したものです。 このままでは、ソフトバンクは一生嫌いになるでしょう。 私は、購入したショップと別のショップに相談に行きました。 詳しくは、色々な人が見ているので、書けませんが、満足のいく結果になりました。 (ヒント)他のお客のいる前で、思い切り困っていることと、ソフトバンクはアフターサービスが悪いを大きな声で言ってください。 訴訟も考えている、と言いメモを取りながら店員の名前を聞いたり、言ったことはすべてメモ書きして下さい。 何事も粘りです、頑張って下さい。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2956379.html
s1003
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 はっきりいってすぐにでも解約したいくらいです。 でも、こっちに落ち度がないのに1ヶ月で7万も払うなんて納得できません。不良品携帯に7万の価値なんかありません。 簡単に解約したらソフトバンクの思う壺になるようで・・・ とりあえず消費生活センターに相談して間に入ってもらうようにしました。 それでもダメならアドバイス通りボイスレコーダー持参の上、主人を連れて他店で粘り強くクレームを言う予定にしています。

その他の回答 (1)

noname#35478
noname#35478
回答No.1

コールセンターはマニュアルどおりにしか喋れないし、ショップの店員は、派遣の人が多いので、珍しい現象には対応できないこともあります。 営業所というものがあります。そっちに連絡してみてはいかがでしょう?営業所の人間は、各ショップと本社の橋渡し役で、本社側の人間です。ラウンダーにはこれまた派遣社員ばっかりで責任が無いので、営業担当者と話をしたいと言って下さい。ちょっとは対応違うはずです。 あと、問題が認められなかったと言うことも可能性に含めて、もう一度、電源が落ちた時の環境を整理してみてから話すといいです。 トラブルの原因がわかるかもしれませんし。

s1003
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 とりあえず、消費生活センターに相談しました。 ソフトバンクとはすぐにでも縁を切りたい気持ちでいっぱいですが 泣き寝入りはしたくないので ソフトバンクに誠意ある対応してくれるまで いろんな手段を使っていくつもりです。