• ベストアンサー

新潟VS広島を観戦します

みなさん、こんにちは。 この度、6/30の新潟VS広島戦を観戦することになりました。 正直言って、あまりサッカーには詳しくないのですが、精一杯楽しく応援したいと思っています。 折角なのでホームの新潟(とても愛されているチームらしいので)を精一杯応援しようと思い、ホーム側のバック1Fのチケットをとりました。 応援する上で、やはりチーム事情に精通している方が盛り上がれると思い、いろいろ新潟の事を教えてください。 ・観戦する上でチェックするべき流れのようなものありますか?  阪神戦なら、どこでJFKを投入する流れになるかみたいな。 ・選手のプレイで注目するべき所はありますか?  阪神戦なら藤川のストレートや、久保田の1アウト3塁みたいな。 ・対広島戦ならではの注目ポイントはありますか?  阪神戦なら金本、シーツの元広島組とか、FA移籍しなかった黒田とか。 ・その他、新潟を応援する上で知っていた方がよいことがあれば、お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • knfci
  • ベストアンサー率44% (305/689)
回答No.2

ホーム側バック1層ですか。 良い席が取れましたね。 あそこの位置は試合も良く見えて、ホームゴール裏の応援も良く見えるので雰囲気は最高ですよ。 流れや、交代で入った選手の役割はある程度そのチームを見ていないと分からないと思いますので無理に情報は詰め込まなくても良いかと思います。 注目選手は今日まで代表合宿に参加している背番号11の矢野貴章(やのきしょう)でしょうか。 恐らく先発で出てきます。 それとブラジル人の背番号10のエジミウソン。 この二人でFWを組むかと思いますのでまずこの二人に注目ですね。 あとは恐らく出るであろう背番号27のマルシオ・リシャルデス(長い名前w) コイツは背は小さいけどパスセンス、センタリングの精度、あと何と言ってもサポーターがチビりそうになるくらい(笑)の超絶なフリーキックを決めますのでフリーキックで27番が蹴るときはまばたきしてはいけません(冗談でなくw) この対戦での見所は現在得点ランクトップの広島の背番号10ウェズレイと代表組の背番号11佐藤寿人と新潟ディフェンスの激突でしょうね。 新潟の矢野も、これまた代表組の広島の背番号5の駒野とのマッチアップが楽しきです。 あと新潟の応援は選手個人の応援歌があります。 阪神もそうですよね。 恐らく憶えられないかと思いますが一応貼っておきます。 http://members.ecatv.home.ne.jp/orange/top.html このうち一番最初の「好きにならずにいられない」はプレスリーの曲でこれを歌いながらタオルマフラーを前に掲げます。 後はスタジアムグルメですね。 http://www.albirex.co.jp/ 画面右側の「スタジアムグルメ」→「スタジアム外」とクリックしてみてください。 お勧めはバックスタンド入場口付近のBのみかづきの「イタリアン」です。 太めの焼きそば麺にミートソースが乗っかった感じをイメージしてもらえればいいかと思います。 新潟を代表するファーストフードです。 エライ長文になりましたが、この試合のあとJリーグは8月まで一時中断します。 中断前最後の試合なので激しいぶつかり合いになるので楽しみです。 お気を付けておいでください。

ruseroloser
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マルシオ楽しみです。FKなら見れそうですね。ロベカルみたいな感じでしょうか。 私は野球では4-6-3とか6-4-3が好きなのですが、一番最近観戦した試合では一度も見れなくて哀しかった記憶があります。FKは期待できそうです。 「イタリアン」って料理のジャンルかと思ったら料理名なんですね。はじめて聞く名前なので楽しみです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kasutori
  • ベストアンサー率26% (308/1163)
回答No.1

新潟までわざわざのお越し。お疲れ様です。楽しんで行って下さい。 今、神様の悪戯みたいに4位に着けてます。なので、これ以上ない位盛り上がってますよ。新潟市民の私としては、奇跡・神の悪戯・悪いことが起こる前兆…などど思ってしまう位です。 さて、楽しみ方ですが、一応選手の名前くらいは叩き込んで置くと良いですよ。FWの矢野は現役日本代表です。後は、試合開場で楽しんで下さい。特に、リリーフや打順みたいな物がある訳ではないんで、ゴール前では絶叫、ピンチになっても絶叫、勝ったら絶叫と嗚咽。これだけで楽しめます。サッカーは小難しいスポーツではなく、単に玉を籠に何回入れるかのスポーツです。楽しんで下さい。 判らなかったら、隣の人に聞いて下さい。新潟は酒と鮭と情けの国です。知らない人にも親切ですよ。 終わったら、飯を食べに行かれると良いですよ。結構、新潟にしか無い食べ物がありますから。

参考URL:
http://www.albirex.co.jp/
ruseroloser
質問者

お礼

そうなんですよ。 たまたま先週?BSで新潟の試合の放送を見る機会があり、「あ、新潟を応援するのもありだな」と思ったのがきっかけです。 のどがかれるくらい応援してきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島 で 野球観戦

    MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島 で 野球観戦をしたいのですが、ビジターチームの応援の際は、どの席を選べばよいでしょうか? 席種が多くてわかりません。 よろしくお願い致します。 ちなみに、応援チームは阪神、巨人ではありません。

  • 2泊3日で新潟旅行

    みなさん、こんにちは。 6/28~6/30で新潟旅行を考えています。 車で行くので6/28は昼過ぎ頃到着予定 6/29はマリンピア日本海 までは決まっています。 6/30にJ1の試合があるので、それを観戦するのも良いなぁと思っています。 ここで質問です。 1.残念ながらホーム側の席は空席が無くアウェイ側ならまだ空きがあります。 果たしてアウェイ側で楽しめるでしょうか? 新潟vs広島なのですが、特にどちらのファンでもないのですが、どうせなら地元の大応援にマジって盛り上がりたいと感じているのですが、それって許されます? 甲子園での阪神ysヤクルトみたいな感じならありだとおもうのですが。 広島側に座る以上広島を応援しなければならないのならば、観戦は諦めようと思ってます。 2.6/28の昼から夜までで新潟で観光etcで何かお奨めはあるでしょうか?  宿泊地は新潟駅側のホテルにする予定です。 3.サッカー観戦すること前提なのですが、6/29マリンピア終了後の時間で何かお奨めはありますでしょうか? 4.この時期ならではのお奨め食事、お店などありましたらお教え下さい。

  • アルビレックス新潟のサポーター

    みなさん、こんにちは。 先日6/30の新潟vs広島戦を観戦してきました。 試合も素晴らしかったのですが、何よりサポーターの応援にとてもとても感動しました。 私はJリーグ創設の読売vs鹿島のチャンピオンシップ2戦(ジーコが唾をはいたやつ)以来の観戦だったので、現代のサッカー観戦・応援事情というものがよくわかっていません。 1.新潟、浦和は特に人気のあるチームなのですが、他のチームでもホームでの応援はあの位(量・質)あるものなのでしょうか? 2.6/30の応援に関して、あの試合の応援は通常と比べてどうなのでしょう?  前半最終&好調だからいつもより2割り増し、とか、普段はもっとすごい、とか、川中島ダービーはもっと凄いとか。 3.正直、新潟という地域はサッカー伝統がある地域には思えない(国見・鹿児実のある九州や帝京の東京とか静岡と比べて)のですが、あの素晴らしい応援にたどり着くまでにやはり並々ならぬ苦労とか変遷があったのでしょうか?  クラブの歴史は年表的には理解しているのですが、どの段階からブレイクしたとか、こんな運動をしたとか。 4.スタジアムでの盛り上がりや雰囲気は素晴らしかったと思うのですが、やはり陸上競技場と併用のため、ピッチが遠く感じました。サポーターの方々はその辺は気にしていないのでしょうか? 5.遠くから応援に来ていて、なおかつ1ブロックを紫に染めた広島サポーターにも感動したのですが、広島ブロックのむかって左側のブロックが全くの空席に見えました。 あれは、もともと新潟側が広島側に遠慮して元から入場させない、しないようにしているのでしょうか?それともたまたま? 6.新潟サポーターならではのエピソードなどありますでしょうか? TVで1度、観戦1度なのですが、はやくもはまってしまっています。未だに「エジミ~ウソン♪」が頭に流れています。

  • 甲子園でカープ観戦がしたいけど・・・

    甲子園球場で、阪神対広島戦を一度観戦してみたいと思っています。 でも、熱狂的な虎ファンばかりだと思うと、ここ数年躊躇しています。 ビジター応援席での観戦は苦手です。 ユニの着用や多少の声援はしますが、基本座って静かに観戦がするのが好きなので、 3塁側アイビーシートかアルプス席を考えていますが・・・・ NGですかね? カープファン皆無というわけではありませんよね? 阪神ファンの方でもよいので教えていただけますか 京セラドームでの阪神戦を3塁内野スペシャルBで観戦したことはあります。

  • 広島市民球場の観戦チケットについて

    広島市民球場での9月5日の阪神戦の観戦を計画している者です。 チケットの手配をするにあたり、アドバイスをいただけると助かります。 当方は阪神ファンですが、熱狂的に応援...というのでなく、ある程度は落ち着いて観戦したいタイプですので、 座席は1階のA指定席で、と考えています。 広島市民球場での観戦は未経験ですが、色々と調べ考えた結果、1階の出来るだけ後ろの指定席を手に入れたいと考えています。 しかし「チケットぴあ」や「イープラス」などのサイトで検索すると、 どれもグランド寄りの前方の座席しか販売の枠を持っていないようです。 カープのホームページ上でもチケットの販売がされています。 「観戦セット」はお得で良いな...と思いますが、座席の番号はチケットが手元に届くまで分からないようです。 申し込み時に、中央通路より「前の方の座席」とか「後ろの方の座席」などの希望を申し出る事は出来るようですが、 この希望にはどの程度沿ってもらえるものなのでしょうか? (内野寄り、外野寄りの別は問いません) 現状ではこの日のチケットは現状では空席にまだ余裕が有るようです。 カープのホームページからチケットを手配された経験がお有りの方などおられましたらお教えください。 また他に後方の座席が確保しやすい方法がありましたらお教えください。 細かい内容の質問で申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

  • 浦和レッズ対海外チーム観戦

    今度浦和レッズ対バルセロナ、マンチェスターUの試合がありその試合を観戦したいと思っているのですが、私は浦和レッズのファンではないので、アウェイ側自由席で観戦したいのですが、アウェイ席は枚数が少なくホーム側の方がチケットが入手しやすそうなのですが、熱心な応援で有名な浦和レッズですから、 ホーム側の席で相手のチームをひいきに観戦するのはつらいですか? それともプレシーズンマッチですから大丈夫ですか? 浦和レッズ対海外チームの試合を観戦したことがある方、応援席の雰囲気も含めて教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 初めての野球観戦

    4月11日(日)に甲子園で阪神対ヤクルト戦を見にいきます。 中学3年間野球部だったのでルールや選手はわかります。  しかし、初めて見に行くうえに1人なのですが大丈夫でしょうか? レフトビジター応援席でヤクルトを応援しますがグッズをひとつも持っていません、メガホン持って応援歌を歌ったり、攻撃中は立たないとめだちますか? 水筒は持って行っていいんですよね? 野球観戦をするにあたって準備した方がいいものや基本的なアドバイスをお願いします。

  •  プロ野球の観戦で自分がホーム球場でホームチームを応援している時に、相

     プロ野球の観戦で自分がホーム球場でホームチームを応援している時に、相手チーム(ビジターチーム)の応援で驚いたことはありますか?  あれば、(1)自分の応援しているチーム名・球場 (2)驚いたチーム・理由 を教えてほしいです。 (ちなみに、(3)オリックスはどうでしたか?)  例:(1)埼玉西武ライオンズ 西武ドーム (2)ロッテ 声の大きさ  ご回答よろしくお願いします。

  • アルビレックス新潟のチームフラッグが欲しい!!

    新潟出身で現在は東京に勤めています。ずっと応援してきたアルビレックス新潟!すごく調子が良いので喜んでいます。今まで人ごみがあまり好きではなかったのでスカパーで試合を見て楽しんでいたのですが、この前の3/16にさいたまスタジアムへVS大宮アルディージャ戦を始めて見に行きました。もう大興奮です!!サポーターの熱気もすごいし、試合も4-1で快勝!ますます虜になってしまいました。でも帰りにチームフラッグを買おうと思ったらホームの大宮のグッズしか売っていなくて残念・・・。今週末も横浜FCとの試合を見に行きたいのでそれまでにチームフラッグや応援グッズが欲しいんです。どなたか都内かその近郊でJ2チームのサッカーグッズを売っているお店を教えてください。

  • 阪神金本の発言

    阪神の金本選手の9月中旬の広島戦後のコメントが、金本選手の意に反してチーム批判のような形で報道されてしまい、それ以後金本選手が取材拒否している。というような記事を2、3日前の新聞で見たのですが、その問題の報道とはどのようなものだったのでしょうか?

専門家に質問してみよう