• ベストアンサー

新潟VS広島を観戦します

みなさん、こんにちは。 この度、6/30の新潟VS広島戦を観戦することになりました。 正直言って、あまりサッカーには詳しくないのですが、精一杯楽しく応援したいと思っています。 折角なのでホームの新潟(とても愛されているチームらしいので)を精一杯応援しようと思い、ホーム側のバック1Fのチケットをとりました。 応援する上で、やはりチーム事情に精通している方が盛り上がれると思い、いろいろ新潟の事を教えてください。 ・観戦する上でチェックするべき流れのようなものありますか?  阪神戦なら、どこでJFKを投入する流れになるかみたいな。 ・選手のプレイで注目するべき所はありますか?  阪神戦なら藤川のストレートや、久保田の1アウト3塁みたいな。 ・対広島戦ならではの注目ポイントはありますか?  阪神戦なら金本、シーツの元広島組とか、FA移籍しなかった黒田とか。 ・その他、新潟を応援する上で知っていた方がよいことがあれば、お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • knfci
回答No.2

ホーム側バック1層ですか。 良い席が取れましたね。 あそこの位置は試合も良く見えて、ホームゴール裏の応援も良く見えるので雰囲気は最高ですよ。 流れや、交代で入った選手の役割はある程度そのチームを見ていないと分からないと思いますので無理に情報は詰め込まなくても良いかと思います。 注目選手は今日まで代表合宿に参加している背番号11の矢野貴章(やのきしょう)でしょうか。 恐らく先発で出てきます。 それとブラジル人の背番号10のエジミウソン。 この二人でFWを組むかと思いますのでまずこの二人に注目ですね。 あとは恐らく出るであろう背番号27のマルシオ・リシャルデス(長い名前w) コイツは背は小さいけどパスセンス、センタリングの精度、あと何と言ってもサポーターがチビりそうになるくらい(笑)の超絶なフリーキックを決めますのでフリーキックで27番が蹴るときはまばたきしてはいけません(冗談でなくw) この対戦での見所は現在得点ランクトップの広島の背番号10ウェズレイと代表組の背番号11佐藤寿人と新潟ディフェンスの激突でしょうね。 新潟の矢野も、これまた代表組の広島の背番号5の駒野とのマッチアップが楽しきです。 あと新潟の応援は選手個人の応援歌があります。 阪神もそうですよね。 恐らく憶えられないかと思いますが一応貼っておきます。 http://members.ecatv.home.ne.jp/orange/top.html このうち一番最初の「好きにならずにいられない」はプレスリーの曲でこれを歌いながらタオルマフラーを前に掲げます。 後はスタジアムグルメですね。 http://www.albirex.co.jp/ 画面右側の「スタジアムグルメ」→「スタジアム外」とクリックしてみてください。 お勧めはバックスタンド入場口付近のBのみかづきの「イタリアン」です。 太めの焼きそば麺にミートソースが乗っかった感じをイメージしてもらえればいいかと思います。 新潟を代表するファーストフードです。 エライ長文になりましたが、この試合のあとJリーグは8月まで一時中断します。 中断前最後の試合なので激しいぶつかり合いになるので楽しみです。 お気を付けておいでください。

ruseroloser
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マルシオ楽しみです。FKなら見れそうですね。ロベカルみたいな感じでしょうか。 私は野球では4-6-3とか6-4-3が好きなのですが、一番最近観戦した試合では一度も見れなくて哀しかった記憶があります。FKは期待できそうです。 「イタリアン」って料理のジャンルかと思ったら料理名なんですね。はじめて聞く名前なので楽しみです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kasutori
回答No.1

新潟までわざわざのお越し。お疲れ様です。楽しんで行って下さい。 今、神様の悪戯みたいに4位に着けてます。なので、これ以上ない位盛り上がってますよ。新潟市民の私としては、奇跡・神の悪戯・悪いことが起こる前兆…などど思ってしまう位です。 さて、楽しみ方ですが、一応選手の名前くらいは叩き込んで置くと良いですよ。FWの矢野は現役日本代表です。後は、試合開場で楽しんで下さい。特に、リリーフや打順みたいな物がある訳ではないんで、ゴール前では絶叫、ピンチになっても絶叫、勝ったら絶叫と嗚咽。これだけで楽しめます。サッカーは小難しいスポーツではなく、単に玉を籠に何回入れるかのスポーツです。楽しんで下さい。 判らなかったら、隣の人に聞いて下さい。新潟は酒と鮭と情けの国です。知らない人にも親切ですよ。 終わったら、飯を食べに行かれると良いですよ。結構、新潟にしか無い食べ物がありますから。

参考URL:
http://www.albirex.co.jp/
ruseroloser
質問者

お礼

そうなんですよ。 たまたま先週?BSで新潟の試合の放送を見る機会があり、「あ、新潟を応援するのもありだな」と思ったのがきっかけです。 のどがかれるくらい応援してきます。 ありがとうございました。