• ベストアンサー

広島市民球場の観戦チケットについて

広島市民球場での9月5日の阪神戦の観戦を計画している者です。 チケットの手配をするにあたり、アドバイスをいただけると助かります。 当方は阪神ファンですが、熱狂的に応援...というのでなく、ある程度は落ち着いて観戦したいタイプですので、 座席は1階のA指定席で、と考えています。 広島市民球場での観戦は未経験ですが、色々と調べ考えた結果、1階の出来るだけ後ろの指定席を手に入れたいと考えています。 しかし「チケットぴあ」や「イープラス」などのサイトで検索すると、 どれもグランド寄りの前方の座席しか販売の枠を持っていないようです。 カープのホームページ上でもチケットの販売がされています。 「観戦セット」はお得で良いな...と思いますが、座席の番号はチケットが手元に届くまで分からないようです。 申し込み時に、中央通路より「前の方の座席」とか「後ろの方の座席」などの希望を申し出る事は出来るようですが、 この希望にはどの程度沿ってもらえるものなのでしょうか? (内野寄り、外野寄りの別は問いません) 現状ではこの日のチケットは現状では空席にまだ余裕が有るようです。 カープのホームページからチケットを手配された経験がお有りの方などおられましたらお教えください。 また他に後方の座席が確保しやすい方法がありましたらお教えください。 細かい内容の質問で申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZXYZY
回答No.1

私はいつもカープのホームページから頼んでいます。 セットであろうが、なかろうが座席の希望は聞けるときは聞くと言うスタンスらしく、基本的には前席、通路に近い側から埋めていくようです。 ホームページからの予約の通信欄に希望を書くか、事前に問い合わせで確認してから申し込めばいいと思います。 カープの商品部、チケット部とも親切で対応の良い社員の方が応対してくれます。 いままでも、結構我侭は聞いてもらいましたし。 しかし、ダメな時はダメなのであしからず。

marimobuta
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 経験談と的確なアドバイス、大変参考になりました!

その他の回答 (1)

• chulips
回答No.2

イープラスとか後もあった気がします!! 例えば1列から5列イープラス、15列から20列イープラスって感じで・・・数年前のチケット見ると後のほうでした。 球場の前売り窓口で買うと詳しく指定できますよ!!!

marimobuta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 当方広島在住ではないため球場窓口へ行く事はできませんが、 イープラスでもう一度チェックしてみます。 参考になりました!