• ベストアンサー

スーパーチャージャーオイル

お世話になります。 現在プレオのスーパーチャージャーに乗っていますが、 距離も10万キロ近く走っているので一度スーパーチャージャーオイルを補充しようかと思ってます。 そこで質問なのですが、 スーパーチャージャー専用オイル以外で使えるオイルをご存知ないでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Preen
回答No.1

役割としては主に内部の潤滑材としてなので他でも使えると言えば使用可能だとは思いますが 指定オイルを拒否してまで行うことでは無いように思えます。 理由は存じませんが普通にスーパーチャージャーオイルを使用する事をお勧めいたします。

tsuru330
質問者

お礼

ありがとうございます。 専用のオイルを拒否するつもりはないのですが、 なかなか入手しずらいものなのでそれで質問してみました。 潤滑するのは単純にギアの部分だけだと思いますので、 機械用かもしくは車やバイクのミッション用が使えるのでは・・・と思ってみました。