• ベストアンサー

放置していた携帯のリチウム電池が膨らんでいました

今年の3月に機種変した後、前の携帯を家に持って帰り、部屋に置いていました。 さっき久しぶりに見たら、リチウム電池が厚さ3倍くらいにふくれていました。 怖くなって屋外に放置してきた(周囲100m以内に人家はありません)んですが、こんな状態になっていてもドコモショップに持っていけばいいのでしょうか? 廃棄先がわかりません(:_:)

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.1

メーカーが責任を持って回収する事になっていますので遠慮せずに持ち込みましょう。

momo0502
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 回収責任があったとは知りませんでした。 明日すぐに持って行きたいと思います! かなりホッとしました~(^^)

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは。 うちのだんなの携帯の電池も使ってるうちに、ぱんぱんに 膨らんでたそうで・・。 ショップに持って行ったって言ってましたよ。 ショップで回収してくれるはずですよ。

momo0502
質問者

お礼

回答ありがとうございます! テンパっていたので安心できました~。 明日早速持っていきます(^^)