• ベストアンサー

子どもの友人の香典

お世話になります。 中学生の子どもの友人が亡くなりました。 今晩、お通夜に行くのですが 子どもだけで参列する場合、お香典はいくら包んだらよいのでしょうか。 また、親子で行く場合は、3千円~5千円くらいが良いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.1

子供だけで行く場合はお香典はいらないと思います。 親子でいくなら、普通の相場である、5千円がいいと思いますよ。 少なすぎは変ですが、お香典は多すぎも失礼ですから。

Rurisuzume5
質問者

お礼

さっそくのご回答、ありがとうございます。 そうですね、多すぎても少なすぎてもいけませんよね。 どうもありがとうございました。