• ベストアンサー

厚生年金支給金額について

厚生年金支給金額に上限はあるのでしょうか。 あるとしたらいくらでしょうか。教えて下さい。

noname#45515

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • walkingdic
回答No.2

>自分で調べないで聞いてばかりですいませんか報酬月額教えて下さい。 標準報酬月額とは給与支給額から計算され、保険等級をこれで定めます。そしてその等級ごとに保険料が決まっています。 http://www.sia.go.jp/seido/iryo/iryo11.htm 厚生年金では等級は1~30等級の範囲で定められており、30等級が最高でそれ以上にはなりません。 賞与等からも保険料は支払いますが、こちらも上限を設けています。

質問者

お礼

ご親切に有り難うございました。分かりました。

その他の回答 (1)

• walkingdic
回答No.1

特に上限というものはありまません。 ただ報酬月額には上限があるので、支払える保険料には上限が存在しますが。

質問者

補足

書き込み有り難うございます。 自分で調べないで聞いてばかりですいませんか報酬月額教えて下さい。