• 締切済み

PDAでfortranをコンパイルするには?

PDAでfortranをコンパイルしたいのですが、素人なのでよく分かりません。まず、どのPDAを購入すればよいのでしょうか?OSがlinuxだからと言う理由でザウルスを買おうかと思っているのですが。。。

みんなの回答

• rabbit_cat
回答No.2

ザウルスにすれば、f77なりgfortranなりを入れることは可能ですし、Windows Mobile系でも多分、可能な方法はあると思います。

• tetsumyi
回答No.1

PDAでフォートランをコンパイルする環境は無いと思います。 フォートランは科学技術計算を目的としていますがPDAが登場したのは最近の10年以内です。 10年前にはPCは個人で購入できるようになっていましたので、精度が必要であったりシュミレーションのような時間のかかる処理はPCを使いますのでCPU性能の劣るPDA上でフォートランを使いたいとは思わなかったでしょう。 ザウルスはソフトをインストールすればBASICが使えるようですがフォートランは無理だと思います。