• 締切済み

Linux上のコンパイルについて

ただいま、Linuxを使って、fortranを動かしております。 そこで、エラーとして、'relocation truncated to fit: R_X86_64_PC32 against `.bss' 'というエラーが発生しました。 解決方法を調べたところ、コンパイルオプションに'shared-intel -mcmodel=large'という文字を付け足せばいいということはわかったのですが、肝心のコンパイルオプションがLinux上のどこにあるのかわかりません。 ご教授願えればと思います。

みんなの回答

• Tacosan
回答No.2

コンパイルオプションは「Linux上のどこかにある」というものではありません. コンパイラを実行するときに, コマンドラインについでに加えてください.

• DIooggooID
回答No.1

コンパイル時には、どのような操作をしていますか?      その内容によって、回答が変わってくると思います。

anchang805
質問者

補足

'f77 ファイル名 -o 出力形式' というカタチでコンパイルしています。 fortranは77を使っています。