• 締切済み

キーボードのついたPDAってないんでしょうか?

PDAってここのところ日本ではザウルス、Winか、Palmしか市販されていないと認識しています。 どれもキーボードが主体でないのと、中身が今ひとつよくわからないのと、高価なのでいまひとつ買う気が起きません。モバイルギアとかHP 200LXを支持されていた方は今はなにをお使いなのでしょうか。 DOS/Vが動くPDAのほうが快適だった気がします。Linuxベースで日本語表示、キーボードつきっていうPDAはないのでしょうか?

noname#13675

みんなの回答

• papageno
回答No.4

>Linuxベースで日本語表示、キーボードつきっていうPDAはないのでしょうか? ザウルスってまさしくそうだと思うんですけど...。

質問者

お礼

#1さんのお答えに補足させていただきました。 ありがとうございます。

• blue_rose
回答No.3

こんにちは どのような状況で、ご使用になられるのかはわかりませんが、こんな製品もあります。 使っていると、周りから注目を集めてしまいます。 使い勝手はなかなかいいですよ。

参考URL:
http://www.komamono-honpo.com/pda_pc/interface/keyboard_mouse/targus/000000425.html
質問者

補足

折りたたみキーボードはヲタクさんの間では好評ですよねぇ。 でも、ジョルナダはHP200LX後継で出した機種はいいと思いましたが、コンパック合併後、iPaqになってからキーボードがなくなりがっかりしています。開いた時にキーボードがあるのがやはり理想かと思ってます。 なにより電車の中とか立ってだと無理だなぁ、と店先で思いました。

• ttyp03
回答No.2

キーボードつきのザウルスがありますよ。

参考URL:
http://ezaurus.com/lineup/slc3100/
質問者

お礼

#1さんのお答えに補足させていただきました。 ありがとうございます。

noname#17454
noname#17454
回答No.1

あの リナザウがありますが

質問者

補足

今のSLCシリーズ以前からシャープのザウルスは「文字をがんがん入力できる」という趣旨のものを作ったことが、私の記憶する限りないと思います。どちらかというとスタイラスペンでの入力に技術を注ぎ込んでおり、リナックスになった時点でキーボード「も」つけたくらいではないでしょうか。 意見がわかれて当然なのですが、私としては、やはり、以前のモバイルギアがいいなと思っています。譲ってHP200LXとか古いジョルナダくらいのキーボードが開いた時点で欲しいです。