• 締切済み

aviutlで緑の線

aviutlで動画をavi出力すると、できた動画の最下部に緑の線が走ります。 元動画が同じだと、何回やり直してもこの不具合がでます。 何が原因なのですか?対処法を教えてください。

みんなの回答

noname#161749
noname#161749
回答No.2

元がVHSとかのアナログビデオ? その場合「スイッチングノイズ」だから下をクリッピングでカットしてやるしかないのでは?

• goold-man
回答No.1

作業の実例があります。参考URLをご覧ください。 (必要なこと箇条書き) プラグインが必要 CMカットやフィルタリングする。 aviutlのVerが0.98系以前と0.99では構造変更で注意が必要 AVI出力ではなくプラグイン出力でAuto60を選択(auto60のプラグインが必要) インターレースの解除や24fpsのチェックを外しておく必要 インターレースの解除方法をaviutlとプラグイン側で同じにすることが必要 auto60では音声の処理をしないので、左下の「音声をWAV出力」にチェックを入れること。 コーデックを指定する必要 処理時間が長く基ソースの時間を10倍約6~7時間は覚悟 出来上がったAVIファイルには音声がないので音声をMIXすること。 WAVファイルがあっても表示されないので注意

参考URL:
http://www2f.biglobe.ne.jp/~amichan/douga.html