• ベストアンサー

Esc

フリーメールなどで文字を打っているときに、 「Esc(取消)」キーを間違って1回多く押してしまうと、 それまで打っていた、保存してない文書が全部消えてしまいますよね。 ワードみたいに、「やりなおし」キーみたいのはないんでしょうか。 間違って消してしまったものは、諦めないといけないですか?

noname#5550
noname#5550

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wolv
回答No.1

やりなおさないといけません。 私もよくやります、悲しいことに。 メモ帳をすぐ開けるようにして、 そっちで文章を打って、 コピー・貼り付け する方がかなり安全です。

noname#5550
質問者

お礼

そうなんですね…凄い悲しいですよね、 「経験者」って、そうゆう経験者さんですか? と勝手に悲しみを分かり合ってみたり…>< プロの方でしたらごめんなさい☆ 掲示板とかでも、メモ帳を使って書いてる、って人がいるんですが、 そんな理由もあるんでしょうか。 何だか面倒だとも思いつつ、でも書いたものがなくなるよりは全然マシなので、 今度からは私もこの方法にしたいと思います☆ ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#25358
noname#25358
回答No.3

Ctrl+Z で戻ることもあります。  たまに(^_^;  俺もまったく同じ質問をしたことがあるんですが、環境によっては Ctrl+Z で戻るらしいです。

noname#5550
質問者

お礼

あ! ここでやってみたら、戻りました! これって、普通にワードとかでも使いますよね? ここでは出来るんですね~、 ……じゃぁ、是非メールのできるようにして貰いたいな…… あ、同じ質問をされたことがあるんですね。 一応探してみたつもりだったんですけど、見つけることが出来ませんでした>< 教えて下さって、ありがとうございましたv

noname#5746
noname#5746
回答No.2

こんにちは。 私もここで長文の回答を打っていてたまに一瞬で消してしまうことがあり、落胆することがあります。 メモ帳は簡易に文章を打てていいですが、メモ帳にいくつもの機能を加えた 「EmEditor Free」は改行なども指定できるし便利ですよ。 私はもっぱらこれを使って文章打っています。 よければ利用してみてください。 ここのページからDLすることができます。 http://www.cj-c.com/free_s/emeditor.htm テキストファイルへの関連付けは「IE5 Source Viewer Changer」を使うと簡単に出来ます。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se168822.html

noname#5550
質問者

お礼

こんにちは。 やっぱり皆さん、経験があるんですね! 消してしまうと、前に打っていたものよりも雑になってしまうし、何より哀しいですよね… お仲間さんを見つけて、自分を慰めることにします><(笑) 教えて下さったページ、拝見させて頂きました。 未だメモ帳を、添付ファイル程度にしか使ったことがないので、 暫く使ってみて、利用を考えさせて頂きたいと思います! でも、大きなファイルを使えないなんて知りませんでした。 下の方は、色々他のリンクなども頼ってみて、面白かったり… 色々と教えて下さって、ありがとうございましたv