• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

将棋のゲーム

過去に存在した質問ならすみません。 将棋を覚えられるDSのゲームを探しています。駒の動きもわからないほどの初心者です。 オススメのゲームがございましたらご教授願いたい次第です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • saus

AMAZONでの検索結果です。参考U RLに飛んでみてください。評価の高い人から、中古品で買うといいでしょう。  WEB上では、激指し、東大、ボナンザ、うさぴょん、柿木将棋、と色々あるそうですね。  DSの将棋ソフトは、みたところ値段的にもそれほど張らないようですし、お買い得なのではないでしょうか。  PC版の柿木将棋は以前買ったときは、少々高かったです。PC対応のソフトに比べて値段が安い分DS版はおそらく弱いのでしょうが、DSで動きを覚えるにいたってはどのソフトでも問題ないでしょう。  PC版の無料ソフトは、  うさぴょん:http://homepage1.nifty.com/Ike/usapyon/  ボナンザ無料版:http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se431448.html  等がありますが、無料版ですので棒銀で勝てます。将棋でGoogleを探すとたくさんでてくると思いますのでそちらも参考にしてみるといいかと思います。 参考URL:AMAZONへ http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_vg/250-6766209-3850606?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Dvg-nintendo-ds&field-keywords=%8F%AB%8A%FB&Go.x=7&Go.y=17

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#39970
noname#39970

むしろyahooの将棋とかみたいにPCでオンライン対戦したらどうだろう? 判らなくてもチャットしながらだから初心者にも説明してもらいながら遊べると思うよ