• ベストアンサー

自分が突然死んだ時、恥ずかしい遺品は?

momiji1999の回答

回答No.3

それは、日記なんですが、旦那の両親の悪口を書きなぐった日記・・。結婚当時は、考え方の違いなど、納得できず、爆発しそうになるのを書きなぐっては、おさめていました。 (今は、書くようなことはなく平和です) この、アンケートの、おかげで危険な存在を思いだしました。 忘れたまま死んだら・・・bancaさん、ありがとうございました。 来年の、どんと祭にでも持って行きます??

banca
質問者

お礼

そうなんですよ。普段はすっかり忘れている日記の存在。 来年のどんと祭ですか・・・・きっとその頃にはまた忘れています。 そして、結局見つけられてしまう運命なのです! あはは・・・調子に乗りました。すみません。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昔書いた日記はとっておきますか??

    今日は仕事が休みで 家で大掃除をしています。 そしたら10代~の日記がたくさん出てきました。 学校のこと好きな人のこと家のこと 悲しかったこと色々書かれてますが 中には当時つき合っていた彼のことなども 書いてあって読み直して恥ずかしい 物もありました。 これってとっておいた方がいいのでしょうか?? とっておいて将来結婚して旦那さんに 読まれたら恥ずかしいなと、思ってしまい ここで捨ててしまった方がいいのかな とも思いました?? みなさんは過去に書いた日記は大事にとって おきますか?? それから 以前つき合っていた彼からの手紙も出てきました。 これは処分した方がいいのでしょうか?? 皆さんはどうしていますか?? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 机の中の収納、みなさんはどうしてますか?

    こんばんわ。 今、家にいる時間が増えたので、自分の部屋の掃除を始めました。今、机(学習机)の中の整理をしています。要らない物を捨てつつ、必要な物をどのように収納するか迷っています。鉛筆などは学生時代(小学生の時(笑))から使っている仕切りみたいなのを使っているのですが、見た目も使い勝手もいまいちなので、どうにかならないかなぁと考えているのですが、いいアイディアが浮かびません。みなさんはどのようにしているんでしょうか?教えていただけませんか?よろしくお願いします。

  • 自分ではどうしようもないことを「やってみれば?」といわれた時

     自分ではどうしようもないことを「やってみれば?」といわれた時、皆さんはどういう対応をしますか?  私は昔からこういうことを言われていつも気分を害します。たとえば部活で自分が補欠だった時、レギュラーから「自分は試合に出るのがしんどいから変わりに出てくれる?出たいやろ?」と聞かれるのです。試合に出るのを決めるのはその人ではなく監督なのに・・。  私は昔からいつもそういう言葉をよくかけられ、それにうまく対処できず悔しい思いをしています。  皆さんはこんな時どのような対応をしていますか?

  • 遺品整理のエピソードを教えてください

     こんにちは。終活WEBソナエ編集部です。  終活WEBソナエでは、連載コラム「遺品整理の真実」(http://sonae.sankei.co.jp/ending/topics/ending25304-t.html)を掲載しています。一般社団法人遺品整理士認定協会の木村栄治理事長が、遺品整理の実例を紹介し、いざという時のためのアドバイスを送っています。  遺品整理は大変な労力のかかる作業ですが、故人や遺族にとって思い入れのある物が見つかることがあります。手紙、写真、日記、人形…。子供のころの記憶を思い出したり、生前は伝えられなかった気持ちを知り感傷的になったり、故人の意外な一面に驚いたりした人もいると思います。みなさんの遺品整理の際のエピソードを教えてください。  ※投稿いただいた回答は、「終活読本ソナエ」やウェブサイト「終活WEBソナエ」で紹介させていただく場合があります。

  • 自分の部屋の自分の机が木でできてる人

    こんにちは 大掃除中です。 自分の机(勉強)など、木でできてる人、上に何か引いてますか? 私は100均でかったやや厚いビニール?みたいなのを6個ぐらい買ってひいてます。(それと一緒に緑色の下敷き?みたいなのが一緒に) しかし今、掃除してたら、ほこりとか、畳のごみ?みたいなのとか、ひっついていて、全部すてました。 皆さんの机の上、何か敷いてますか?

  • 自分について

    私は、今自分が嫌いです。 なぜかと言うと、中学生ですが、最近すぐイライラ していまうんです。。 クラスの人の調子乗ってる姿を見ると、「気楽で自分とは違うんだ。」 と思い心の中でウザいと叫んでます(汗 これを、物によくぶつけたりして、そうやって自分の心を汚していく 自分も怖いし、本当に毎日疲れます。 一つは、信じあえてない友達だけどまあ一緒に居るみたいな友達が 私のニガテな子と喋ってると、すごく気になって、イライラしてきます。もう一つは、そのイライラがすぐ顔に出てしまうので周囲の人に 好感を与えないと思うんです。そんな自分も嫌だし、周りの人も(嫌じゃない人も)だんだんムカついてきてしまいます。 あと、私には同じクラスで同じ部活のNちゃんという子が、 ライバル的な感じになってるんです。その理由はよくわからないんですが。。: その子もよく調子に乗ると男子にモテたいからめっちゃホザいてきたり 私のことを上から目線してくるのでムカつきます。 あともう一つは男子です。こないだまでは女子だけのことだったのに、 男子に掃除中でも私の顔の欠点を言われたり、馬鹿馬鹿言われます。 本当にそういうイライラが積み重なって泣きそうになったりします。 今日も、男子の一人が机を運んでくれなかったので 「早く運んでくれないかなあ!!」と言ったらワザと聞こえない振り してるのでキレそうになりました。そこは頑張って抑えたけど、 「先生!○○君が机運ばないんですけど」って大きな声で言ってやったら、「キモいくせに。。キモッ・・・キーーモ」とか言ってるので今日は本気で泣きそうになって、思い切り睨んだら近くにいた女子から痛い目で 見られ。。。もう最悪です。 こんなことでイライラしてしまう自分が一番問題だと思うんです。 どうすればいいですか?アドバイスでいいので下さい。

  • 日記を見てしまいました。

    押入れの掃除をしていて5年も前の嫁の昔の日記を見つけてしまい見てしまいました。結婚する前にも一度見てしまい喧嘩もしてヤキモチを妬いてしまい、昔の日記等捨てるとも言ってくれてました。しかしそれより昔の日記を持っていたみたいです。当然見てしまった私がわるいのですが、何故結婚もして、一緒に住んでいるのに、日記など持ってくるのか分かりません。日記の内容は前の男とのセックスの事まで細かく書いておりかなりショックでした。何故日記など見られたく無い物を持ってくるのですか?皆さんも過去の日記や写真を持ってるのが普通なのでしょうか?また同じような経験をされた方居られますか?捨てると言ってただけにショックでした。見たことを言ってはいけないと思いますが、このままではいつか言ってしまい喧嘩してしまいそうでつらいです。 どうしたらいいのかわからないです。情けない相談ですが宜しくお願いします。

  • 自分の部屋にセキュリティー

    昔から俺がいない間に兄が俺の部屋に勝手に入りやがります。机の鍵付きの引出しを壊され、中のエロ本を見られたり、ホッチキスで留めまくった袋を開けられ中のエロビを見られたり、CDを盗まれたりしました。兄とは仲が悪くて会話も一切しないだけに、余計腹立たしいです。おそらく今でも、家に誰もいない時とか俺の部屋の物色をしてることと思います。見られたくない物もあるのでなんとかしたいです。自分以外の人が勝手に部屋に入った時にサイレンが鳴るとか、なんらかの形で部屋に誰かが侵入した際に自分に知らせてくれるセキュリティーシステムみたいなものがあれば教えて下さい。

  • 自分を客観的に見るにはどうすればいいのでしょうか?

    「自分を客観的に見なさい」と言われてもやり方がわかりません。 日記とか書いて読みなおせばいいのでしょうか? でもそれって今日日記書いて今日読み返しても客観的に見れませんよね。

  • 元彼女の遺品と今の彼女について

    はじめて相談させて頂きます。タイトルの通り元彼女の遺品と今の彼女についての相談です。 私は27歳公務員、彼女は20歳大学生です。元彼女は今の彼女の姉で私と同級生でしたが、15歳の時に他界しています。元彼女との交際は小学校卒業から他界するまででした。 昨年今の彼女から告白され、一度は断りましたが、最終的に結婚を前提として現在遠距離交際中です。お互いの両親にも挨拶に行き、相手のご両親にも許可をもらいました。 ここからが本題です。この前私が帰省した際、彼女が遊びにきたのですが、その際に元彼女との交換日記やラブレター等の、遺品を見られてしまいました。 普段は机の中にいれているのですが、部屋の整理中で机の上に置いていたのが間違いでした。 彼女も、私と元彼女である姉の関係は知っていますし、一緒に墓参りにもいっていたのですが、やはりショックだったようでその日は何かいつもと違う雰囲気でした。 彼女は何も言いませんが、嫌だったかもしれません。かといって元彼女の母親に預けられた遺品を捨てるわけにもいかず、対応に困っています。 遺品の扱いと彼女へのフォローでいい考えがありましたらご教授下さい。よろしくお願いします。