• ベストアンサー

参宮橋 代々木八幡 代々木上原 初台 女性一人暮らし 

職場はJR中央本線の西の果てです。 毎月成田へ行く必要が発生し、中間地点となる新宿近辺で住まいを探しています。(成田まではバス一本で行きたい) 明治神宮の近くがいいなーと思い上記4駅を候補に検討中です。 日々の買い物に困らず、駅から10分くらいの女性一人歩きが20時くらいまで比較的安全で、騒音・排気ガスの少なめなエリアを特定するとすれば、上記のどの駅がベストか教えてくださいますと助かります。 ちなみに家賃11万円以下で1K-1LDKで探しています。 当方首都圏初心者です、何卒よろしくお願いします。 追記:代々木、南新宿も検討に入れましたが、少し治安が悪いかな?と考えました。もし何か別の見方がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ankotaro
  • ベストアンサー率43% (26/60)
回答No.3

訂正です。失礼しました。 誤:代々木八幡もすぐ近くを高速道路走ってます。 正:参宮橋もすぐ近くを高速道路走ってます。 新宿乗り換えでは座れる可能性も低そうですし、 勤務先が「中央本線の西の果て」とのこと。 休日に代々木公園など散歩できるいいエリアですが、 毎朝の通勤を考えると、少し不便かもしれませんね。 あと、吉祥寺駅からも成田行きバス出てますよ。 勤務先にも近くて、生活しやすいエリアだと思います。 ご参考までに。 <グーグルマップ> http://maps.google.com/maps?hl=ja&q=%E5%88%9D%E5%8F%B0&lr=&ie=UTF8&oe=UTF-8&t=h&om=1&ll=35.675914,139.688673&spn=0.015025,0.022101&z=15&iwloc=addr

noname#97368
質問者

お礼

グ-グルマップ、ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#41992
noname#41992
回答No.2

代々木上原駅徒歩7分(渋谷区上原3丁目)に1K・8万円で住んでいました。井の頭通りから少し入れば1日中静かだし治安はとてもいいのですが、ひとり暮らしだと周りにスーパーがパルケと丸正しかなく、どちらも10時には閉店、価格も高めで品揃えのいい店でもありませんでした。でも千代田線は始発なので必ず座れるし、小田急線も急行が止まり、新宿まですぐなので利便性は抜群です。渋谷・原宿・下北へも歩いて行けます。家賃11万円も出せるなら余裕で探せますよ。

noname#97368
質問者

お礼

井の頭通りから入れば静かなのですね、嬉しい発見です。 実際に歩いて見る必要大ですね、早速の回答をありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ankotaro
  • ベストアンサー率43% (26/60)
回答No.1

4駅の中だと、代々木上原か代々木八幡でしょうか。 初台は高速道路が頭上を通っているので止めた方がよいです。 代々木八幡もすぐ近くを高速道路走ってます。 代々木八幡も渋谷近いので交通量はかなりありますね。 勤務先は中央本線とのことですが、 京王線や小田急線でよいのでしょうか? 毎朝、新宿駅での乗り換えは大変ですよ。

noname#97368
質問者

お礼

早速の助言をありがとうございます。 高速道路、新宿での乗り換え、には頭が回っていませんでした、、、 貴重なアドバイスをありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 代々木上原→三田(田町)への路線

    来年代々木上原に引越しをする予定です。 通勤先が三田駅(田町駅でも可)なのですが・・・ (1)<千代田線>代々木上原→日比谷→<都営三田線>三田 (2)<千代田線>代々木上原→明治神宮前<徒歩>原宿→<山手線>田町 この二つの経路で迷っています。 行き・帰りのラッシュ時はどちらが混雑しているのでしょうか? 利用されたことがある方、おすすめのほうを教えてください。 また、代々木上原始発の千代田線に乗れば座ることは可能ですか? 聞いたところに乗るとラッシュ時の千代田線はすごいようで・・・;

  • 明治神宮への最寄り駅は?

    明治神宮の最寄り駅ですが、JR原宿駅とJR代々木駅、どちらが便利ですか?

  • 代々木上原か代々木八幡か

    一人暮らしをするのに代々木上原か代々木八幡で迷っています。 当方カフェ、パン好きで、 土日に気軽に行きたいこと、なるべく商店街を通って会社から帰りたいこと、駅前の充実っぷりからも希望は上原です。 が家賃相場は八幡よりも若干高い気がします。 対して八幡は公園が近い、商店街も駅前にある感じですがカフェやパン屋、その他本屋など、上原ほど駅前は充実してないイメージです。 マンマーノやチャプチーノなど上原1丁目に多いですよね…。 仮に八幡に住んだ場合、今までの経験から、例え隣駅の上原でも休日にあえてカフェに行こうと思わない気がします。 となると、せっかく高いお金で引っ越すのに、上原に縁遠いままな気がして、かなり迷っています。 そこで、 ・上原にこだわって物件を探すか ・八幡でオススメのカフェやパン屋、その他街情報など上原に負けない八幡の充実ぶり ・その上で住むならどっち?住みやすいのは? などなど何でも良いので教えて頂けないでしょうか。 長文駄文で失礼いたしました。

  • 渋谷のNHK放送センターへの行き方

    関西から電車と新幹線でむかい、西口玄関に行きます。 当方小さい子ども連れで、できればあまり移動に体力を使いたくありません。 渋谷駅から放送センター西口バス停下車という案内をもらっていますが、時間がはっきりわからないことと、これとちがう直行バスも検討しましたが正面玄関に停まるようなので、駅から歩いていけるならば歩こうと思っています。 地図で見ると、西口玄関であれば渋谷駅より代々木公園駅の方が近くみえました。 ただ、代々木駅からとなると、原宿駅から明治神宮駅まで乗継しなければならないようです(100mくらい?)。 渋谷駅から西口玄関まで歩く方がいいか、原宿駅から明治神宮駅を歩いて代々木公園駅から西口玄関まで歩く方がいいか、道の様子などもわかる方、教えてください。 もし、バスやタクシーが便利であれば、利用したいと思っていますので、それらもご存知の方は教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 明治神宮前駅周辺での子連れの夕食

    コルテオを観た後に、明治神宮前駅へ行くまでに(下記)夕食のとれるお店を探しています。 当方2歳児連れなので、気軽なお店がいいなと思っています。 食事の種類は何でも構いません。途中では無くても駅周辺でも構いません。どこか良いお店があれば教えて頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。 原宿・新ビッグトップ国立代々木競技場オリンピックプラザ ↓ 地下鉄千代田線明治神宮前駅

  • 武蔵小杉での女性の一人暮らし

    武蔵小杉で一人暮らしを検討しています。 今検討しているのは,東横線武蔵小杉駅から元住吉に向かって徒歩4分くらいのところです。 武蔵小杉駅周辺を時間帯を変えて何度か歩いてみましたが,駅前などちょっと怖い印象を持ちました。 夜8時くらいに歩いてみた印象では,通勤が帰りの人が多く,女性一人で歩いている方も多いので,駅から近ければ,夜遅くなった場合の女性の一人歩きでも危なくないかなと思うのですが,特に駅前周辺を歩くときに不安が残ります。 武蔵小杉は治安が悪いとか,女性の一人暮らしには向かない,という声をよく聞くのですが,実際住まれている方の意見をお聞きしたいです。 この物件,さけた方が無難でしょうか? 通勤には大変便利なため,安全面で問題なければこの物件に決めたいと思っています。 また,東横線沿線(横浜~中目黒)で,女性の一人暮らしで,安全に暮らしやすいおすすめの地域がありましたら教えていただけると助かります。

  • 初台・参宮橋・八幡周辺の情報下さい!

    初台、参宮橋・代々木八幡の近くのエリアに 引っ越すことになりました。 たまに行くことはあるのですが、 お店などについてはよくわかりません。 そのあたりに詳しい方、色々教えて頂けないでしょうか? ・お勧めの動物病院 (4才の犬を飼っています) 他県より引っ越すため、相場がわかりません。 大体の金額も教えて頂けると嬉しいです。 ・お勧めの美容院・ネイルサロン いい美容院があったら教えて下さい。 ネイルサロンは、ためしに1回行ってみたいと 思って探しています。 ・その他、美味しくて安い食べ物やさんや 面白いスポットなど、教えて下さい。 以上、ご存知の方、宜しくお願いします♪

  • 参宮橋・代々木公園・代々木八幡の住み心地について。

    現在、マンション購入を考えています。 上記のエリア、参宮橋、代々木公園、代々木八幡からどれも 徒歩各10分エリアのマンションを見に行きました。 そこで住み心地を教えていただけないでしょうか? 参宮橋、代々木八幡、代々木公園駅の周辺を歩いてみましたが、 少し寂しいのかな?と思いました。 必要最低限のスーパーがあれば、新宿、渋谷にも近いので いいのかな?と思えるのですが・・・ そのマンションは、道路沿い(通り名はありません)と線路に挟まれています。 現在は、池尻大橋に住んでますが、とても静かな住宅エリアです。 普段は、246沿いを歩いて渋谷までしょっちゅう出歩いているので、 交通量、音には慣れている方かもしれません。 池尻の生活に慣れてしまっているので、 環境の似ているところを探しています。 三軒茶屋も含めて探しているのですが、 条件の合うマンションが見つかりません。 マンションのバルコニーの前は、片道2車線の道路、そして代々木公園があります。 前にあるのが道路、公園なので、将来的にも日当たりや、 人の目を気にしないでいいのかな?と思っています。 高層(といっても6階くらいですが)フロアはお値段が高すぎて、手が出ませんが。。。 低層(3階程度)なら買えそうです。 夫婦二人、子どもはいません。 子どもができても4,5年住めればいいのかなぁと思っていますが・・・ 転勤もないとは言えず・・・、買い替えが前提で都心のエリアでの マンションを考えています。 主人は、東京駅、有楽町駅が最寄になります。 私自身、混んでいる電車に乗るのは苦手で、 混んでいる電車に乗るくらいなら、1時間早く家を出たり、 歩いて渋谷、新宿まで歩く方がましだと思うタイプです。 バスの混み具合が全く分からない状態です。 私自身は働いていませんが、将来働くことも考えています。 現在は派遣で短期で勤務中ですが、 正社員でのお仕事を探すつもりです。 賃貸、購入と悩んできましたが、 購入も、買うものによってはいいのではないのかな?と 思うようになりました。 近辺に住んでいる方や、エリアに詳しい方からの 助言を頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 代々木公園から千駄ヶ谷まで、最も短時間で移動できるのは?

    代々木公園から千駄ヶ谷に移動するのに、最も短時間で済む方法はどのような方法でしょうか。 電車を使うと乗り換えに時間がかかるようなので、タクシーを併用できないものか…と思っていますが (地下鉄で明治神宮前まで行って、そこからタクシーなど) タクシーの拾いやすい駅、道が判らず、検討がつきません。 平日の夜6時から8時くらいの時間帯です。 渋谷区に詳しい方よろしくお願いいたします。

  • 船橋周辺で物件を探しています。

    東京へ転勤となり、物件(ファミリータイプ3LDK~4LDK)を探しています。 会社の最寄の駅が「茅場町」なので東京メトロ東西線・日比谷線沿線で検討しましたが家賃の上限(15万円)があり、なかなかいい物件が見つかりません。乗り換えなしで通勤したいのですが、難しそうです。西船橋駅に接続する鉄道(武蔵野・総武本線等)でよいところ(治安・学校等)があれば教えていただけないでしょうか?西船橋以外でも、接続の利便性がある地域があれば併せてお願いします。