• ベストアンサー

参宮橋 代々木八幡 代々木上原 初台 女性一人暮らし 

職場はJR中央本線の西の果てです。 毎月成田へ行く必要が発生し、中間地点となる新宿近辺で住まいを探しています。(成田まではバス一本で行きたい) 明治神宮の近くがいいなーと思い上記4駅を候補に検討中です。 日々の買い物に困らず、駅から10分くらいの女性一人歩きが20時くらいまで比較的安全で、騒音・排気ガスの少なめなエリアを特定するとすれば、上記のどの駅がベストか教えてくださいますと助かります。 ちなみに家賃11万円以下で1K-1LDKで探しています。 当方首都圏初心者です、何卒よろしくお願いします。 追記:代々木、南新宿も検討に入れましたが、少し治安が悪いかな?と考えました。もし何か別の見方がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ankotaro
回答No.3

訂正です。失礼しました。 誤:代々木八幡もすぐ近くを高速道路走ってます。 正:参宮橋もすぐ近くを高速道路走ってます。 新宿乗り換えでは座れる可能性も低そうですし、 勤務先が「中央本線の西の果て」とのこと。 休日に代々木公園など散歩できるいいエリアですが、 毎朝の通勤を考えると、少し不便かもしれませんね。 あと、吉祥寺駅からも成田行きバス出てますよ。 勤務先にも近くて、生活しやすいエリアだと思います。 ご参考までに。 <グーグルマップ> http://maps.google.com/maps?hl=ja&q=%E5%88%9D%E5%8F%B0&lr=&ie=UTF8&oe=UTF-8&t=h&om=1&ll=35.675914,139.688673&spn=0.015025,0.022101&z=15&iwloc=addr

noname#97368
質問者

お礼

グ-グルマップ、ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

noname#41992
noname#41992
回答No.2

代々木上原駅徒歩7分(渋谷区上原3丁目)に1K・8万円で住んでいました。井の頭通りから少し入れば1日中静かだし治安はとてもいいのですが、ひとり暮らしだと周りにスーパーがパルケと丸正しかなく、どちらも10時には閉店、価格も高めで品揃えのいい店でもありませんでした。でも千代田線は始発なので必ず座れるし、小田急線も急行が止まり、新宿まですぐなので利便性は抜群です。渋谷・原宿・下北へも歩いて行けます。家賃11万円も出せるなら余裕で探せますよ。

質問者

お礼

井の頭通りから入れば静かなのですね、嬉しい発見です。 実際に歩いて見る必要大ですね、早速の回答をありがとうございます。

• ankotaro
回答No.1

4駅の中だと、代々木上原か代々木八幡でしょうか。 初台は高速道路が頭上を通っているので止めた方がよいです。 代々木八幡もすぐ近くを高速道路走ってます。 代々木八幡も渋谷近いので交通量はかなりありますね。 勤務先は中央本線とのことですが、 京王線や小田急線でよいのでしょうか? 毎朝、新宿駅での乗り換えは大変ですよ。

質問者

お礼

早速の助言をありがとうございます。 高速道路、新宿での乗り換え、には頭が回っていませんでした、、、 貴重なアドバイスをありがとうございます。