• 締切済み

プロバイダの新規キャンペーン

長くyahooBBを利用していますが、yahooは新規客獲得の派手なキャンペーンが多く、割引なく加入した私は非常に損な感じです。そのくせサポートは最悪で腹が立ちます。 一度解約してキャンペーンで再加入しようと考えても、「解約後半年は対象外」となっています。他のISPは利用しにくい地域ですので仕方なくyahooですが、この場合、解約後電話番号を変えれば、純新規でキャンペーン加入できますかね?

みんなの回答

  • takaya0131
  • ベストアンサー率37% (1081/2862)
回答No.1

顧客情報(住所・氏名等)がYahoo!側に残るので、純新規でのキャンペーン加入は困難かと思います。

kikikiki-k
質問者

お礼

回答有難うございました。 ちょこちょこと情報操作したところ、うまく成功しました。

関連するQ&A

  • 家電量販店のフレッツ光加入キャンペーン

    現在、フレッツ光+plalaの組み合わせをしています。 近々引越予定があるので、標題のキャンペーンをうまく使いたいと 考えてます。 確認できているキャンペーンは、 「ヨドバシ:ISP5種類程度から選択式、最大2万クーポン」 「コジマ、ケーズ:ISP OCN固定、最大3万円分家電を値引き」 です。 質問(1) ヨドバシは、「ウイルスクリア」「リモートサポート」のようなサービス計1000円くらいの加入を前提での割引みたいです。 店舗にいる案内員に、加入するけど、即余分なオプションの解約は可能か?と聞いたところ、 「解約はいつでもできる。ただし解約前提で受け付けはできず、継続利用前提での受け付けになる。」 と答えを濁されました。 2万円の得を味わいながら、余分なサービスの即解約は現実的には可能でしょうか? 質問(2) 近場の家電店をめぐりましたが、上記のほかにもお得なキャンペーンをやっているところはありますか??北関東なら多少遠くても巡ります。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 引越しに伴うキャンペーン

    今月末に引っ越すのですが、ネットに新規加入するとかなり割引されるので、 同時に申し込もうと思っています。 そこで、引越し業者の方に、 「既に現在NTT回線を利用しているので、移転手続きになり、新規申し込みキャンペーンが適用されない。そのため、現在友人と2人で暮らしていることにして、引越し先で2回線目を開き、現在の回線はそのまま利用する、と代理店に話してくれ。引越し後に片方を解約すればいい」と言われました。 引越しのさい、こういうネット新規加入のキャンペーンを利用する人は多いと思いますが、 皆このような面倒な手続きをしているのでしょうか? なにかだますような気がして少し気が引けるのですが・・・

  • キャンペーン中に申し込んだのにこれって損はしてないのでしょうか?

    今なら、おトクな無料&割引3連発!!●初期登録料無料●8M用モデムレンタル代無料500円/月→0円/月 2002年3月まで●1.5M用モデムUSBタイプ、ルータータイプ割引 というキャンペーンの某ISPに1月21日に申し込みしました。 しかし、ISDN回線から8MのADSLに変更なので、時間がかかり、3月2日になっても、開通ができていません。問合せをISPにしましたが、アッカに申し込み依頼済みなのでもうしばらくお待ちくださいとのこと。 3つのおトクの内、2つには納得しているのですが、3月までモデム料金が500円無料になるという特典が受けられない事を告げると、開通できていない訳だから、料金が発生していないので、損はしていないでしょう!と言われてしまいました。わたくしとしては、1月中に申し込んでいるのだから、2月分3月分はモデム料金がかからず使用できるだろう位に思って申し込みましたが、3月になっても開通できずに、おまけに特典も受けられない事を告げられ、なんだかキャンペーンといううまい言葉に騙された気がします。ISP担当者は、「規約等、納得して申し込んでいるはずだから、損したと言われても、それは申込者が損したと思っているだけで我々に不備はございませんし、何をお詫びすれば良いのかわからない」と言ってきました。 本当にそうなのでしょうか? キャンペーンの広告に、「開通までの期間が長引き特典を受けれない場合があります。」とあって然るべしだ。と言うと、その事に対しては不備であったと認めたみたいですが、客に対しては、何も損をさせていないと言い切っていました。 皆さんはどう思われますでしょうか?

  • ファミリー割引のキャンペーンで

    近々、機種変更を考えています。 現在DOCOMOで行なっている「ファミリー割引加入で5000円引き」のキャンペーンですが、すでにファミリー割引に加入している副回線の方を、機種変更する前に一度解約して、購入する際に新たにファミリー割引加入で5000円引きにすることは可能なのでしょうか? また、可能な場合この行為をどう思いますか?

  • インターネットのプロバイダ乗り換えキャンペーン

    インターネットのプロバイダ乗り換えキャンペーンの対象になるか知りたいので教えてください。 一か月ほど先に東京都内から東京都内へ転居の予定です。現在OCN光フレッツマンションを使用しています。転居先でも光回線でインターネットを使用する予定です。各プロバイダを見ると諸々のかなりお得なキャンペーンがやっているので、もしこれらのキャンペーンが適応できればかなりお得だと思うのですが、今の回線契約、プロバイダ契約を一旦解約して、新規にフレッツ光関係のプロバイダ契約に加入してキャンペーンを受けるのは可能でしょうか?それともやはり、同じ光回線同士なのでキャンペーン対象にはならないのでしょうか?同じ様な条件でキャンペーンを利用出来た方がいましたら、教えてください。どうぞ宜しくお願い致します。

  • プロバイダ同時加入の割引について

    この度、引越しをし新たに「ぷらら」というプロバイダへ加入しようと思っています。 よく家電量販店などで「OCN同時加入で○○割引」というキャンペーンでテレビやパソコンが かなり安くなっていますが、大手の会社に効いてみたところOCNやYAHOOBB BIGLOBE などは適応されるがぷららは適応外でした。ぷららでそういった割引が行える家電量販店は ありますでしょうか? 現在使用しているTVが地デジ対応でないのでせっかく新たに光回線へ新規加入するので あれば、その際にTVも買ってしまおうと考えています。 ちなみに、「ぷらら」以外のプロバイダにはできない理由があり、他のプロバイダは検討していません。 また、ぷららには新規加入の際の特別な割引がないとのことであれば、 ぷららの運営している「ひかりTV」加入によるキャンペーン等はありますでしょうか? ・光回線へ新規加入 ・ぷららへ新規加入 ・地デジ対応のテレビがほしい 上記をを満たす条件で最適な割引、キャンペーン等があれば教えて頂きたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • YahooBB解約について

    YahooBBのキャンペーンで加入したのですが, キャンペーンが終わったらすぐ解約,ということはできるのでしょうか。

  • キャンペーンを利用してのプロバイダ乗り継ぎ?

    現在、ADSLのプロバイダの変更を検討しています。 価格コムで各社プロバイダの料金を調べたところ、現在キャンペーン中で、価格コム経由で申し込むと最大約4万円もキャッシュバックされるらしいのです。プロバイダにもよりますが、1年間の実質使用量はほぼ0円になるとのことです。 掲示板などを読むと、キャンペーンを利用して申し込み、解約金がとられないように契約期間中はそのプロバイダを使用し、期間が終わったら新たに他のプロバイダに乗り換える、という方法で何年もタダで接続できる、などど書いてありました。 実際にそのようなことが可能なのでしょうか?そうだとしたらプロバイダは赤字になってしまうのではないでしょうか? 顧客獲得のためとは言え、なぜこのような複雑なシステムにするのでしょうか…とても疑問です。 詳しい方、教えてください!そのようなプロバイダの乗り継ぎをしたことがある方にお答えいただけたら嬉しいです。

  • Yahooのキャンペーンについて教えてください。

    単身赴任している友人から、インターネットを始めたいとの相談を受けました。赴任先は地方なので光は使えず、ADSLはYahooかフレッツだけのようです。 電話はまだ引いておらず、新たに施設する必要が有るので、NTTのライトプランを使えばいいかと思っていたのですが、Yahooで今月末まで、加入権無料キャンペーンというのをやっているらしく、サイトを見てみたのですが、内容がよく理解できません。(下記URL)   http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/adsl/telset/ フレッツは3ヶ月無料キャンペーンという事で、どの位割引されるかすぐ解るのですが、Yahooの方はちょっと難解で、新規申し込みした場合、具体的にどの位料金が割引になっているのか、初期費用等どうもはっきりしません。 Yahooを使われている方おられましたら、解りやすく説明いただければありがたいです。 ADSLのプランは、50Mタイプで考えています。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • プロバイダの変更をしたいのですが・・・

    3ヶ月ほど前に引越ししました。 現在、YAHOOBBを使用しています。 前の家からYAHOOBBを利用していて、引き続き利用しています。 (引っ越してからの1ヶ月ぐらいは工事をしてないため出来ませんでしたが) YAHOOは高いらしいので、YAHOOを解約して別の安くてお得なプロバイダにしたいのですが、 お勧めのプロバイダってありますか?(2年ぐらい利用する予定です) ちなみに当方、愛知県内の集合住宅に住んでいます。 価額.comでみたのですが、いまいち解りませんでした・・・。