• ベストアンサー

圧縮ファィルの摘出

自分のファイル610MBを整理するために圧縮ファィルにしましたが摘出する段に途中で止まってしまいます。 ねぜでしょうか?普通このぐらいの大きさの圧縮ファィルでしたら摘出時間は何分ぐらいでしょうか。 何か良い方法はありませんでしょうか。御願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1969X1
回答No.4

確信は無いのですが、ひょっとして解凍するためのテンポラリファイル(一時的なファイル)を作れるほどドライブの空き容量が無いだけではないでしょうか?  通常Cドライブにテンポラリファイルを作っていますので、Cドライブの容量をチェックしてみて下さい。  もし、Dドライブなど別のドライブに十分な空き容量(数ギガ以上)があるのであれば、テンポラリフォルダをそちらのドライブに変更すれば解凍できるのではないかと思います。  他のドライブにも十分な空き容量がないのでしたら、十分な空き容量を持っている別PCで解凍してみるか、不要なソフトやデータを削除して最低2~3ギガバイトの空き容量を作ってみてはいかがでしょうか?(削除については自己責任でお願いします)  テンポラリフォルダの変更方法は  WinXPであれば、http://www.cosmosoft.org/XP/temporary.htm  Win2000であれば、 http://pcweb.mycom.co.jp/column/win2k/win2k010.html  Win95/98/MEであれば http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw4/pw004598.html  などを参照してみて下さい。

shouziki777
質問者

お礼

どうもありがとうございました。感謝いたします。

その他の回答 (3)

• w-disney
回答No.3

610MBのファイルをまとめて圧縮したのでしょうか? かなり時間がかかり メモリー リソースの減少が伴うと思います  常駐ソフトを出来るだけ解除し(セーフモードだと常駐ソフトは立ち上がりませんので 解凍ソフトはどういうものかわかりませんがいけると思います)起動直後に(メモリーやリソースの余裕のあるうちに)解凍してみましょう  たぶん・・・ですが 解凍ソフトによっては圧縮後の分割が出来るかもしれませんので 通常の解凍が無理な場合は分割解凍でまとめるという方法も取れるかもしれません 私はやったことがないので調べてみてからおこなってっください

shouziki777
質問者

お礼

• Zz_zZ
回答No.2

単に、メディアが不良なだけです。 「書」き込んでも、「読」めないのです。(圧縮ソフトの問題では有りません。) Scandisk などが必要では? >>摘出        時間は何分ぐらいでしょうか。  (てきしゅつ)? 抽出? 1-2分で十分です。  

shouziki777
質問者

お礼

noname#5549
noname#5549
回答No.1

こんばんは。 どのソフトを使っているか判りませんが、 通常のソフトなら、600MBものファイルを圧縮するのは難しいでしょう。 単純に限界だと思います。 20~30MB程度に小分けするか、 いっそのことCD-Rなどのメディアにバックアップを取るか、 外付HDDを購入して入れるか、そんなところでしょう。 圧縮するくらいならメディアに入れても不便さはたいして変わらないですし、 HDDならそのまま呼び出して編集もできるので便利です。

shouziki777
質問者

お礼