• 締切済み

ファィルの解凍の仕方について

こんにちわ。 ファィルの解凍について相談したいのですが 以前は圧縮したファィルを解凍する時は、右クリック→解凍 →ここに解凍するで何の問題も無く出来たのになぜか最近 同じ様に「ここに解凍する」を選んで解凍しようとすると何の反 応もなくて解凍ができません。 Lhaplusを入れていますが再インストールをしても同じでした。 但しファィル上でダブルクリックすれば解凍ができましたが どうして以前の方法で解凍ができなくなってしまったのか原因 がわからないのでどなたか教えてくれる方がいればよろしくお 願いします。 専門的知識が全く無いのでわかりやすく説 明していただけると幸いです。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

Lhaplus以外を使うのでは駄目ですか?

46523
質問者

補足

一度試してみます。 どぅもありがとぅござぃましたm(__)m

• goold-man
回答No.1

OSがWindows 7の場合、右クリックのコンテキストメニューが表示されない事例があるようです。 参考URL(根拠など)

参考URL:
http://w7.vector.jp/softrev/detail.php?s_no=66784
46523
質問者

補足

OSわVISTAですが、私の場合はコンテキストメニューは表示されて「ここに解凍する」までいけるんですがその後解凍しなくて何も反応しなくなるんです。