• ベストアンサー

妊娠???

以前にも何度かご質問させていただいてます。 また皆様のご意見を聞かせてください。 前回の生理が5月15日にきました。本日で40日目です。 そして、本日で高温期が15日続いています。 生理周期は30~40日であいまいなのですが、通常高温期は10日~ 長くても12日しか続いたことがありません。 ここ数日は体がだるく、2~3日前に下腹部に痛みがあったので、 「そろそろくるかなぁ~」と思っていましたが、まったく高温期が 終わる気配がありません。 昨夜から胸の張りと腰痛があり、匂いにやたら敏感になり、気分が 悪くなるようになりました。 生理でも同じような症状がでますが、高温期がどれくらい続いたら 妊娠の可能性があるのでしょうか? ちなみに、高温期13日目に妊娠検査薬を使用してみましたが、 陰性のままでした。 まだまだ高温期が続くようであれば、産婦人科に一度行ってみる つもりですが、皆様の体験談等お教えいただけますと幸いです。 たくさんのご意見・体験談等お待ちしております。 よろしくお願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ワタシは高温期11日目でものすごい薄い陽性反応。 高温期12日目で薄い陽性反応がでましたよ。 ちなみに海外製のもので25mlU/ml のhcgを検出できるものを使用しました。 参考URLによると排卵後13日くらいでわかると書いてました。 見てみてくださいね。

参考URL:
http://ylc.jp/faq/faq_7/faq_7_01_12.html
atelierpd
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 さっそく参考URLを見てみました。 高温期が13日目が排卵日とは限らないということには 驚きました。 13日目に使用した検査薬は、とても安い500円程度の ものでした。(値段に関係はないかもしれませんが・・・) 今後も高温期が続くようであれば、再度検査薬を使用して みたいと思います。(今度は有名な検査薬を使用して・・・) 参考になりました、有難うございました。

その他の回答 (2)

  • iyue
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.3

昨日妊娠検査薬で陽性が出たばかりので、参考になるかわかりませんが、私の場合は高温期15~16日目で陽性でした。 13日目のあたりはとにかく下腹部が痛かった気がします。(その時点ではまだ検査していません;) 生理予定日当日から検査できる方はくっきりでしたが、1週間後の方もちゃんと線出てましたよ。 まだ病院にも行ってないので、確かではありませんが、私も腹痛が続き、もう生理だなって思ってたのに全然来なくて検査しましたよ☆ 今は、やたらゲップが出たり、とにかく暑いです。 もう1度検査してみたらどうですか? 周期は40日で長めのようですが、高温が15日以上あればそろそろ出るような気がします。 妊娠してるといいですね(^^)

atelierpd
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 昨日陽性が出たばかりとは!?おめでとうございます。 うらやましい限りです。 実は本日高温期が終了してしまいました。 目が覚めてすぐに計った時、36.36°になっていました。 あぁ、高温期も今日で終わりかぁ・・・と思いましたが、 実は体温を計った後、1時間寝るような習慣なのですが、 (本来起きる時間より1時間早く体温を計るようにしています。) 起きる時間に再度計ったところ、36.56°になっており、 「どっちだよ!」と突っ込みを入れてしまったほどです。 下がりきっていないので、今日は熱っぽく、ダルさと食欲不振は 続いています。 生理前なのなら、早く生理が来て欲しいと思っております。 生理がくる感覚がまだないので、明日の体温でまた検討したいと 思います。 ご回答本当に有難うございました。

回答No.1

現在6ヶ月の男の子の母です。 基礎体温をつけていなかったので、あいまいですが、、、 生理がくるだろう日から5日~1週間程で妊娠の陽性反応は出たとおもいます。検査薬には、1週間以上経過してから使用してくださいっと書かれていたような? 病院へ行って妊娠が確認されるのは、胎児の心臓の鼓動が子宮内で確認されて、正常妊娠と認められます。早く行き過ぎて胎児が小さ過ぎると分からない様で、又数日後にきてくださいっとなると思いますので、そう急ぐ必要はないと思いますよ。検査薬で陽性が出てからで十分だと思います。 気になってしかたがないかと思いますが、体調に気をつけてすごしてくださいね。

atelierpd
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 実は基礎体温を付けていても、生理予定日が毎月読めません・・・。 というのも、投稿に記載した通り、周期が30日~40日と 毎月決まっていません。 そのため、今回もいつが予定日であるかわからないため、 これからも高温期が続くようであれば、かかりつけの婦人科に 相談に行ってみようと思います。 しかし、通常の体温が35度台である私としては、日々36.7°~ 37.0°の高温はきつい限りです。出産された方は尊敬します。 気になって仕方ありませんが、気長に待ちたいと思います。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性はありますか??

    私はもともと生理前症状はまったくありません。しかし、 今回は腰痛、下腹部痛があります。妊娠していますかね? 妊娠の可能性はありますか? 高温期10日目・・・36.75(便秘気味) 高温期11日目・・・36.80 高温期12日目・・・36.70(腰痛) 高温期13日目・・・36.90(下腹部痛) 高温期14日目・・・36.86 昨日、13日目は下腹部痛がちょいちょいありました。

  • 妊娠初期の腹痛

    今日高温期17日目に検査薬で陽性反応が出ました。 初めての妊娠です^^ 高温期10日目過ぎ頃から下腹部の痛みと張り・腰痛が続いています。 横になってると治まりますがしばらくするとまた痛くなります。 生理前の痛みより強めです。 ネットで調べたら妊娠初期の下腹部痛はよくある事みたいですが、横になりたい程の痛みでも問題ないでしょうか? 出血は全くないですが、腹痛があると流産の可能性もあるとも見たので心配です。 病院に行くのは生理予定日から2週間後頃が良いとネットで見ましたが早めに行った方がいいでしょうか? 【高温期】 1日目 36.50 2日目 36.61 3日目 36.57 4日目 36.53 5日目 36.75 6日目 36.82 7日目 36.83 8日目 36.85 9日目 36.75 10日目 36.86 11日目 36.94 12日目 36.97 13日目 36.82 14日目 36.89 15日目 37.07 16日目 36.97 17日目 37.00 体温は今までには無かった高さで安定してると思っています。 回答よろしくお願い致します。

  • 妊娠希望です。可能性はありますか?

    生理日-前々回2014/5/31 前回2014/7/11 前回と前々回は平均高温期10日目後に生理 がくる。体温も37℃まではいかない。 今回 生理予定日8月13日 8月21日 36.58 仲良し 8月22日 36.26 仲良し 8月23日 36.57 仲良し 8月24日 36.54 排卵日かな? 8月25日 36.80 8月26日 36.65 8月27日36.75 仲良し 頭痛 8月28日37.14 8月29日 36.71 下腹部痛 8月30日 36.84 下腹部痛 腰痛 頭痛 8月31日37.09 下腹部痛 頭痛 9月1日 36.84 9月2日 36.93 水っぽいオリモノ 腰痛 9月3日 36.84 下腹部痛 腰痛 9月4日 36.99 下腹部痛 腰痛 9月5日 37.15 下腹部痛 腰痛 (妊娠検査薬クリアブルー陰性) 9月6日 36.94 9月7日 36.96 高温期に入ってから下痢が続き、倦怠感、 眠気も激しい。胸のはりが無くなったと思 ったら9月に入ってから張りが戻り乳首と 周りが痛い。シャワーが当たっただけで痛 い。 妊娠の可能性はあるでしょうか? 高温期14 日目にもう一度妊娠検査薬(クリア ブルー) を使った方がいいでしょうか? クリアブル ーはフライングに向いてないで しょうか? 他ので良い妊娠検査薬教えて下 さい。 よろしくお願いします。

  • 妊娠してて欲しい。

    妊娠の可能性について教えて下さい。 平均周期36日程です。 本日で47日です。 前回の生理は4月27日からです。 排卵予定日である18~22日目には仲良しもしました。 高温期は18日目です。 下腹部痛・眠気・胸の張り・朝の吐き気はあります。 昨日、待ちきれずに妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。。。。 後どれくらいで分かりますか??

  • 妊娠しているのでしょうか?

    高温期が16日続いています。 いつも高温期が短く10日ほどで生理が来てしまうのですが、今回はまだ来なく高温期がつづいています。しかも通常の高温期では36.8以上になることはなかったのですが、今回は37.0以上になることも2日ありその後も36.7以上の高温が続いています。 高温期13日目にフライングで妊娠検査薬(アメリカ製)を試しましたが、陰性。 本日16日目も妊娠検査薬を試しましたが、陰性でした。 生理予定日からは2日遅れています。 排卵後からは、生理前の下腹部痛のようなのが時々あるのと、とにかく眠いです。 これってどうなんでしょうか? 妊娠しているのでしょうか?

  • 妊娠の可能性

    何度かこちらでお世話になってる妊娠希望の者です。 今日(14日)で高温期12日で、基礎体温が初めてにキレイな グラフになっていて、期待しています。生理予定日は明後日の16日です。 生理2~3日前から体温が下がり始めるのですがそれもなく。。。 でも、ネットで調べると妊娠初期症状として、下腹部痛が多いのですが それが全くありません。生理前は生理2日前から下腹部の鈍痛と腰痛が あるのですがそれもまだありません。たま~にチクチクするような感じはします。 唯一乳白色のおりものが高温期8日目から続いています。 いつもは生理3日前にカサカサのおりものが出るのですが今は排卵日あたりの 水っぽい感じです。 症状っといったらそれくらいで胸の張りや乳首痛も全くありません。 早期妊娠検査薬で検査したら妊娠していたらそろそろ反応するかも しれませんが今までキレイな真っ白しか見たことなく怖くてまだ出来ていません。 同じような症状で妊娠された方おられないでしょうか?? 長くなってすみません。

  • 妊娠したい

    妊娠希望です! 最終生理が3/11~16でした。 (3/22まで低温期、●仲良し) 3/23…36.20  排卵検査薬うっすら陽性 3/24…36.36 ●排卵検査薬陽性 3/25…36.36   3/26…36.71 ● 3/27…36.61 3/28…36.89 3/29…36.88 3/30…36.85 3/31…36.71 4/1 …36.92 4/2 …36.83 4/3 …36.83 4/4 …36.93 4/5 …36.91 妊娠検査薬陰性 3/24、25が排卵日だとすると、26日~高温期11日目です。 いつもは排卵日あたりから、生理開始まで下腹部痛・腰痛が続くんですけど、今回は全くなく、4/3あたりから下腹部痛(いつもよりマシ)・腰痛があります。 早いとは思いながらも、今日妊娠検査薬(ファスト)してしまい、陰性でした。。。 高温期は12~16日までなので、4/10まで生理が来なければ妊娠している可能性ありなんでしょうけど、1週間が長くて… 今日陰性だったから、妊娠している可能性は低いんですかね~? あともし3/24or26のどちらかで受精していたとして、 着床はいつころなんでしょうか?

  • 妊娠してるでしょうか?

    妊娠してるでしょうか? いつもお世話になってます。 実は高温期、本日で15日目です。 3日前まで37℃越えしてたのですが(5日間)、最近はだんだん下がってきてます。 今日で36.84℃。まだまだ高温期ラインですが、下がってきてるの心配です。 明日、ズドーンと下がってしまうのではと毎朝ドキドキしながら計ってます。 ちなみに、今日と昨日に妊娠検査薬を使用しましたが陰性(-_-;) 不妊治療をしてまして、病院の先生は17日まで高温期で生理が来なければ妊娠検査薬を使うようにと指示を受けました。 (待てずに使用した結果、ガックリです(-_-;)) 他所の質問文で排卵日から14日たってて、検査薬が陰性の場合は妊娠の可能性は無いとか、低いとか書き込み回答があったのを拝見したのですが、そうなのでしょうか? 私、14日以上たってますが陰性で・・・。(病院で排卵日測定してもらいました) ですが、高温期です(:_;) もう、リセットと考えた方がいいのでしょうか? 下っ腹とか痛かったけど、だんだんマシ(なくなってきた?)になるし、生理がきそうな鈍さはあるし、胸の張りもだんだんなくなってきた感じです(:_;) 乳首も痛かったのに、そんなに痛くなくなってきてます。 ただ、ハンパない眠さと高温期に今希望が捨てれず・・・。 どうでしょう?やっぱり、妊娠の可能性って低いですか? ご意見いただけると有り難いです。よろしくお願いしますm(__)m

  • 妊娠している可能性・・・

    妊娠希望の主婦です。 生理周期は、平均で29~31日です。 今月は排卵日にきちんとタイミングがとれました。 本日高温期11日目です。 高温期5日目あたりから、生理前生理痛の下腹部痛が始まり昨日までに徐々に下腹部痛が強くなってきました。本日は、昨日から原因不明の下痢で生理痛のような痛みはまだ感じていません。 胸は張っている感じはありませんが、乳首痛は日によって多少あります。 基礎体温も、高温期9日目36.80℃・高温期10日目36.83℃・高温期11日目36.79℃と微妙に下がっています。(低温期は36.0℃~36.4℃) 高温期9日目・10日目いフライング検査をしたところ陰性でした・・・ 他のサイトなどで妊娠初期症状など拝見するとあまり自分に当てはまらないような気がします。 それでも、まだ妊娠している可能性はありますか? 毎月フライングの真っ白い検査薬を見るたびに落ち込んでしまいます。。。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 妊娠してるでしょうか?

    こんばんは。 初めに、妊娠を希望しています。 少し前から基礎体温をつけてるのですが、先月の排卵日に仲良ししました。 ルナルナの排卵日予測からは2日早い排卵日でしたが・・・ 生理周期はだいたい25日前後で、ルナルナの予想だと今日なんですが、基礎体温で生理日を予想すると12日になります。 ただ、高温期が今日で18日目です。 体調としては胸の張り、生理前のようなシクシクと下腹が痛むような感じ、あとは腰痛です。(腰痛はいつもの生理の時にはほとんど感じません) 妊娠してるのでしょうか? 検査薬を使えばはっきりするんでしょうが、期待が先走って勇気がなくて、まだしていません。

専門家に質問してみよう